さて、ヤマハの純正オイルヤマルーブ スメ[ツ(15w-40)を半年間5000km使った後、ホンダ純正G2(15w-30)にした様子を。
オイル管理がとても大事なDCT ですが、前にも書いた通りヤマルーブはタレてないと感じていたし、それは新しいオイルにしても変わらず。
過去、ホンダ純正のG1とG3だと、持って4000kmだったので、ヤマルーブルやるじゃん!と。
伊達に、ワコーズと張り合ってる訳では無い?W
ただ、エンジンフィーリングは、新しいオイルの方がずっと良い。
当然の話ではあるのだけど、DCT フィーリングが変わらなかったから少し意外。
やはり15w-30で最適化されているエンジンって事なのか、、?
結論を出すにはもっと検証事例を作らなくちゃw
因みに、ヤマルーブスメ[ツは約2000円、ホンダウルトラG2は、カー&バイク用品店で900円強、共に部分合成油。
値段が倍以上違うのに、一緒の土俵で比べるなって気もしますが。
走行距離:25351km
オイル管理がとても大事なDCT ですが、前にも書いた通りヤマルーブはタレてないと感じていたし、それは新しいオイルにしても変わらず。
過去、ホンダ純正のG1とG3だと、持って4000kmだったので、ヤマルーブルやるじゃん!と。
伊達に、ワコーズと張り合ってる訳では無い?W
ただ、エンジンフィーリングは、新しいオイルの方がずっと良い。
当然の話ではあるのだけど、DCT フィーリングが変わらなかったから少し意外。
やはり15w-30で最適化されているエンジンって事なのか、、?
結論を出すにはもっと検証事例を作らなくちゃw
因みに、ヤマルーブスメ[ツは約2000円、ホンダウルトラG2は、カー&バイク用品店で900円強、共に部分合成油。
値段が倍以上違うのに、一緒の土俵で比べるなって気もしますが。
走行距離:25351km