Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

カルーSTRインプレ

2021-05-23 19:01:00 | アフリカツイン
1月だけど、今年製造のタイヤだったね。
今日いっぱいはサスはイジらないつもりだったのだけど、道がクネクネだし、ノって来た。
少しセッティングを変える事に。
ミシュランアナキーADVだとフロントの旋回力が弱いので、その分、舵角が早く付く様にしていたの
だけど、カルーSTRは旋回力が有るので、自己主張し過ぎ。
常にリヤタイヤの従輪の枠を出ないで欲しいから、逆に舵角付くのを遅目にした。
それと、シットイン感覚が欲しいので、これも調整中。
私の旧ホームコースを走って確認かな。




4セット目はメッツラー

2021-05-22 18:39:00 | アフリカツイン
走行距離:34506km。
メッツラーカルーストリート に交換。
アフリカツインのタイヤは、これで4セット目。
今まで履いたタイヤの中では1番のオフ寄りのパターン。
だが推察通り、フロントの旋回力レスポンスが良い。
3セット目のミシュランアナキーADVは、感触は凄く良く、バイアスタイヤなのにフロントタイヤ
の潰れ感をFブレーキレバーでコントロール出来た(他のバイアスタイヤでそれがリニアで出来るタ
イヤは、同じミシュランのシラック)のだが、旋回力に関しては、兎に角仕事をしないタイヤ。
ADV としては良いタイヤだし、マシン任せに乗るのならそれで良いのですが、フロント荷重の掛け方
で旋回力をコントロールしたい私には、物足りないタイヤでした。
でも、それが出来るタイヤに履き替えられたみたいで、うれしいw
これで以前の様に、見知らぬ峠のブランドコーナーへの突っ込みが、楽しくなりますw



1100の純正タイヤとして指定されている、と聞いたのは注文した後。
パターンは大柄ブロックですが、プロファイルは完全にオンロードタイヤですね。
まあ通勤ライダーは、このくらいにしておかないと。
走行距離:34506km。