今年も博多座で観て来ました。
博多座でのSHOCKは2年ぶりですが、私が博多座にお邪魔するのは去年の「エリザベート」以来です。
エリザベートの時にも思いましたが、博多座はとても音響の良い劇場で歌声の響きはもちろんなのですが、打楽器の響きも素晴らしくて、SHOCKには和太鼓などの打楽器を使用した場面がいくつかあり、その迫力に圧倒されました。
特にジャパネスクの殺陣の場面ではついつい和太鼓に耳だけじゃなく目も奪われていました。
2月に幕を開けた2017年版のSHOCKですが、観るたびにスキルが上がっていて、カンパニーの結びつきも強くなっている感じがあって観ていて何故か嬉しくて仕方がありませんでした。
とにかくすべての出演者の皆さんが輝いているんですよね。本当に素晴らしい。
今年のSHOCK観劇はこの日がラストでしたが、今まで観た中で一番良かったと思える舞台でした。
毎回、その日の公演がベストであるようにと座長の光一さんはおっしゃっていますが、それを実際にされている事にただ、ただ、拍手でした。
これからも見続けたい舞台です。
観られたらいいなと思っています。
今年も感動をありがとうございました。
余談ですが、この日、東京でライバル役をされていた屋良さんが観劇されていて、カーテンコールで登壇されていました。
それから、珍しく座長さんが歌詞を飛ばされた場面や傘フライングの傘の装着がスムーズではなかったような感じがあったりしましたが、そういったハプニングも対応力で乗り越えられるのがこのカンパニーの強さなんでしょうね。
博多座でのSHOCKは2年ぶりですが、私が博多座にお邪魔するのは去年の「エリザベート」以来です。
エリザベートの時にも思いましたが、博多座はとても音響の良い劇場で歌声の響きはもちろんなのですが、打楽器の響きも素晴らしくて、SHOCKには和太鼓などの打楽器を使用した場面がいくつかあり、その迫力に圧倒されました。
特にジャパネスクの殺陣の場面ではついつい和太鼓に耳だけじゃなく目も奪われていました。
2月に幕を開けた2017年版のSHOCKですが、観るたびにスキルが上がっていて、カンパニーの結びつきも強くなっている感じがあって観ていて何故か嬉しくて仕方がありませんでした。
とにかくすべての出演者の皆さんが輝いているんですよね。本当に素晴らしい。
今年のSHOCK観劇はこの日がラストでしたが、今まで観た中で一番良かったと思える舞台でした。
毎回、その日の公演がベストであるようにと座長の光一さんはおっしゃっていますが、それを実際にされている事にただ、ただ、拍手でした。
これからも見続けたい舞台です。
観られたらいいなと思っています。
今年も感動をありがとうございました。
余談ですが、この日、東京でライバル役をされていた屋良さんが観劇されていて、カーテンコールで登壇されていました。
それから、珍しく座長さんが歌詞を飛ばされた場面や傘フライングの傘の装着がスムーズではなかったような感じがあったりしましたが、そういったハプニングも対応力で乗り越えられるのがこのカンパニーの強さなんでしょうね。