昨年7月に手に入れた、ブルーレイ内臓の液晶TVの調子がおかしい。ブルーレイデスクに録画しておいて後で観ることにしている番組が再生できない。たしか6月にも同様のトラブルがあり、メーカーの相談デスクに照会している。その時はブルーレイデスクを一度初期化せよとの指示で、観たかった番組を消去してしまったことがあった。それで元に戻ったので安心していた。
今回は、既に観ていた録画番組をもう一度再生しようとしたがダメである。同じデスクに改めて番組を録画してみたが、録画済みの表題は出るが再生しない。そして別のブルーレイデスクを挿入してみたがやはり再生出来ない。レンタルのDVDは再生できて普通に観ることが出来るのにである。
やむなくメーカーの相談デスクに電話してみたら、小生宅の電話番号で前の相談内容(既に3度程電話している)の記録が判るらしく、今回も最寄の相談センターから担当者を伺わせると言う。その窓口の担当者と話していて、小生宅のブルーレイ内臓型TVは、新販売した直後の製品であり、同様のトラブルが発生しているのではと懸念した次第である。
おかげで昨夜の観たい番組が2つ同じ時間にあり、もう一台のTVでは録画できたが、もうひとつは断念したしたのでした。本当にどうしてくれるんだとおじさんは怒っている。サービスセンターの係員は13日の土曜日に来てもらうことにしている。
今回は、既に観ていた録画番組をもう一度再生しようとしたがダメである。同じデスクに改めて番組を録画してみたが、録画済みの表題は出るが再生しない。そして別のブルーレイデスクを挿入してみたがやはり再生出来ない。レンタルのDVDは再生できて普通に観ることが出来るのにである。
やむなくメーカーの相談デスクに電話してみたら、小生宅の電話番号で前の相談内容(既に3度程電話している)の記録が判るらしく、今回も最寄の相談センターから担当者を伺わせると言う。その窓口の担当者と話していて、小生宅のブルーレイ内臓型TVは、新販売した直後の製品であり、同様のトラブルが発生しているのではと懸念した次第である。
おかげで昨夜の観たい番組が2つ同じ時間にあり、もう一台のTVでは録画できたが、もうひとつは断念したしたのでした。本当にどうしてくれるんだとおじさんは怒っている。サービスセンターの係員は13日の土曜日に来てもらうことにしている。