メガネを新調した。
人生初の中距離用の度数だ。
加齢で段々ピントが合う範囲が狭くなっていくのは知っていた。
加えて最近室内仕事が多くなったせいで、50cm~2mがよく見えていないと気づいたのだ。
勿論、その距離が見えてないと辛いw
これで、運転のときに使う遠距離用と2つ体制。
共に遠近両用😅なので、遠中近の3種の度数を使うことになる。
軽いフレームにした事も有り、室内ではずっとかけていられる度数な感じ。
こんなに楽だったなら、もっと早く作れば良かったよ、、w
53歳くらい迄は、近視用1本で済んだんだけどなー。
人生初の中距離用の度数だ。
加齢で段々ピントが合う範囲が狭くなっていくのは知っていた。
加えて最近室内仕事が多くなったせいで、50cm~2mがよく見えていないと気づいたのだ。
勿論、その距離が見えてないと辛いw
これで、運転のときに使う遠距離用と2つ体制。
共に遠近両用😅なので、遠中近の3種の度数を使うことになる。
軽いフレームにした事も有り、室内ではずっとかけていられる度数な感じ。
こんなに楽だったなら、もっと早く作れば良かったよ、、w
53歳くらい迄は、近視用1本で済んだんだけどなー。
洗車をしていると、偶に見惚れている自分に気づくw
今日は #アフリカツイン の洗車をして、と思ったら、 #チェーンディグリーザー が1回分も無い。
もう前回から500km走っているから注油はしないと駄目、でも洗浄もしたい。
なので、ナップスで買って来ました。
道中、とても沢山のビッグバイクを見かけた。
時間的に、みんな近場のプチツーリングなんだろな。
前回から、セリアで買ったインジェクター。
なんとか使えてます。
しかしコレ、コスメコーナーに有ったんだから、本来の使い方は化粧用なんだろうなあw
今日は #アフリカツイン の洗車をして、と思ったら、 #チェーンディグリーザー が1回分も無い。
もう前回から500km走っているから注油はしないと駄目、でも洗浄もしたい。
なので、ナップスで買って来ました。
道中、とても沢山のビッグバイクを見かけた。
時間的に、みんな近場のプチツーリングなんだろな。
前回から、セリアで買ったインジェクター。
なんとか使えてます。
しかしコレ、コスメコーナーに有ったんだから、本来の使い方は化粧用なんだろうなあw
ヤマハ党って、私の周りにはとても多いのです。
オンもオフも。
私自身は、ヤマハ車だけなら8台。
だけど、98のR1は盗まれて99なので、これは1台とカウントしたいので7台。
スクーターを外せば6台。しかも、R1以外はオフ車だ。
AT1,DT50,DT125,DT200R,WR250R、にオンロードのR1で6台。
オンロード車というよりレーサーレプリカやスーパースメ[ツ車をメインのバイクにしていたので、こんなにヤマハのオフ車に乗っていたとは気が付かなかったw
一番感銘を受けたのは、ドゥカティ。
スロットルで遊ぶ楽しさを教えてくれた。
一番テクニックの向上を強いられたのはYZF-R1。
後半はだいぶ振り回せていたと自負しておりますが、それでも、乗りこなせたとは思ってません。
一番ウマが合うな、と感じるのはドゥカティとスズキ。
スズキは、元気印100パーセントでバカまっしぐらなのに、理屈っぽくも有る。
その分、外見は二の次(最近気にし始めたけど)。
ドゥカは、、もう私そのもの、、な時期が過去に有った。
その気高い孤高さに惚れた、とでも言ったら良いのか。
でも、アウディ傘下になってから、見栄っ張りのデコレーションケーキになってしまった。
速いが良い、豪華が良い、を一番にしてる。
パワーより感性で勝負!が良かったんだけどねぇ。。
でも、これも最近戻って来た気がしてます。
特にスクランブラー系は良い感じ。
因みに、カワサキとBMWは殆ど縁が無いのでわかりません。
嫌いな訳じゃないんですが、タイミングが合わなかったのでしょうね。
カワサキ命!の知り合いも居ます。
ホンダは、ライダーを疲れさせない工夫をしているな、と思います。
バイク側で出来る事は全部やってしまおう、的な感じ。
わかりやすくしてライダーに操作させよう、としてるヤマハとは双璧かも。
