Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

すこ~しづつ減らしてます。

2007-01-27 11:56:12 | 戯れ言
体重が少しだけ増加傾向…。
いや、数年前から少しづつ増加していたんですが。(^^;;;

今年は私生活の方も落ち着いて来たので、サーキット走行を復活させようともくろんでおります。
とはいえ、ここのトコロそういう走りはしてないので、感覚が違って来てしまっている事も自覚してますし、何より、お腹の贅肉が邪魔を・・・。(^^;;;
ツナギ買い替えちゃえば? と言う意見も有るんですが、それはちょっと悔しい。
普通の生活では支障は全然無いんですが、スメ[ツをやるんですから、もう少し引き締めたいのです。

と言う訳で、今年に入ってからダイエットを始めております。
とは言っても、大した事をやってる訳ではありません。
朝と昼の米の量を少し控えめにし、夜は炭水化物を完全カット。
水は1日に2L飲む。

これだけです。
肉や魚、脂っこい物は制限してません。
あ、よく噛まないと食べられない食材を多めに摂ってますが。
とは言え、毎晩炭水化物抜きって、思っていたより大変です。
お腹に溜まらない食材が多くなるので、食べてもすぐにお腹が空いてしまうのです。
慣れて来たのは、最近ですね。

1月3日から始め、今日で3.6Kg落ちました。
決して順調と言う訳ではなく、じわじわと数日かけて下がって、ある日いきなりャ刀Iと半分以上戻って、の繰り返しです。

目標体重まで残り、3.8Kg。

頑張ります。p(^-^)q ファイト!


モタードもどきになってしまった。

2007-01-23 22:05:36 | TS200R
今日、仕事の帰り道にTSのタイヤ交換をしてきました。
元々、年に数回のモトクロスを楽しむ為のバイクでしたので、履いていたタイヤはトレールタイヤの中でもオフ重視のD603でしたが、結局引っ越してからは通勤に使うようになったのでアスファルトの上しか走らず、タイヤはみるみる減って…。
約3500kmでした。
先週くらいからはもうかなりヤバイ状態になり、早く交換しなくちゃ、と言う状態に。

で、何をチョイスしたかと言うと…。
私はレプリカ一筋20ン年ですが、それ以上にオフ車歴も長いのです。
土の上も好きなんですね~~。(笑)
だから、散々迷ったのですが、今後の使用状況を考えると必然的にオン重視になるのです。
今はモタードブームですから、流行に乗ったとも言えなくはないのですが、リッターのオンが有る上での、オフ好きのオフ車ですから、私的には「堕ちてしまった」との表現も「当たらずも遠からず」の心境なのです。(回りくどいぞ。)

そんな訳で、「BSならBW、DLならD604か…」と思いながら世田谷のタイヤ屋さんへ。
ところがこの2つは在庫が無く、有るのはIRCのGP-210。
http://www.irc-tire.com/mcj/tires/gp-210.html
いろいろ話を聞いたトコロ、これでも全然問題ないドコロか、むしろBWよりカッコ良いのでこれに決定~!(笑)

帰りは、タイヤをモミながら走って来たのでした。
まだ固いけど、やっぱり前のタイヤは相当すり減ってたね…、と実感。
ブレーキの効きからして違うんですから。
明日の朝までは揉んで揉んで、帰りからは遊ぶつもりです。

限界高いから、楽しいぞっ♪

走行距離:12460km

つい回してしまう。。。

2007-01-19 15:55:27 | TS200R
通勤で使っているTS200Rのエンジンは、けっこう毎日感じが変わるのです。
相性の良いガソリンを継続的に使うようになり、回し気味で毎日乗っているからカーボンも綺麗に焼けてしまったのでしょう、以前は無かった「高回転でのもう一伸び」が出て来ました。
OH後の距離は少なめとは言え'91年型なので、多用すればエンジンには悪いと思いつつ、気持ち良いので1日数回くらいはそこまで回してしまいます。

また、気温や湿気にも影響されるのでしょうが、それとはリンクしないような変化をしたり。
例えば、雨の日にフケが良い日が有ったり、天候的には良いはずなのに回転が重かったり。
たった200CCですから、ちょっとした事で差が出てしまうんでしょうね。
チェーンルブを射すとかエアクリを洗うとか、プラグを変えるとか。
そう言えばそろそろチェーンルブ射さなきゃ。(笑)

ああでも、今朝は良くフケたっけ。。。