梅田でのマチソワ。
ソワレは中川晃教さんがモーツァルトを、サリエリを山本耕史さんが演じられました。
1日で役を入れ替えるのは東京ではなかった事だったので、どうかなとマチネの時におっしゃってましたが、お2人とも見事に演じておられました。
そして、私が思ったのは何故、中川さんはこんなにもモーツァルトが似合うのかという事。
もともと、ウイーン版のモーツァルトで彼のヴォルフを観た時にモーツァルトがそこに居ると思えたのですが、今回、改めて実感しました。
とにかく似合うの域を超えてるというか、役という感じではないです・・・。
そして、本当に気持ちよさそうに歌う姿ヴォルフが再び観られて、作品は違うけどとにかく嬉しかったです。
何だかここは「モーツァルト!」と似てるとか、何気ないセリフでも時々「モーツァルト!」を思い出してしまう瞬間が何度かあり、中川さんとモーツァルトの不思議な関係を感じる時間でもありました。
幕間に会場内でもアッキー気持ちよさそうという声が聞こえてきて、やはりみんな感じてる事は同じなんだなあと思いました。
山本さんのサリエリは立ち姿でその苦悩を表現しているのが凄いです。
2幕のサリエリのナンバーも凄い迫力あってとても良かったですし、この黒い衣装がとてもお似合いでした。
というわけで、私的にはこちらのルージュバージョンの方が気に入りました。
できればこのままのキャストで再演を。無理でしょうか。
そして、もしかなうならもう少し公演期間を長くしてください。出来れば、名古屋にも来て。
流石に少し疲れましたが、頑張ってマチソワして良かったです。
ソワレは中川晃教さんがモーツァルトを、サリエリを山本耕史さんが演じられました。
1日で役を入れ替えるのは東京ではなかった事だったので、どうかなとマチネの時におっしゃってましたが、お2人とも見事に演じておられました。
そして、私が思ったのは何故、中川さんはこんなにもモーツァルトが似合うのかという事。
もともと、ウイーン版のモーツァルトで彼のヴォルフを観た時にモーツァルトがそこに居ると思えたのですが、今回、改めて実感しました。
とにかく似合うの域を超えてるというか、役という感じではないです・・・。
そして、本当に気持ちよさそうに歌う姿ヴォルフが再び観られて、作品は違うけどとにかく嬉しかったです。
何だかここは「モーツァルト!」と似てるとか、何気ないセリフでも時々「モーツァルト!」を思い出してしまう瞬間が何度かあり、中川さんとモーツァルトの不思議な関係を感じる時間でもありました。
幕間に会場内でもアッキー気持ちよさそうという声が聞こえてきて、やはりみんな感じてる事は同じなんだなあと思いました。
山本さんのサリエリは立ち姿でその苦悩を表現しているのが凄いです。
2幕のサリエリのナンバーも凄い迫力あってとても良かったですし、この黒い衣装がとてもお似合いでした。
というわけで、私的にはこちらのルージュバージョンの方が気に入りました。
できればこのままのキャストで再演を。無理でしょうか。
そして、もしかなうならもう少し公演期間を長くしてください。出来れば、名古屋にも来て。
流石に少し疲れましたが、頑張ってマチソワして良かったです。