Waigaya Riders Club

Waigaya Riders Club(1998年1月発足)の発起人、タロウのブログ。
バイクの話がメイン

思い出深い車両、88のGSX-R750

2023-02-17 08:41:00 | 楽屋裏話
記事で出てくる車両の1つ後の、88のGSX-R750に乗ってました。
歴代の中で、唯一ボア×ストロークが違ってたやつ。
ショートストロークで高回転を狙ったのだろうけど、レースでは勝てずにシーズンに半ばで、市販車も翌年の89はボア×ストホークは戻されたっけ。
まあ、そんな事は、公道使用なら関係ないんですがw
個人的に気に入らなかったのは、グリップ径の細さ。
どうしても馴染めず、同年発売のVガンマ250のグリップ(一回り太い)に変えたっけ。
 
これ(88の方)が乗りたくて、私は限定解除した。
転職の間隙を利用出来た事は、ラッキーだったと思ってる。
だけど、実際には中古のCBR750スーパーエアロ(カウルにはハリケーンとも書いて有ったが)が最初の1台で、GSX-R750はその次の愛車。
 
 
'80年代半ば、販売過熱の競争下で生まれた 驚愕の油冷SS「SUZUKI GSX-R750」[1985] 【1980〜2000年代に起こったバイクの改変 その5】

'80年代半ば、販売過熱の競争下で生まれた 驚愕の油冷SS「SUZUKI GSX-R750」[1985] 【1980〜2000年代に起こったバイクの改変 その5】

■「SUZUKI GSX-R750」[1985] 第3のメーカー、スズキの放ったRG250Γ、GSX-R(400)の衝撃 ’70年代後半から’80年代半ばにかけ、国内での4メー

モーサイ