御名残歌舞伎公演第三部、観ておりました。仁左衛門、玉三郎の「道明寺」と富十郎親子の「石橋」!充実した舞台だったなあ~。しかし、仁左衛門も玉三郎も、老けが違和感なくなってきましたね~。これって、喜んでいいのか、悲しんでいいのか?
「道明寺」は、緊迫感あるいい舞台でした。幕開き最初の秀太郎の出からして、大舞台って感じ。
でも、先々代仁左衛門の時代のこってりとした義太夫味とは違う、現代的な名演だったんじゃないのかな?
「石橋」は、鷹之資くんがやっぱり立派。この子は末恐ろしい役者になるんじゃないかって、いつも思います。お父さんが高齢だからでしょうか、他の子役と違って、芸に自覚的な印象があるんですよ~。
というわけで、歌舞伎座観劇も残すところ、あと一ヶ月。
いよいよ、寂しくなりますね~。
詳しい感想は後日!!
「道明寺」は、緊迫感あるいい舞台でした。幕開き最初の秀太郎の出からして、大舞台って感じ。
でも、先々代仁左衛門の時代のこってりとした義太夫味とは違う、現代的な名演だったんじゃないのかな?
「石橋」は、鷹之資くんがやっぱり立派。この子は末恐ろしい役者になるんじゃないかって、いつも思います。お父さんが高齢だからでしょうか、他の子役と違って、芸に自覚的な印象があるんですよ~。
というわけで、歌舞伎座観劇も残すところ、あと一ヶ月。
いよいよ、寂しくなりますね~。
詳しい感想は後日!!
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