忙しくて色々と手が回らず…。

フルカーボンと喜んで付けたのはいいんですが、後々になって…。

幅を狭めつつ、形状がこれに近いやつを。



ただ、isaのやつはオフロードタイプで、幅も絞り角度もオンロードには不向き。

国内アクティブのアルミテーパーハンドル。

アメリカDRIVENのメテオアルミテックハンドルバーEURO SBK。


DRIVENのバーエンドと内径に対応したアダプターもついでに。

ハンドル位置決めにこれが有ると有り難い。

DRIVENとMETEORの白いレーザーエッチング処理も。

ハンドルだけで握っても、ちょっとコンパクトになった感じはある。数値で言えば、片側18mmずつ短くなっただけですが。

形状もそれほど変わらず良い感じではなかろうか。
あけおめ以来の更新。
RZRですが、既に取り付けしてたマジカルレーシングのカーボンハンドルバー。

フルカーボンと喜んで付けたのはいいんですが、後々になって…。
ちょっとハンドル幅広いんちゃう…?
跨ってグリップ握ったら、なんかワイド感が。
もう少しコンパクトなポジションにしたいな…。
フルカーボンハンドルなだけに両端カットして短くする訳にも…。あと、スイッチボックスとかその他が有るから、短くしたとしてもそれの取り付けスペースが無くなる可能性も。
取り付けだけで終わりそうですね、マジカルレーシングのカーボンハンドルバー…。
さて、もう少しハンドル幅が狭いタイプを探すか。
マジカルレーシングのカーボンハンドルバー寸法。

幅を狭めつつ、形状がこれに近いやつを。
一応、カーボン系のハンドルを探してみたけど、テーパーハンドルでこれより幅が狭いタイプがなかなか無い。
金属ベースのハンドルだったら、何個かある。
でも、テーパーハンドルになると数がだいぶ絞られる。
デザインだけで見たら、isaのテーパーハンドルなんか最高なんやけどなぁ。



ただ、isaのやつはオフロードタイプで、幅も絞り角度もオンロードには不向き。
黒赤でめちゃくちゃカッコいいのに。
最終的に2つから選択する事に。

国内アクティブのアルミテーパーハンドル。

アメリカDRIVENのメテオアルミテックハンドルバーEURO SBK。
アクティブはまあ良く有りがちな感じなので、DRIVENに。
RPGゲームでファイナルファンタジー好きな事もあり、メテオに反応してしまいました(笑)
このハンドル、カーボンも有るんですが、今回は色々考えてアルミにしました。
安く買える国内正規販売店が有ったのですが、タイミング悪くそこでは取り扱いをやめてしまったようで、別の所からちょっと割高で取り寄せの形に。
しばらく待ってたら来ました。


DRIVENのバーエンドと内径に対応したアダプターもついでに。

ハンドル位置決めにこれが有ると有り難い。

DRIVENとMETEORの白いレーザーエッチング処理も。

ハンドルだけで握っても、ちょっとコンパクトになった感じはある。数値で言えば、片側18mmずつ短くなっただけですが。

形状もそれほど変わらず良い感じではなかろうか。
取り敢えず、取り付けまでは余裕無かったので確認までで。