昨日、「今起きている中に未来の萌芽が」に書きました。
業績が良い中に悪化の芽が潜んでいる。
リーマンショックの一年も前から住宅市場は厳しくなっていたんです。
リーマンショック後の一時期が底になって
又住宅市場は復活したんです。
特に昨年はどの住宅会社も絶好調でした。
バブル崩壊後から住宅市場の右肩上がりを、幸田昌則さんは住宅バブルと評しました。
そろそろ、これからの変化に対応すべく原点に戻っても良いのではと思います。
ぬるま湯に慣れた体を鍛え、厳しい市場にも対応できる体力や技術や戦う姿勢などを取 り返したらいいのではと思います。
頭では分かっていても中々変化出来ないのも人間。
目の前に本当の危機が来ないと実感できないのも人間。
危機が来てもそんな筈は無いと変われないのも人間です。
ベストセラーになった「チーズはどこに消えた」をいま読み返す必要があるのでしょう か。
広告を扱い、販売促進を扱っているので、現場の声を聞く機会も多く、感じるんです。 もう足下に変化の兆しが有るんだと。
いままでどおりではだめなんだと。
もっと知恵を絞り、お役にたてるよう研究して行こうと思うんです。
住宅、不動産はとても大切な事なんですから。
意見に賛同の方、クリック頂ければ嬉しいです。
業績が良い中に悪化の芽が潜んでいる。
リーマンショックの一年も前から住宅市場は厳しくなっていたんです。
リーマンショック後の一時期が底になって
又住宅市場は復活したんです。
特に昨年はどの住宅会社も絶好調でした。
バブル崩壊後から住宅市場の右肩上がりを、幸田昌則さんは住宅バブルと評しました。
そろそろ、これからの変化に対応すべく原点に戻っても良いのではと思います。
ぬるま湯に慣れた体を鍛え、厳しい市場にも対応できる体力や技術や戦う姿勢などを取 り返したらいいのではと思います。
頭では分かっていても中々変化出来ないのも人間。
目の前に本当の危機が来ないと実感できないのも人間。
危機が来てもそんな筈は無いと変われないのも人間です。
ベストセラーになった「チーズはどこに消えた」をいま読み返す必要があるのでしょう か。
広告を扱い、販売促進を扱っているので、現場の声を聞く機会も多く、感じるんです。 もう足下に変化の兆しが有るんだと。
いままでどおりではだめなんだと。
もっと知恵を絞り、お役にたてるよう研究して行こうと思うんです。
住宅、不動産はとても大切な事なんですから。
意見に賛同の方、クリック頂ければ嬉しいです。
