ダート遊び。
今回もデジイチ(レンズは付属のキットレンズのみ)は持って行き、アップした画像には2枚だけ入ってます。他は全部iPhone7Plus。 縮小してるから余計ですが、見分けが付きません、、、。iPhone7Pのダブルレンズ、恐るべし。
先週、渡良瀬遊水池にアフリカツインを持ち込んで、フラットなダートをいっぱい走って来ました。
納車されてから9ヶ月目で、自分のアフツイでは初ダートでした。
一部砂利が多い箇所も有ったのですが基本はフラットなので、私レベルでも充分に楽しかったです。
勿論ABSはオフでトルコンも介入度最弱にしたので、アクセルで遊ぶ遊ぶ~、でも車体の重さを感じ、「こりゃ調子に乗るとコケるなぁ」みたいな。(^^;;;
又行こうと思ってます。
サスセットはフロントプリロードをMT車の標準(私のはDCT車なので、標準から3回転緩めになります)、リヤプリは体重補正の意味で1クリック強。ダンパーはいじらずで、良い感じでした。
そのまま帰宅したので、帰りはそのサスセットのままアスファルトを走ったのですが、「ああ、トレール車ってこんな感じだよね~」と実感。
ちょっと前まで乗っていた、WR250Rの感じを思い出してしまいました。
で、今日時間が有ったのでFプリを私好みの位置に戻しました。
MT車標準位置でしばらく乗ろうか、とも思ったのですが(私はDCT車Fプリ標準位置は嫌いです)。
クイックハンドリング、いや、バンキングに対してリニアになるハンドリングもやはり捨てきれず、以前に好印象だったFプリ位置に。
走り出した瞬間、うん、やはりコレだ。
スーパースメ[ツ畑でずっと来た私には、Fプリをかなり弱くしたセットが合います。
先週も今日も、Fプリロードアジャスターが大活躍でした。
今回もデジイチ(レンズは付属のキットレンズのみ)は持って行き、アップした画像には2枚だけ入ってます。他は全部iPhone7Plus。 縮小してるから余計ですが、見分けが付きません、、、。iPhone7Pのダブルレンズ、恐るべし。
先週、渡良瀬遊水池にアフリカツインを持ち込んで、フラットなダートをいっぱい走って来ました。
納車されてから9ヶ月目で、自分のアフツイでは初ダートでした。
一部砂利が多い箇所も有ったのですが基本はフラットなので、私レベルでも充分に楽しかったです。
勿論ABSはオフでトルコンも介入度最弱にしたので、アクセルで遊ぶ遊ぶ~、でも車体の重さを感じ、「こりゃ調子に乗るとコケるなぁ」みたいな。(^^;;;
又行こうと思ってます。
サスセットはフロントプリロードをMT車の標準(私のはDCT車なので、標準から3回転緩めになります)、リヤプリは体重補正の意味で1クリック強。ダンパーはいじらずで、良い感じでした。
そのまま帰宅したので、帰りはそのサスセットのままアスファルトを走ったのですが、「ああ、トレール車ってこんな感じだよね~」と実感。
ちょっと前まで乗っていた、WR250Rの感じを思い出してしまいました。
で、今日時間が有ったのでFプリを私好みの位置に戻しました。
MT車標準位置でしばらく乗ろうか、とも思ったのですが(私はDCT車Fプリ標準位置は嫌いです)。
クイックハンドリング、いや、バンキングに対してリニアになるハンドリングもやはり捨てきれず、以前に好印象だったFプリ位置に。
走り出した瞬間、うん、やはりコレだ。
スーパースメ[ツ畑でずっと来た私には、Fプリをかなり弱くしたセットが合います。
先週も今日も、Fプリロードアジャスターが大活躍でした。