今日は999でツーリングに行こうと思っていたのですが、午前中、短時間の仕事が入り断念。
とは言え、エンジンを2週間以上かけてないので、新品とは言えバッテリーが心配。
充電かな~?と思ってかけたのですが、難なく始動。イエイ♪
明日は休みなので、乗ろうかな。
午後からは、ファン感謝デーを開催中のスバルディーラーにフォレスターでお出かけ。
15箇所の無料点検とOIL交換をしてきました。
今は通勤や営業にフォレスターは使っていないので、前回の交換から2000キロくらいしか走っていないのですが、もう半年になるので交換するのです。
今回は、ちょっと奮発してカストロール(100%化学合成)をチョイス。
バイクはOILを換えるとフィールが変わるのがすぐわかるのですが、クルマ、特にAT車はよくわからないのが普通ですよね。
まして今回は、2000キロしか走っていないOILを交換した訳ですから、チョイノリくらいでわかるハズが…。
せいぜい、なんとなくしっとりしたかな…?レベルですね。
何万キロか使い続けて、比べて見て始めて差がわかるのかも。
まあ、気分はとっても良いですが♪
とは言え、エンジンを2週間以上かけてないので、新品とは言えバッテリーが心配。
充電かな~?と思ってかけたのですが、難なく始動。イエイ♪
明日は休みなので、乗ろうかな。
午後からは、ファン感謝デーを開催中のスバルディーラーにフォレスターでお出かけ。
15箇所の無料点検とOIL交換をしてきました。
今は通勤や営業にフォレスターは使っていないので、前回の交換から2000キロくらいしか走っていないのですが、もう半年になるので交換するのです。
今回は、ちょっと奮発してカストロール(100%化学合成)をチョイス。
バイクはOILを換えるとフィールが変わるのがすぐわかるのですが、クルマ、特にAT車はよくわからないのが普通ですよね。
まして今回は、2000キロしか走っていないOILを交換した訳ですから、チョイノリくらいでわかるハズが…。
せいぜい、なんとなくしっとりしたかな…?レベルですね。
何万キロか使い続けて、比べて見て始めて差がわかるのかも。
まあ、気分はとっても良いですが♪