今日、お客様から依頼のメールがきました
昨日の夜は、2週間ほど連絡のとだえていたお客様から、
電話があり、会える日の日程を調整したいとのことでした。
もう一件、ご相談が始まったお客様もいて、
依頼につながりそうな雰囲気をかもし出しています。
彼ピには、「春で仕事を辞めて」とハッパをかけておりますので、
この調子で依頼の波がやってくるといいのですが・・・
でも、なにごとも焦りは禁物
地道にお客様に誠意を見せ続けることが大切なのです
お客様の中には、まだトラブルにもなっていないのに、
すぐ「弁護士に相談した方がいいかしら?」と
おっしゃる人もいらっしゃいます。
vorinは、「相談されてみてもいいですよ」とお答えします。
そういったお客様は、だいたい話がまとまっていなくて、
あちこちに話が飛びます。
愚痴もかなり入っています。
だから話を聞く時間が長くなります。
vorinも、途中でイヤになるぐらい話が自分本位なのです
でも、こういったお客様は、気持ちを吐き出させてあげないと、
どんなにいい仕事をしても満足はしないと、
vorinは考えています。
同じことを弁護士さんにすれば、けっこうな相談料がかかるでしょう。
どちらを選ぶかは、お客様の自由ですが、
vorinは自分のほうを選んでくれるだろうという自信をもって、
他の人に相談してみることをおすすめします
「話をしっかり聞いてあげる」
これが依頼に結びつくとvorinは信じています
昨日の夜は、2週間ほど連絡のとだえていたお客様から、
電話があり、会える日の日程を調整したいとのことでした。
もう一件、ご相談が始まったお客様もいて、
依頼につながりそうな雰囲気をかもし出しています。
彼ピには、「春で仕事を辞めて」とハッパをかけておりますので、
この調子で依頼の波がやってくるといいのですが・・・
でも、なにごとも焦りは禁物
地道にお客様に誠意を見せ続けることが大切なのです
お客様の中には、まだトラブルにもなっていないのに、
すぐ「弁護士に相談した方がいいかしら?」と
おっしゃる人もいらっしゃいます。
vorinは、「相談されてみてもいいですよ」とお答えします。
そういったお客様は、だいたい話がまとまっていなくて、
あちこちに話が飛びます。
愚痴もかなり入っています。
だから話を聞く時間が長くなります。
vorinも、途中でイヤになるぐらい話が自分本位なのです
でも、こういったお客様は、気持ちを吐き出させてあげないと、
どんなにいい仕事をしても満足はしないと、
vorinは考えています。
同じことを弁護士さんにすれば、けっこうな相談料がかかるでしょう。
どちらを選ぶかは、お客様の自由ですが、
vorinは自分のほうを選んでくれるだろうという自信をもって、
他の人に相談してみることをおすすめします
「話をしっかり聞いてあげる」
これが依頼に結びつくとvorinは信じています