昨年、コロナ感染の拡大で中止になったミュージカル「ニュージーズ」を梅芸で観てきました。
日本での翻訳上演は今回が初めて。
日本での上演が発表された時にブロードウェイのダイジェスト映像を見て、ダンス場面に心惹かれました。
その作品がやっと生で観られて、想像以上の迫力に大感動。
ニュージーズ達のキラキラ感に心洗われるひと時でした。
物語は不当な扱いを受けるニュージーズ達が団結して経営者に立ち向かってゆく姿が描かれています。
その少年たちのリーダーを演じたのが京本大我さん。
私は彼の舞台はエリザベートのルドルフしか観ていませんが、その時より、歌唱力がアップしている印象で、どの曲も抜群の安定感がありました。
困窮している労働者には見えない感じはありますが、主演として常に物語の中心に存在していてとても良かったです。
ニュージーズ仲間を演じる松岡広大さんも加藤清史郎さんも歌、お芝居、ダンスともに素晴らしく、ミュージカル界の新しい力が観られた印象で何だか嬉しかったです。
女優陣の咲妃さんと霧矢さんは、お久ぶりでしたが、お二人ともずっと変わらず、力強い歌声で流石でした。
久しぶりにダンスたっぷりな上にタップまで観られて幸せでした。
シングルキャストで大変だけど、再演されるといいなと思いました。
日本での翻訳上演は今回が初めて。
日本での上演が発表された時にブロードウェイのダイジェスト映像を見て、ダンス場面に心惹かれました。
その作品がやっと生で観られて、想像以上の迫力に大感動。
ニュージーズ達のキラキラ感に心洗われるひと時でした。
物語は不当な扱いを受けるニュージーズ達が団結して経営者に立ち向かってゆく姿が描かれています。
その少年たちのリーダーを演じたのが京本大我さん。
私は彼の舞台はエリザベートのルドルフしか観ていませんが、その時より、歌唱力がアップしている印象で、どの曲も抜群の安定感がありました。
困窮している労働者には見えない感じはありますが、主演として常に物語の中心に存在していてとても良かったです。
ニュージーズ仲間を演じる松岡広大さんも加藤清史郎さんも歌、お芝居、ダンスともに素晴らしく、ミュージカル界の新しい力が観られた印象で何だか嬉しかったです。
女優陣の咲妃さんと霧矢さんは、お久ぶりでしたが、お二人ともずっと変わらず、力強い歌声で流石でした。
久しぶりにダンスたっぷりな上にタップまで観られて幸せでした。
シングルキャストで大変だけど、再演されるといいなと思いました。