思い出がいっぱい 2013-11-30 15:59:00 | つぶやき 思いがけず、南極観測船「しらせ」と御対面。31年ぶりだー! 乗った事は無いのだけど無関係とも言い切れず、思い出深い船な事も有り、嬉しいな。(^o^)
改の話 4 2013-11-29 15:56:00 | WR250R ハイパーカーボンパッド改、250km走行。 更にカーボン皮膜が定着したのか当たりが出たのか、実に良いフィールになって来ました。 握り込んでからのコントロールがし易い。 気になったのは、低温時の効きの弱さ位ですかね。 だから朝と帰りで、ブレーキフィールが全然違う。(笑) 1回かけて温める前だと、すーっと行っちゃう。(^。^;)
改の話 3 2013-11-27 15:53:00 | WR250R ハイパーカーボンパッド改、120km走行。 初期の効きは素早い。 オフ車なのに、街中等では指一本で良い位。 ただ、握り込んでからのコントロール性は、あまり好きじゃない。 効いてはいるんだけど、シングルの小径ローター&片押しキャリパーの限界かな。 カーボン皮膜は、もう付いたのかな? これからまた変わるのだろうか。
改の話 2 2013-11-26 15:49:00 | WR250R ハイパーカーボンパッド改、70km位走ったけど、やっと純正以上の利き方になって来た。 やっぱりローターにカーボン皮膜を作ってからが本領発揮なのかな? これでもっと良くなって貰わないとな…。 小径ローターは周速が上がらないからか、なかなか当時の良いフィールが得られないな。 純正、RKのメガアロイ、デイトナのゴールデン、フェロードのオーガニックプラチナム。 一番好きなのはプラチナム。 ブレーキングが楽しくなる。 さて、ハイパーカーボンは、これを上回れるのか? カーボン皮膜が付くまで、もう暫くかな。o(^▽^)o
改の話 2013-11-24 23:58:00 | WR250R そういえば書くのを忘れてたけど、昨日、WRのFブレーキパッドを交換。 今回は、プロジェクトμのハイパーカーボンパッド改。 気に入ってるパッドなのに、WRには初めての装着でっす。o(^o^)o ワクワク 走行距離:46587Km 前回は、ローター交換と一緒に純正パッドにしたから…、約6800Km持った事になる。 いや、フィーリングが悪化したから交換したのだけど、まあ、ギリギリでしたね。