5月21日----------------------------------------------------------------------------
峠なんかでも、常にピーク域が使えるのだったらWRの加速力とレスャ塔Xで充分。
今日、奥多摩周遊を走っていてそう思った。ただ物足りなく感じるのは、リエゾン区間なんだよね。
あ、ブレーキが貧弱過ぎるので、下りは全然駄目だけど。
ああでも、それはフロントブレーキ主体だからかな、、?
95:5位な気がします。
もう直ぐ7万キロだけど、まだ1個目だし。
スーパースメ[ツ車ならそれで良いんだけど、オフ車だからね。
次回からの課題かな。
そんなWRだけど、流石に速度域が上がると駄目。
伊豆や箱根の辺りだと、楽しめるのは椿ラインくらいかな。
ながーい直線と単純ターンしか無い赤城北面もつまんない予感。
5月22日-----------------------------------------------------
右手の握力が少し疲れてる。
今朝はブレーキを握るのが、少しだけしんどい。
もしかしたら、昨日の奥多摩周遊の下りでブレーキがキツかったのは、今付けてるブレーキパッドのせいか?
そうだとすると、いろんな所が噛み合う。
ストリートでは良いパッドなんだけど。
5月25日-------------------------------------------------------
奥多摩周遊下りで、頼り無さを感じてペースを落とすしか無かった件。 パッドはまだ有るので、やはりフェードしちゃったんだろうなー、と。
登りや、下りも最初は問題無かったから。
これが250オフ車の限界、では無いはずだから、再トライかな。とはいえ、もうすぐ、、、。
5月26日--------------
過去のブログ、整備記録を読んでいて、ブレーキパッド交換かな、、と思った。
半年前は奥多摩下りでも全然平気だった訳だし、他の理由も考えられるけど、パッドが一番怪しいからね。
もう残り1~3カ月の付き合いだとは思うのだけど。
5月28日----------------
ブレーキパッド交換終了。
さあ出発する♪
https://pic.twitter.com/U98A8XaR1B
5月29日-----------------
「苦手とは言わないけど、僕に乗って高速道路だと退屈じゃない?」とWRから言われそうなくらい、高速を走ってる。
でもね、少なくても真ん中レーンを走れる速度でもまだアクセルには余裕は有るし、回数を重ねるとそれなりに楽しくなってくるんです。
向かい風じゃない場合に限るけどネ。
昨日今日とWRに乗ってそんな事を思ったけど、過去の記憶を辿れば、999で走り出した瞬間、その気持ちは消えたっけ。 XJR1300を借りた時も、瞬間では無かったけど同じく消えた。
「加速とパワー」がビッグバイクくらい有ると、バイクを操る事の楽しさは数倍になるよ。
昨日今日、とは言っても、朝7時に出て帰宅は翌日の8時半。
つまりまあ、1泊1日のツーリングでした。
目的地に行くのが目的ではなく、道中を楽しめたなら、それが私の好きなツーリング。
5月30日-------------------
交換したブレーキパッドは、確かに減ってはいたけど交換はまだ早い感じだった。
交換して当たりが出ても、劇的に変わった訳じゃない。
きっと、色々な要素が有るのだろう、ローター、フルードを交換してみたくなった。
タイヤのエア圧も関係するかな?
それと、気のせいだったのかもね。(笑)
昨日、フォレスターのエンジンをかけたら「キュー!」とベルトが滑る音。
去年8月に、Vベルトは全部交換したのに、、、。
音はすぐ消えたのだけど、買い物帰りにディーラーへ。
張りの調整をして貰いました。
峠なんかでも、常にピーク域が使えるのだったらWRの加速力とレスャ塔Xで充分。
今日、奥多摩周遊を走っていてそう思った。ただ物足りなく感じるのは、リエゾン区間なんだよね。
あ、ブレーキが貧弱過ぎるので、下りは全然駄目だけど。
ああでも、それはフロントブレーキ主体だからかな、、?
95:5位な気がします。
もう直ぐ7万キロだけど、まだ1個目だし。
スーパースメ[ツ車ならそれで良いんだけど、オフ車だからね。
次回からの課題かな。
そんなWRだけど、流石に速度域が上がると駄目。
伊豆や箱根の辺りだと、楽しめるのは椿ラインくらいかな。
ながーい直線と単純ターンしか無い赤城北面もつまんない予感。
5月22日-----------------------------------------------------
右手の握力が少し疲れてる。
今朝はブレーキを握るのが、少しだけしんどい。
もしかしたら、昨日の奥多摩周遊の下りでブレーキがキツかったのは、今付けてるブレーキパッドのせいか?
そうだとすると、いろんな所が噛み合う。
ストリートでは良いパッドなんだけど。
5月25日-------------------------------------------------------
奥多摩周遊下りで、頼り無さを感じてペースを落とすしか無かった件。 パッドはまだ有るので、やはりフェードしちゃったんだろうなー、と。
登りや、下りも最初は問題無かったから。
これが250オフ車の限界、では無いはずだから、再トライかな。とはいえ、もうすぐ、、、。
5月26日--------------
過去のブログ、整備記録を読んでいて、ブレーキパッド交換かな、、と思った。
半年前は奥多摩下りでも全然平気だった訳だし、他の理由も考えられるけど、パッドが一番怪しいからね。
もう残り1~3カ月の付き合いだとは思うのだけど。
5月28日----------------
ブレーキパッド交換終了。
さあ出発する♪
https://pic.twitter.com/U98A8XaR1B
5月29日-----------------
「苦手とは言わないけど、僕に乗って高速道路だと退屈じゃない?」とWRから言われそうなくらい、高速を走ってる。
でもね、少なくても真ん中レーンを走れる速度でもまだアクセルには余裕は有るし、回数を重ねるとそれなりに楽しくなってくるんです。
向かい風じゃない場合に限るけどネ。
昨日今日とWRに乗ってそんな事を思ったけど、過去の記憶を辿れば、999で走り出した瞬間、その気持ちは消えたっけ。 XJR1300を借りた時も、瞬間では無かったけど同じく消えた。
「加速とパワー」がビッグバイクくらい有ると、バイクを操る事の楽しさは数倍になるよ。
昨日今日、とは言っても、朝7時に出て帰宅は翌日の8時半。
つまりまあ、1泊1日のツーリングでした。
目的地に行くのが目的ではなく、道中を楽しめたなら、それが私の好きなツーリング。
5月30日-------------------
交換したブレーキパッドは、確かに減ってはいたけど交換はまだ早い感じだった。
交換して当たりが出ても、劇的に変わった訳じゃない。
きっと、色々な要素が有るのだろう、ローター、フルードを交換してみたくなった。
タイヤのエア圧も関係するかな?
それと、気のせいだったのかもね。(笑)
昨日、フォレスターのエンジンをかけたら「キュー!」とベルトが滑る音。
去年8月に、Vベルトは全部交換したのに、、、。
音はすぐ消えたのだけど、買い物帰りにディーラーへ。
張りの調整をして貰いました。