ドゥカと言えば、今年から来年にかけて、新車ラッシュを起こすようですね。
とは言え、SBKは出たばっかりだし、ハイパーモタードやクラッシック系もま
だ新しい。
モンスターがフルモデルチェンジするのは発表になってますけど、それ以外は…?
中途半端なままになっている、ST系&SS系がどうにかなるんでしょうか?
余談ですがSS系は、良い部分を他機種に持って行かれた感が有りますよね。
ノスタルジックな部分はクラッシック系に、速さ&公道での楽しさはSBKに。
空冷の良さはモンスターにかな。
加えて、ムルティストラーダみたいな新機種も登場して、SSはこれらに埋もれ
てしまった。
まあ、あのBMWだって今はRSは無くなってSTになってしまったくらいです
から、時代的にこういう車種は難しいのかも。
ある意味、全てがそこそこ&中途半端になりますから。
旧モデルくらいハンドルが高ければ、使い勝手が一気に向上してけっこう人気が出ると思うんですが。
カッ飛びツーリング派としては、こと公道においてはSBKに走りの部分で見劣
りせず、よりツーリングに向いているような仕様が希望ですかね。
ST3と上手く融合して貰えると良いと思ってます。
とは言え、SBKは出たばっかりだし、ハイパーモタードやクラッシック系もま
だ新しい。
モンスターがフルモデルチェンジするのは発表になってますけど、それ以外は…?
中途半端なままになっている、ST系&SS系がどうにかなるんでしょうか?
余談ですがSS系は、良い部分を他機種に持って行かれた感が有りますよね。
ノスタルジックな部分はクラッシック系に、速さ&公道での楽しさはSBKに。
空冷の良さはモンスターにかな。
加えて、ムルティストラーダみたいな新機種も登場して、SSはこれらに埋もれ
てしまった。
まあ、あのBMWだって今はRSは無くなってSTになってしまったくらいです
から、時代的にこういう車種は難しいのかも。
ある意味、全てがそこそこ&中途半端になりますから。
旧モデルくらいハンドルが高ければ、使い勝手が一気に向上してけっこう人気が出ると思うんですが。
カッ飛びツーリング派としては、こと公道においてはSBKに走りの部分で見劣
りせず、よりツーリングに向いているような仕様が希望ですかね。
ST3と上手く融合して貰えると良いと思ってます。