マンション・メンテblog

集合住宅管理新聞「アメニティ」のブログです。工事業者募集やセミナーの案内などを随時掲載していきます。

マンション管理組合新任役員研修会

2016-06-29 16:14:40 | セミナー
 マンション管理組合の理事の仕事・理事長の仕事、理事になって初めてやることなど、今後の円滑、適正な理事会運営に役立つ基礎的な情報、知識を身につけていただきます。
日 時 
平成28年7月16日(土) 13時半~16時
場 所 
NPO日住協本部事務所 4F会議室(東京・神田)
参加費 
NPO日住協会員管理組合1000円
非会員2000円
定 員 
21名(先着順受付)
申込み 
eメールまたはFAX、日住協HPからお申込みください。
申込み書↓

内 容 
①理事会の運営
理事会の構成、理事会会議の運営、進行、そして理事間の意見の違いや理事会運 営上のトラブルについての考え方を紹介します。そしてさいごに、区分所有法、マンション管理適正化指針、管理規約、細則…、の位置づけについても説明します。
(講師=NPO日住協・柳沢理事)
②施設担当編
担当理事が備えておくべき知識は無限なようですが、項目を整理して学べば基礎を しっかり押さえることができます。
(講師=NPO日住協・西山理事)
③参加者情報交換会
主 催
NPO日住協
TEL03ー5256-1241
http://www.mansion-kanrikumiai.or.jp/