今日朝、
植村花菜がライブの後に
会場のロビーで本人が募金箱をもって募金を呼びかけた、
っていうニュースを見て
すごくいいことだと思いました。
もしかしたらツアー初日で
報道陣も来ていたのを計算していたかもしれないけど
お客さんからしたら
今までステージに上がっていた人が
そこにいるというのは
相当嬉しいもので
ファンサービスも兼ねて
かなりいいアクションになりましたね。
財布のひもが固い自分でも
見え張って、札を出すのは間違いなく
中には万札出す人もいたんじゃないかなぁ。
募金額も本人不在とは比べ物にならない位、集まるし
ある意味、上手い事やられたなぁ
というところです。
こういうのは一青さんが先陣切ってやりそうなことだったけど
先、越されちゃったからやらないかなぁ。
でも一応終演後もすぐに帰らないで
ロビーで待っていた方が良さそうかなぁ、
まぁ初日出てこなきゃやっぱりなさそうだけど。
コンサートまではまだ1ヶ月も先だけど
今回は何を歌ってくれるのかなぁ、
やっぱり今回の震災がセットリストにも影響してくるもの
なのでしょうかね。
基本的に一青さんは出し惜しみしないので
聴きたい曲は今まで全て聴けているから
「ぜひ、この曲お願いします」って実はなくて
だから余計に演出やセットで
変化をもたしてもらいたいんですけどね。
歌そのものだけというよりは
演出を含めたエンターテイメントとして楽しみたい方だけど
今回周る会場ではちょっとそういうのが
しづらい感じがします。
key、花蓮街ツアーのアルバムの世界観を体現したステージング、
武道館、東京文化会館、オペラシティのコンセプトコンサート、
武部さんと小林武史との共演、
学園祭に音霊のライブハウスと
2008年から2010年にかけての
バリエーションの豊富さは群を抜いています。
他のアーティストは
これほどまでの変幻自在さは持っていないし
なのである意味スタンダードな今回のような
ホールツアーで落ち着いてほしくないのが
正直なところです。
この3年間のような変化をつけていくには
基礎体力として、楽曲数をもっと増やしていかなくてはならないので
アルバム作りをしてもらいたいところですが
武部さんはユーミンの、小林武史はミスチルのライブに同行中だから
今年中は難しいか。
植村花菜がライブの後に
会場のロビーで本人が募金箱をもって募金を呼びかけた、
っていうニュースを見て
すごくいいことだと思いました。
もしかしたらツアー初日で
報道陣も来ていたのを計算していたかもしれないけど
お客さんからしたら
今までステージに上がっていた人が
そこにいるというのは
相当嬉しいもので
ファンサービスも兼ねて
かなりいいアクションになりましたね。
財布のひもが固い自分でも
見え張って、札を出すのは間違いなく
中には万札出す人もいたんじゃないかなぁ。
募金額も本人不在とは比べ物にならない位、集まるし
ある意味、上手い事やられたなぁ
というところです。
こういうのは一青さんが先陣切ってやりそうなことだったけど
先、越されちゃったからやらないかなぁ。
でも一応終演後もすぐに帰らないで
ロビーで待っていた方が良さそうかなぁ、
まぁ初日出てこなきゃやっぱりなさそうだけど。
コンサートまではまだ1ヶ月も先だけど
今回は何を歌ってくれるのかなぁ、
やっぱり今回の震災がセットリストにも影響してくるもの
なのでしょうかね。
基本的に一青さんは出し惜しみしないので
聴きたい曲は今まで全て聴けているから
「ぜひ、この曲お願いします」って実はなくて
だから余計に演出やセットで
変化をもたしてもらいたいんですけどね。
歌そのものだけというよりは
演出を含めたエンターテイメントとして楽しみたい方だけど
今回周る会場ではちょっとそういうのが
しづらい感じがします。
key、花蓮街ツアーのアルバムの世界観を体現したステージング、
武道館、東京文化会館、オペラシティのコンセプトコンサート、
武部さんと小林武史との共演、
学園祭に音霊のライブハウスと
2008年から2010年にかけての
バリエーションの豊富さは群を抜いています。
他のアーティストは
これほどまでの変幻自在さは持っていないし
なのである意味スタンダードな今回のような
ホールツアーで落ち着いてほしくないのが
正直なところです。
この3年間のような変化をつけていくには
基礎体力として、楽曲数をもっと増やしていかなくてはならないので
アルバム作りをしてもらいたいところですが
武部さんはユーミンの、小林武史はミスチルのライブに同行中だから
今年中は難しいか。