えー.
この週末ですが.
日曜日帰りでかぐらに行くことにしました…
ということで.
土曜はかぐらレポートはありませんので,ご容赦のほどつかまつりたく…(平謝り).
で.
今日は,試乗レポートの続きをば.
今回は1種類,ハートの板です.
---
HART
CIRCUIT9.2ST 165cm
うむ?
特殊だ.この板.
トップのフレックスがやわらかく,テールがかなり硬い…
最初はちょっと戸惑いましたたけど.
…前後動を使って滑っていくとすごい面白い!
ターン始動で,板と一緒に落ちていくと.
やわらかいトップがたわんで自然に小回りターンが始動.
マキシマムから切り替えに向かって,テールに乗っていくと.
テールの張りが強いため,しっかり板が走ります.
ターン後半のテール荷重で,テールが逃げたり切れ上がったりせず,
すっと板が次のターンに向かって抜けていく感じを受けます.
強くたまった圧が,テールまでしっかり抜けていく感じ.
切れ上がり過ぎないので,スピードを落とすことなく次のターンにつないでいけ,
小回りでもしっかり長い谷回りを作っていけます.
板にたまった圧が,テールまできれいに抜けていき,
今度はまた板と落ちていくとトップで捕らえて谷回りが始まる…
って板です.
この滑りに慣れると.
気持ちいいくらい楽に,スピードを殺さない深回りができるようになります.
どんな風に滑っても,どこに乗っても滑れる板ではないので,
乗り手を選ぶかもしれませんが.
この板の乗り方に慣れると,結構楽しく攻撃的に滑れる板ですね~.
この週末ですが.
日曜日帰りでかぐらに行くことにしました…
ということで.
土曜はかぐらレポートはありませんので,ご容赦のほどつかまつりたく…(平謝り).
で.
今日は,試乗レポートの続きをば.
今回は1種類,ハートの板です.
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HART
CIRCUIT9.2ST 165cm
うむ?
特殊だ.この板.
トップのフレックスがやわらかく,テールがかなり硬い…
最初はちょっと戸惑いましたたけど.
…前後動を使って滑っていくとすごい面白い!
ターン始動で,板と一緒に落ちていくと.
やわらかいトップがたわんで自然に小回りターンが始動.
マキシマムから切り替えに向かって,テールに乗っていくと.
テールの張りが強いため,しっかり板が走ります.
ターン後半のテール荷重で,テールが逃げたり切れ上がったりせず,
すっと板が次のターンに向かって抜けていく感じを受けます.
強くたまった圧が,テールまでしっかり抜けていく感じ.
切れ上がり過ぎないので,スピードを落とすことなく次のターンにつないでいけ,
小回りでもしっかり長い谷回りを作っていけます.
板にたまった圧が,テールまできれいに抜けていき,
今度はまた板と落ちていくとトップで捕らえて谷回りが始まる…
って板です.
この滑りに慣れると.
気持ちいいくらい楽に,スピードを殺さない深回りができるようになります.
どんな風に滑っても,どこに乗っても滑れる板ではないので,
乗り手を選ぶかもしれませんが.
この板の乗り方に慣れると,結構楽しく攻撃的に滑れる板ですね~.