あまりに乗れてないので、今日も999で出勤。
リヤプリを3mm落としたら、少し良くなった。
良い方向だと思う。
だからもっとリヤを動かしたい。
フロントプリロードを上げれば相対的にリヤがよく動くようになるが、元々がリヤをかなり上げていたので、もっとリヤを下げてもいいかも。
で、これで調子が戻るに連れまた上がって行くのは、いつもの事。
帰り道はリヤプリをさらに2mm下げて見た。
実際には9mmかかってるのだけど、アジャスター的には全抜き。
でも、これ、このオーリンズを入れてサスセッティングをした8年前からの位置。
1mmでも上げちゃうと良くなかったから。
で、しばらくはそのままで、乗れてない時はR伸びを弱く、乗れて来たらアクセルONでグイグイ旋回したいから、R伸び強にする、と言った感じで、ちまり数クリックの調整だけでOKだったのだ。
でも約1年前にFプリをいじりだしてから、何故かRプリ上げても悪くならず…。
結果的に5mmかけてた。
ただアジャスターで3mmかける、というのが標準なので、全抜きから5mmというのは決して酷い位置では無いのだけどね。
今の999は後ろを下げたのに浅いバンク角からよく曲がり、交差点も気安く走れる様になった。
また、速度に関係なく振り回し易くなったから、良し、としましょうかね。
これで後は、自分を鍛えるだけだな。(^○^)ふぁいと!!