みなさん こんにちは
その香港出張からの帰り便はキャセイパシフィック航空でした。香港国際空港にはフライト3時間少し前に着き、セルフチェックイン機でチェックインしようとすると。「受付できません。係に行ってください」と表示が出ました。仕方なく窓口に行くと、地上アテンダントさんが、「オーバーブッキングで席がありません。翌日の便に変えてください」と。
「えっ」です。これまでもオーバーブッキングの経験は2度ほどあります。しかしそれぞれ同じ便でビジネスクラスにアップグレードしてくれでした。そんな時はもちろん即受けますが、今回は翌日の便にと。翌日は日曜日といっても、こちらにも予定があります。受け入れられないと断りました。しかし、可愛らしいアテンドさんもつわもので一つも引く様子はありません。「予定の便が10席オーバーブッキングになっているので、どうしてもこの便には乗られない。ぜひ便を替えてくれ」と。交渉になりました。
つづく。
これから先は宣伝です
造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
(有)ニューホンコン造花・営業本部 〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187 ホームページ http://nhkf.jp E-mail info@nhkf.jp
その香港出張からの帰り便はキャセイパシフィック航空でした。香港国際空港にはフライト3時間少し前に着き、セルフチェックイン機でチェックインしようとすると。「受付できません。係に行ってください」と表示が出ました。仕方なく窓口に行くと、地上アテンダントさんが、「オーバーブッキングで席がありません。翌日の便に変えてください」と。
「えっ」です。これまでもオーバーブッキングの経験は2度ほどあります。しかしそれぞれ同じ便でビジネスクラスにアップグレードしてくれでした。そんな時はもちろん即受けますが、今回は翌日の便にと。翌日は日曜日といっても、こちらにも予定があります。受け入れられないと断りました。しかし、可愛らしいアテンドさんもつわもので一つも引く様子はありません。「予定の便が10席オーバーブッキングになっているので、どうしてもこの便には乗られない。ぜひ便を替えてくれ」と。交渉になりました。
つづく。
これから先は宣伝です
造花のことなら、大阪で90年以上の歴史を誇る造花輸入問屋の(有)ニューホンコン造花へ。卸専門です。
装飾造花、ギフト造花から菊、百合、樒(シキビ、しきみ)、榊(サカキ)など仏花、神様用造花まで扱っています。
(有)ニューホンコン造花・営業本部 〒581-0845 八尾市上之島町北5-32-2
TEL 072-923-5587 FAX 072-996-4187 ホームページ http://nhkf.jp E-mail info@nhkf.jp