曲がるバイクはホンダ。
曲げるバイクがヤマハ。
スズキはその中間、、と言うか、乗って操って楽しいってこんな感じでしょ?と真っ直ぐ作ってる。
人から聞いた話だと、
BMWとホンダ車は、ツーリングで現地に着いてから別の遊びをする気になるが、ドゥカやKTMだと、そこまでがメッチャ楽しくて、はしゃぎ疲れるから、他の遊びをする余力は無い。
なんだとか。
オンもオフも。
私自身は、ヤマハ車だけなら8台。
だけど、98のR1は盗まれて99なので、これは1台とカウントしたいので7台。
スクーターを外せば6台。しかも、R1以外はオフ車だ。
AT1,DT50,DT125,DT200R,WR250R、にオンロードのR1で6台。
オンロード車というよりレーサーレプリカやスーパースメ[ツ車をメインのバイクにしていたので、こんなにヤマハのオフ車に乗っていたとは気が付かなかったw
一番感銘を受けたのは、ドゥカティ。
スロットルで遊ぶ楽しさを教えてくれた。
一番テクニックの向上を強いられたのはYZF-R1。
後半はだいぶ振り回せていたと自負しておりますが、それでも、乗りこなせたとは思ってません。
一番ウマが合うな、と感じるのはドゥカティとスズキ。
スズキは、元気印100パーセントでバカまっしぐらなのに、理屈っぽくも有る。
その分、外見は二の次(最近気にし始めたけど)。
ドゥカは、、もう私そのもの、、な時期が過去に有った。
その気高い孤高さに惚れた、とでも言ったら良いのか。
でも、アウディ傘下になってから、見栄っ張りのデコレーションケーキになってしまった。
速いが良い、豪華が良い、を一番にしてる。
パワーより感性で勝負!が良かったんだけどねぇ。。
でも、これも最近戻って来た気がしてます。
特にスクランブラー系は良い感じ。
因みに、カワサキとBMWは殆ど縁が無いのでわかりません。
嫌いな訳じゃないんですが、タイミングが合わなかったのでしょうね。
カワサキ命!の知り合いも居ます。
ホンダは、ライダーを疲れさせない工夫をしているな、と思います。
バイク側で出来る事は全部やってしまおう、的な感じ。
わかりやすくしてライダーに操作させよう、としてるヤマハとは双璧かも。
曲がるバイクはホンダ。
曲げるバイクがヤマハ。
スズキはその中間、、と言うか、乗って操って楽しいってこんな感じでしょ?と真っ直ぐ作ってる。
人から聞いた話だと、
BMWとホンダ車は、ツーリングで現地に着いてから別の遊びをする気になるが、ドゥカやKTMだと、そこまでがメッチャ楽しくて、はしゃぎ疲れるから、他の遊びをする余力は無い。
なんだとか。
届きました🎶
プリンター複合機のPIXUS #TS3330 です。
コロナ禍で落ち込んでる日本経済活性化の為に、微力ながら頑張りましたよ(嘘w
いや実は、現所有機が15年目で流石に駄目になり、新型が出ると聞いて注文を入れたのは2月末。
4月下旬に納品になる筈が、Canonのインクジェットはタイ生産なので国外に出荷出来ず日本にはいって来ず。
モロにコロナ禍の影響を受けた形ですね。
タイから出荷が可能となったのか?
それとも別の工場で作ったのかはわかりません。
が、もし前者であれば、ヤマハのテネレ700もいよいよ発売されますかね~🎶
今年分はもう完売と聞いているので、YSPに行っても見られないのかな、、?
それでもワクワクしてますよw
プリンター複合機のPIXUS #TS3330 です。
コロナ禍で落ち込んでる日本経済活性化の為に、微力ながら頑張りましたよ(嘘w
いや実は、現所有機が15年目で流石に駄目になり、新型が出ると聞いて注文を入れたのは2月末。
4月下旬に納品になる筈が、Canonのインクジェットはタイ生産なので国外に出荷出来ず日本にはいって来ず。
モロにコロナ禍の影響を受けた形ですね。
タイから出荷が可能となったのか?
それとも別の工場で作ったのかはわかりません。
が、もし前者であれば、ヤマハのテネレ700もいよいよ発売されますかね~🎶
今年分はもう完売と聞いているので、YSPに行っても見られないのかな、、?
それでもワクワクしてますよw