名古屋の名鉄ホールで三谷幸喜さんの「君となら」を観て来ました。
竹内結子さんの初舞台作品として話題になった作品ですが、この日はその大千秋楽。
千秋楽を狙ったわけではなくこの日しかチケット発売日に予定を入れられる日がなかっただけなのですが、会場は満員の盛況でした。
今回の上演は再々演なのですが、私は初見なので比較は出来ないのですが、ポケベルが出てきたりしてちょっと古いのではと感じてしまう部分も(もしかしてポケベルを知らない人も会場にはいたりするかも)あったりしましたが、全体的には楽しく観劇させていただきました。
物語は主人公のあゆみが相手を傷つけたくなくて(本当は自分を守りたいのだけど)重ねるウソのせいでドタバタが巻き起こるコメディです。
このあゆみを演じるのが竹内結子さん。
初舞台という事で話題になっていましたが、セリフの通りも良く、動きも立ち姿も美しい。
映像中心の活動をされている女優さんの中には舞台で拝見するとキラキラ度が低かったりする方も時々いらっしゃるのですが、竹内さんは舞台女優さんとして全く問題がないというか素敵に舞台に存在されていた印象でした。
ただ、この役に合っているかというとちょっと疑問も残る所。
70歳の恋人がいるなんて突飛な設定はもっとほんわりした不思議ちゃんキャラじゃないと観る側は受け入れにくい。
私の勝手なイメージなので申し訳ないですが、竹内結子さんはさっぱりした知的な女性なので・・・。
もう一人初舞台だったのがイモトアヤコさん。
私はTVでの彼女のお仕事を全く知らないのですが(お名前は知ってますが)女優さんとして違和感なく安定した演技だったと思いました。
このように総じて出演者の皆さんは好演だったと思うのですが、一番印象に残ったのがお二人の父親役の草刈正雄さん。
こんなにもコメディになじむ方とは全く思っていなかったので驚きました。
本当はあゆみの結婚に反対なのにどんどん巻き込まれていく感じがかなり可笑しくて、久しぶりに素直に笑えました。
悪人の出て来ないコメディは楽しい。
私の大好きは「出口なし」も再演してくれないかなあ・・・。
竹内結子さんの初舞台作品として話題になった作品ですが、この日はその大千秋楽。
千秋楽を狙ったわけではなくこの日しかチケット発売日に予定を入れられる日がなかっただけなのですが、会場は満員の盛況でした。
今回の上演は再々演なのですが、私は初見なので比較は出来ないのですが、ポケベルが出てきたりしてちょっと古いのではと感じてしまう部分も(もしかしてポケベルを知らない人も会場にはいたりするかも)あったりしましたが、全体的には楽しく観劇させていただきました。
物語は主人公のあゆみが相手を傷つけたくなくて(本当は自分を守りたいのだけど)重ねるウソのせいでドタバタが巻き起こるコメディです。
このあゆみを演じるのが竹内結子さん。
初舞台という事で話題になっていましたが、セリフの通りも良く、動きも立ち姿も美しい。
映像中心の活動をされている女優さんの中には舞台で拝見するとキラキラ度が低かったりする方も時々いらっしゃるのですが、竹内さんは舞台女優さんとして全く問題がないというか素敵に舞台に存在されていた印象でした。
ただ、この役に合っているかというとちょっと疑問も残る所。
70歳の恋人がいるなんて突飛な設定はもっとほんわりした不思議ちゃんキャラじゃないと観る側は受け入れにくい。
私の勝手なイメージなので申し訳ないですが、竹内結子さんはさっぱりした知的な女性なので・・・。
もう一人初舞台だったのがイモトアヤコさん。
私はTVでの彼女のお仕事を全く知らないのですが(お名前は知ってますが)女優さんとして違和感なく安定した演技だったと思いました。
このように総じて出演者の皆さんは好演だったと思うのですが、一番印象に残ったのがお二人の父親役の草刈正雄さん。
こんなにもコメディになじむ方とは全く思っていなかったので驚きました。
本当はあゆみの結婚に反対なのにどんどん巻き込まれていく感じがかなり可笑しくて、久しぶりに素直に笑えました。
悪人の出て来ないコメディは楽しい。
私の大好きは「出口なし」も再演してくれないかなあ・・・。