ヤマハ党って、私の周りにはとても多いのです。
オンもオフも。
私自身は、ヤマハ車だけなら8台。
だけど、98のR1は盗まれて99なので、これは1台とカウントしたいので7台。
スクーターを外せば6台。しかも、R1以外はオフ車だ。
AT1,DT50,DT125,DT200R,WR250R、にオンロードのR1で6台。
オンロード車というよりレーサーレプリカやスーパースメ[ツ車をメインのバイクにしていたので、こんなにヤマハのオフ車に乗っていたとは気が付かなかったw
一番感銘を受けたのは、ドゥカティ。
スロットルで遊ぶ楽しさを教えてくれた。
一番テクニックの向上を強いられたのはYZF-R1。
後半はだいぶ振り回せていたと自負しておりますが、それでも、乗りこなせたとは思ってません。
一番ウマが合うな、と感じるのはドゥカティとスズキ。
スズキは、元気印100パーセントでバカまっしぐらなのに、理屈っぽくも有る。
その分、外見は二の次(最近気にし始めたけど)。
ドゥカは、、もう私そのもの、、な時期が過去に有った。
その気高い孤高さに惚れた、とでも言ったら良いのか。
でも、アウディ傘下になってから、見栄っ張りのデコレーションケーキになってしまった。
速いが良い、豪華が良い、を一番にしてる。
パワーより感性で勝負!が良かったんだけどねぇ。。
でも、これも最近戻って来た気がしてます。
特にスクランブラー系は良い感じ。
因みに、カワサキとBMWは殆ど縁が無いのでわかりません。
嫌いな訳じゃないんですが、タイミングが合わなかったのでしょうね。
カワサキ命!の知り合いも居ます。
ホンダは、ライダーを疲れさせない工夫をしているな、と思います。
バイク側で出来る事は全部やってしまおう、的な感じ。
わかりやすくしてライダーに操作させよう、としてるヤマハとは双璧かも。
曲がるバイクはホンダ。
曲げるバイクがヤマハ。
スズキはその中間、、と言うか、乗って操って楽しいってこんな感じでしょ?と真っ直ぐ作ってる。
人から聞いた話だと、
BMWとホンダ車は、ツーリングで現地に着いてから別の遊びをする気になるが、ドゥカやKTMだと、そこまでがメッチャ楽しくて、はしゃぎ疲れるから、他の遊びをする余力は無い。
なんだとか。
オンもオフも。
私自身は、ヤマハ車だけなら8台。
だけど、98のR1は盗まれて99なので、これは1台とカウントしたいので7台。
スクーターを外せば6台。しかも、R1以外はオフ車だ。
AT1,DT50,DT125,DT200R,WR250R、にオンロードのR1で6台。
オンロード車というよりレーサーレプリカやスーパースメ[ツ車をメインのバイクにしていたので、こんなにヤマハのオフ車に乗っていたとは気が付かなかったw
一番感銘を受けたのは、ドゥカティ。
スロットルで遊ぶ楽しさを教えてくれた。
一番テクニックの向上を強いられたのはYZF-R1。
後半はだいぶ振り回せていたと自負しておりますが、それでも、乗りこなせたとは思ってません。
一番ウマが合うな、と感じるのはドゥカティとスズキ。
スズキは、元気印100パーセントでバカまっしぐらなのに、理屈っぽくも有る。
その分、外見は二の次(最近気にし始めたけど)。
ドゥカは、、もう私そのもの、、な時期が過去に有った。
その気高い孤高さに惚れた、とでも言ったら良いのか。
でも、アウディ傘下になってから、見栄っ張りのデコレーションケーキになってしまった。
速いが良い、豪華が良い、を一番にしてる。
パワーより感性で勝負!が良かったんだけどねぇ。。
でも、これも最近戻って来た気がしてます。
特にスクランブラー系は良い感じ。
因みに、カワサキとBMWは殆ど縁が無いのでわかりません。
嫌いな訳じゃないんですが、タイミングが合わなかったのでしょうね。
カワサキ命!の知り合いも居ます。
ホンダは、ライダーを疲れさせない工夫をしているな、と思います。
バイク側で出来る事は全部やってしまおう、的な感じ。
わかりやすくしてライダーに操作させよう、としてるヤマハとは双璧かも。
曲がるバイクはホンダ。
曲げるバイクがヤマハ。
スズキはその中間、、と言うか、乗って操って楽しいってこんな感じでしょ?と真っ直ぐ作ってる。
人から聞いた話だと、
BMWとホンダ車は、ツーリングで現地に着いてから別の遊びをする気になるが、ドゥカやKTMだと、そこまでがメッチャ楽しくて、はしゃぎ疲れるから、他の遊びをする余力は無い。
なんだとか。