昨日、リクルート社の雑誌「ビーイング」の取材を受けました。
「当社の社訓」と言うコーナーで、(有)ニューホンコン造花のホームページに載せている「暮らしの一瞬をお花で彩る」を取り上げるそうです。
社訓と言うより、キャッチコピーに近いんですが。
取材の際に、その社訓がどれほど社員に浸透しているかを見極めるために、記者の方が若手社員に尋ねました。
すると彼は怖気もせず、
「自分らが扱っている花は生活に関わっている。買っていただいた人が楽しんでいただければいい」
そんな風に答えました。
私が考えていることその通りです。
ビーイングに掲載されるのはもちろん嬉しいことですが、それよりなにより、彼がこんなことを言ってくれたのが、たいへん嬉しい。
記事は5月終わりごろの号に掲載されるようです。
これから先は宣伝です。
「元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(竹林館、岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、勝山通り・大山書店で絶賛発売中。
造花のことなら、大阪で80年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
(有)ニューホンコン造花のホームページです。
http://www15.ocn.ne.jp/~nhkf/
ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです
姉妹ブログ「週刊なにがニュースやねん」もよろしくお願いします
「当社の社訓」と言うコーナーで、(有)ニューホンコン造花のホームページに載せている「暮らしの一瞬をお花で彩る」を取り上げるそうです。
社訓と言うより、キャッチコピーに近いんですが。
取材の際に、その社訓がどれほど社員に浸透しているかを見極めるために、記者の方が若手社員に尋ねました。
すると彼は怖気もせず、
「自分らが扱っている花は生活に関わっている。買っていただいた人が楽しんでいただければいい」
そんな風に答えました。
私が考えていることその通りです。
ビーイングに掲載されるのはもちろん嬉しいことですが、それよりなにより、彼がこんなことを言ってくれたのが、たいへん嬉しい。
記事は5月終わりごろの号に掲載されるようです。
これから先は宣伝です。
「元新聞記者が明かす 小さな会社 マスコミデビューの法則」(竹林館、岡田 光司著、1500円 ISBN4-86000-104-4 C2034 ¥1429E)、勝山通り・大山書店で絶賛発売中。
造花のことなら、大阪で80年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
(有)ニューホンコン造花のホームページです。
http://www15.ocn.ne.jp/~nhkf/
ブログランキングに参加中です。クリックを。出来れば、毎日ワンクリックを。
blogランキング ←ココです
姉妹ブログ「週刊なにがニュースやねん」もよろしくお願いします