以前より『暗い、暗い…。』と相方より文句を聞いてまして。
TT250Rのヘッドライト。
手軽なLEDバルブにしてみたが話にならんくらいの撃沈。
(北斗の拳ネタです)
メイド・イン・チャイナのフォグランプ。
そのハーネスキットにかなり問題があり、素人目線ながら『これは使えん…』と判断。
面倒くさいけど作り直し。
電気系苦手なだけに色々調べ物してから作成しました。
無事イカリング点灯。
後付けスイッチONでフォグランプ点灯。
ヘッドライト(高効率ハロゲン)とイカリング。
ヘッドライト(高効率ハロゲン)とイカリングとフォグランプ。
TT250Rのヘッドライト。
高効率ハロゲンを付けてるんですが、それでも明るいとは言えないレベル。ショボい原付クラスの口金バルブなので、まあ致し方ないのはありますが…。
手軽なLEDバルブにしてみたが話にならんくらいの撃沈。
あまりの暗さにジャコウ総督はお怒りモード。
(北斗の拳ネタです)
コントローラーとか付いてるLEDバルブは色々とスペース的にも厳しいので…。
ついにこれを。
メイド・イン・チャイナのフォグランプ。
一応、ハーネスキットもあるので軽く配線加工くらいで取り付け出来ると思ってましたが。
そのハーネスキットにかなり問題があり、素人目線ながら『これは使えん…』と判断。
端子のカシメが甘過ぎてすぐスッポ抜けるとか、断線の疑いがあるとか、怪しいヒューズとか、色々安っぽくて大丈夫なのか…と。
あと、とにかく長過ぎる。そして、TT250Rはあまりにスペースに余裕が無い…。
結局、ハーネスは自作する事に。
手持ちじゃ足らないので、ちょっと部材追加して。
面倒くさいけど作り直し。
電気系苦手なだけに色々調べ物してから作成しました。
それでもちょっと無理矢理収めてる感があるので、あくまでも素人仕事な感じですけど(笑)
それでは、いざキーONでエンジン始動。
無事イカリング点灯。
後付けスイッチONでフォグランプ点灯。
うん、問題なく点く。
ヘッドライト(高効率ハロゲン)とイカリング。
ヘッドライト(高効率ハロゲン)とイカリングとフォグランプ。
コイツは期待出来そう。
ジャコウ総督も落ち着いてくれるかと(笑)
今回の教訓として、大手メーカーのしっかりした車種専用品ならまだしも、汎用品の安いのは何かしら問題あるかもなので気を付けたほうがいいですね。
取り回しやら配線の太さとか考えながら自分で作り替えるの、めちゃくちゃ面倒くさいです…。