ホンダって、2輪の売り上げ比率はたったの2パーセントしかないんですって。
ヤマハは20%、スズキ10パー。
でもカワサキは、50パーセント超えてるのだとか。
戦車や戦闘機も作ってるけど、台数が少ないからトータルの利益は多くないのだとか。
だもの、危機感を一番感じているのもカワサキ。
ホンダやスズキは、バイク産業を大事にしてる感じが普段から感じるから、これからも作って行くと思います。
スズキの社長は、「ウチは2輪メーカー」と言い切ってるし。(10パーしか無いのに。
でもヤマハは、そこまでの情熱を感じない、、。
特に日本市場は重視してない感が有る。
スクーターと250オフ車、SR400だけかな。
これが、カワサキ以外は250マルチ車を出さないのではないかな?と思う理由です。
例外として、爆発的に250マルチが売れた時のみ、ホンダは出すと思います。
スズキは、あまりお金をかけないで、職人が作り込んで良いバイクを出す事が多いので、出さないんじゃないかな。
代わりに、ウチはこれで勝負!とジクサーを出して来た。
油冷の単気筒、なんとSOHCです。
でも、100キロ/h以下ならスズキの方が速いよ。
特に節操が無くクネクネしてる峠だと、ぶっちぎれるかも。
でもって、走り屋のベテランがハマるのもおそらくジクサー。
From iPad
ヤマハは20%、スズキ10パー。
でもカワサキは、50パーセント超えてるのだとか。
戦車や戦闘機も作ってるけど、台数が少ないからトータルの利益は多くないのだとか。
だもの、危機感を一番感じているのもカワサキ。
ホンダやスズキは、バイク産業を大事にしてる感じが普段から感じるから、これからも作って行くと思います。
スズキの社長は、「ウチは2輪メーカー」と言い切ってるし。(10パーしか無いのに。
でもヤマハは、そこまでの情熱を感じない、、。
特に日本市場は重視してない感が有る。
スクーターと250オフ車、SR400だけかな。
これが、カワサキ以外は250マルチ車を出さないのではないかな?と思う理由です。
例外として、爆発的に250マルチが売れた時のみ、ホンダは出すと思います。
スズキは、あまりお金をかけないで、職人が作り込んで良いバイクを出す事が多いので、出さないんじゃないかな。
代わりに、ウチはこれで勝負!とジクサーを出して来た。
油冷の単気筒、なんとSOHCです。
でも、100キロ/h以下ならスズキの方が速いよ。
特に節操が無くクネクネしてる峠だと、ぶっちぎれるかも。
でもって、走り屋のベテランがハマるのもおそらくジクサー。
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