ちょっと前までは「街中を走っているクルマの半分以上の車名がわからない」と言う事に気が付いていなかったほど疎くなっていたのに、今は8割くらいの車種がわかるようになった私。(笑)
プレミアムSUVからバリバリのスメ[ツカーまで、いろいろなクルマに試乗したし。(笑)
で、いろいろ気が付いたのでちょっとまとめてみようかと。
T社:
今回は、値段の上限を決めての車種選定だったのだけど、その中で、一番リッチな気分にさせてくれるのがここの会社のクルマでした。
ホントにこの値段? 何十万円もするオプション装備なんじゃないの? とカタログを見直したほど。
でも、走り出すと…、なんて表現したら適切なのかわかりませんが、柔らかいと言うか女性的と言うか。
日本人の半分はこういうのが好きなんでしょうし、街中しか走らないのならこれで良いのですけど、私はもうちょっと無骨なクルマが好みです。(笑)
N社:
良い意味で、すべてにわたって中くらい。
と書くと没個性に思えてしまうけど、バランスが絶妙で気持ち良い運転が出来るから、かなり良い。
また、モデルにもよるがスタイルが良い。
ただ、本領発揮なのは3.5Lで、これらを知っちゃうと2.0や2.5Lはちょっと選べないかな…。
M社:
非常に真面目で、どのクルマもよく曲がるしよく止まりますね~。
Fanなドライブが楽しめそう。o(^-^)oワクワク
最新の2車は、プラットフォームはボルボ、デザインはFORDで、M社はエンジンとサスペンションを担当したらしい。
FORD陣営の集大成なのは、ヨーロッパでの人気の高さが証明してるのかな?
あまり実感が無いけど。(笑)
あ、でも、幅の広さは実感しました。
S社:
以前、某カー雑誌で「S社のエンジニアにはエンスーが多い」との記事に大爆笑した記憶が。(笑)
今回、調べたり試乗したりするほど、それを実感しましたよ…。(笑)
ドアの開閉音も、一番好きかな。
「普通、日本車でこんなトコは拘らないぞ」って部分がしっかり作り込まれてる。
内装も、豪華じゃないんだけど上品にまとまっている感じ。
また、2.0NAエンジンが素晴らしい。
低中速のツキも良く、回せば快音&快感。
2.0のNAの中から選べ、と言われたら、これしか無い。
ただしMTだけど。
曲がる楽しみは、M社やH社の方が有るかな?
4駆なので安定志向では有るのだろうけど。
S社:
ここは車名を書いてしまおう。
新型エスクードのスタイルは、かなり気に入っております。(笑)
一目惚れに近いかな。
幅は1800を超え、もうコンパクトSUVじゃない感じ。
インテリア系は、同価格帯の他社に比べちゃうと内装の質感に「車格が違うな…」と思ってしまうのは、仕方がないかな?
あか抜けていてスメ[ティで質感もまあまあ。
悪くは無いんだけど、エクステリアが素晴らしいだけに、ちょっと惜しい。
あ、後方視界はあまり良くないです。(笑)
考えて見れば、日本のS社は2社ともGM陣営なんですね~。
H社:
昔のH社の感じと、T社と同じ方向を見ている感じの両方を感じるメーカーです。
ハイパワーモデルのエンジンは素晴らしい。
ただパワーが有る、高回転まで回る、スムーズ、ではなく、その躍動感が私は大好き。
このエンジンフィーリングを知ってしまうと、良いエンジンだと思っていたMの2.3エンジンが急激に色あせて…。(^^;
プレミアムSUVからバリバリのスメ[ツカーまで、いろいろなクルマに試乗したし。(笑)
で、いろいろ気が付いたのでちょっとまとめてみようかと。
T社:
今回は、値段の上限を決めての車種選定だったのだけど、その中で、一番リッチな気分にさせてくれるのがここの会社のクルマでした。
ホントにこの値段? 何十万円もするオプション装備なんじゃないの? とカタログを見直したほど。
でも、走り出すと…、なんて表現したら適切なのかわかりませんが、柔らかいと言うか女性的と言うか。
日本人の半分はこういうのが好きなんでしょうし、街中しか走らないのならこれで良いのですけど、私はもうちょっと無骨なクルマが好みです。(笑)
N社:
良い意味で、すべてにわたって中くらい。
と書くと没個性に思えてしまうけど、バランスが絶妙で気持ち良い運転が出来るから、かなり良い。
また、モデルにもよるがスタイルが良い。
ただ、本領発揮なのは3.5Lで、これらを知っちゃうと2.0や2.5Lはちょっと選べないかな…。
M社:
非常に真面目で、どのクルマもよく曲がるしよく止まりますね~。
Fanなドライブが楽しめそう。o(^-^)oワクワク
最新の2車は、プラットフォームはボルボ、デザインはFORDで、M社はエンジンとサスペンションを担当したらしい。
FORD陣営の集大成なのは、ヨーロッパでの人気の高さが証明してるのかな?
あまり実感が無いけど。(笑)
あ、でも、幅の広さは実感しました。
S社:
以前、某カー雑誌で「S社のエンジニアにはエンスーが多い」との記事に大爆笑した記憶が。(笑)
今回、調べたり試乗したりするほど、それを実感しましたよ…。(笑)
ドアの開閉音も、一番好きかな。
「普通、日本車でこんなトコは拘らないぞ」って部分がしっかり作り込まれてる。
内装も、豪華じゃないんだけど上品にまとまっている感じ。
また、2.0NAエンジンが素晴らしい。
低中速のツキも良く、回せば快音&快感。
2.0のNAの中から選べ、と言われたら、これしか無い。
ただしMTだけど。
曲がる楽しみは、M社やH社の方が有るかな?
4駆なので安定志向では有るのだろうけど。
S社:
ここは車名を書いてしまおう。
新型エスクードのスタイルは、かなり気に入っております。(笑)
一目惚れに近いかな。
幅は1800を超え、もうコンパクトSUVじゃない感じ。
インテリア系は、同価格帯の他社に比べちゃうと内装の質感に「車格が違うな…」と思ってしまうのは、仕方がないかな?
あか抜けていてスメ[ティで質感もまあまあ。
悪くは無いんだけど、エクステリアが素晴らしいだけに、ちょっと惜しい。
あ、後方視界はあまり良くないです。(笑)
考えて見れば、日本のS社は2社ともGM陣営なんですね~。
H社:
昔のH社の感じと、T社と同じ方向を見ている感じの両方を感じるメーカーです。
ハイパワーモデルのエンジンは素晴らしい。
ただパワーが有る、高回転まで回る、スムーズ、ではなく、その躍動感が私は大好き。
このエンジンフィーリングを知ってしまうと、良いエンジンだと思っていたMの2.3エンジンが急激に色あせて…。(^^;