京都南座、大阪松竹座、大阪文楽劇場、四国の琴平金丸座と、観劇の遠征にはいつも利用してました。次からは、「バスタ」ですか!最初は道に迷いそうだな~。
新宿西口の高速バスターミナル、45年の歴史に幕
何年か前から、夜行バスの利用者に外国人が増え始めて、時代は変わったなあ~と思ったものです。外国の人は新幹線に乗るものだってイメージでしたからね。
でも、日本在住者だろうが、旅行者だろうが、安い方に需要があるって、まったくの真理ですね。新幹線が通ればみんな喜ぶって思い込みは、ぼちぼち政治家の頭から消えるべきなんじゃないですかね。
そういう意味では、バスターミナルの統合は「観光立国」の選択として正しいです。だから、反対はできないんだけど、わたし的には新宿西口のターミナルは何かと立地的に楽だったんですよね。今度のバスタはわかりやすくなっているのかな?
イメージ的には大阪のなんばO-CATをイメージしているんだけど、こればっかりは利用してみないとわからないなあ~。
たぶん、7月が初利用かな?
とりあえず、新宿西口バスターミナルよ、さようなら!
新宿西口の高速バスターミナル、45年の歴史に幕
何年か前から、夜行バスの利用者に外国人が増え始めて、時代は変わったなあ~と思ったものです。外国の人は新幹線に乗るものだってイメージでしたからね。
でも、日本在住者だろうが、旅行者だろうが、安い方に需要があるって、まったくの真理ですね。新幹線が通ればみんな喜ぶって思い込みは、ぼちぼち政治家の頭から消えるべきなんじゃないですかね。
そういう意味では、バスターミナルの統合は「観光立国」の選択として正しいです。だから、反対はできないんだけど、わたし的には新宿西口のターミナルは何かと立地的に楽だったんですよね。今度のバスタはわかりやすくなっているのかな?
イメージ的には大阪のなんばO-CATをイメージしているんだけど、こればっかりは利用してみないとわからないなあ~。
たぶん、7月が初利用かな?
とりあえず、新宿西口バスターミナルよ、さようなら!
※コメント投稿者のブログIDはブログ作成者のみに通知されます