今日は録りだめしていたドラマを2本見ました。
一本目は「時効警察」です。
このドラマの最大の見どころは
麻生久美子が民放ドラマでどんな風に映るかということです。
よくは知りませんがドラマはこの前の「新撰組」以外に出ていないと
思われます。
映画にしか出ていなかったので、いい意味での渇望感みたいなものがありましたが
今回の連ドラでもその特別感は残るのかということは
自分にとってはとても大きな問題です。
結果としてはどうなんでしょうか。
ただ時間帯が金曜の深夜に近い時間で、
これまでも実験的なドラマを放送してきた枠なので
それはよかったのではないかと・・・。
純粋にドラマだけをみたら個人的には好きなタイプの物語でした。
これからも要チェックです。
もう一つが「小早川伸木の恋」です。
原作はあの紫門ふみです。
今までもドラマをみてから原作を読むというが
紫門ふみドラマの不思議なところで今回もそうなりそうです。
今回もセリフ一つ一つが気がきいているんだか洒落ているんだか
普通に暮らしていてこんな会話していたら不自然だろうというものの
オンパレードでちょっと食傷気味でしたが
ラスト10分で小早川と作田のやりとりで来週も見たい気分にさせるのはさすがです。
「私があなたの心を救ってあげる」という作田カナのセリフは
こんなこと言ってもらいたいなと思った
自分のようなモラトリアムは多いと思います。
こちらも次週以降もチェックしていくことにしました。
一本目は「時効警察」です。
このドラマの最大の見どころは
麻生久美子が民放ドラマでどんな風に映るかということです。
よくは知りませんがドラマはこの前の「新撰組」以外に出ていないと
思われます。
映画にしか出ていなかったので、いい意味での渇望感みたいなものがありましたが
今回の連ドラでもその特別感は残るのかということは
自分にとってはとても大きな問題です。
結果としてはどうなんでしょうか。
ただ時間帯が金曜の深夜に近い時間で、
これまでも実験的なドラマを放送してきた枠なので
それはよかったのではないかと・・・。
純粋にドラマだけをみたら個人的には好きなタイプの物語でした。
これからも要チェックです。
もう一つが「小早川伸木の恋」です。
原作はあの紫門ふみです。
今までもドラマをみてから原作を読むというが
紫門ふみドラマの不思議なところで今回もそうなりそうです。
今回もセリフ一つ一つが気がきいているんだか洒落ているんだか
普通に暮らしていてこんな会話していたら不自然だろうというものの
オンパレードでちょっと食傷気味でしたが
ラスト10分で小早川と作田のやりとりで来週も見たい気分にさせるのはさすがです。
「私があなたの心を救ってあげる」という作田カナのセリフは
こんなこと言ってもらいたいなと思った
自分のようなモラトリアムは多いと思います。
こちらも次週以降もチェックしていくことにしました。
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます