白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

来季。

2011年11月30日 | バイク+その他?
来シーズン、F1元王者のライコネンがロータス・ルノーGPから3年ぶりにF1復帰だそうで。

今シーズン、あのナイジェル・マンセル以降破られる事の無かった年間最多ポールポジション記録を破り、そしてチャンピオン2連覇を成し遂げ、今年も驚異的な速さを魅せたレッドブルのベッテル。

誰がベッテルを止めるのか…。

来シーズンも楽しめそうです(笑)
(・∀・)ノ

そしてMotoGPでも。

今シーズン、ドゥカティからホンダに移籍したストーナー。

移籍1年目から驚異的な速さを魅せチャンピオンに。

こちらも誰がストーナーを止めるのか、気になるところですね。ドゥカティのロッシにも頑張ってもらいたい!
(@゜▽゜@)

挑戦者が王者を下す。

別に王者になった人が嫌いな訳ではないのですが、上の者を負かすのはゾクゾクします。興奮します(笑)
(;^_^A

だから『下剋上』っていう言葉が好きなんでしょうね…。

いつも笑顔でニコニコしていても、実はグツグツと煮えたぎっているのかもしれません…(爆)

負けても負けても、負けず嫌いだからねぇ…。ある事に関しては…。
(-_-;)

こっちの某店長も誰が止めるのかねぇ…?

あのリード90の純正チックなチューンを、完全な社外品で固めるようなキッカケを作る挑戦者は現れるのか…?

まだ今シーズンはあと1戦残ってますが、こっちの来シーズン開幕は今まで以上にアグレッシブになるかも…?

来シーズンの合言葉。

『Stop the 某店長』


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

今年もあと僅か。

2011年11月29日 | 色々
今年も、残すところあと1ヶ月ですね~。

早いですね~、毎年毎年加速度が上がっていき、加速Gに体がついてこなくなりました…。
(*_*)

加速Gに耐えれなくなるわ、体もしんどいわ…。

体…?

先日、うちのオカンが風邪をこじらせたようで。

今はほぼ完治?

しかし、ここ最近こちらの調子が悪い…。

まさかのゲット?

信じたくもないので、何もそれらしい事はしません(爆)しんどくなくなるまで、普段通りの生活を貫きます…。

さて、この時期ならではの『お誘い』がボチボチ増えて参りました。

『忘年会』

今年は誘いが多い…?まだいつもの声が掛かってない所もあれば、いつもの声を掛ける所もまだなのに。

今年末は相当厳しい予算案が成立していますので、こりゃ日程云々の前に危険なラフプレイになりそうですな…。
(´∇`;)

いよいよ国債発行か!?

いや、ワイワイ楽しく酒が呑めるならモウマンタイ。
( ̄▽ ̄)b

何とかなるっしょ(笑)

昔みたいにスロットやパチンコで荒稼ぎ出来たら、これほど最高な事は無いが、今のこのご時世じゃあねぇ…。

『1000円入れたら、諭吉さん10人以上と一緒に御帰宅!!』なんか厳しいし…。

『少しの投資と少しの時間でガッポリ』という夢を買えたあの頃が懐かしいです。

2チェ、最高(笑)

吉宗は嫌いだが、北斗の拳は自分にとって良く出来た最高の機種でした。

『我が生涯に一片の悔いなし!』

ラオウのこの台詞を聞く度に、心と懐がジーンと暖かくなったものです。
(T-T)

北斗の拳(SE含む)が無くなってから、パチ屋を離れ…。

健全なオッサンになりました(爆)
(´Д`)

次は人生のギャンブルか…?


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

余野コン。

2011年11月28日 | バイク
日付変わってしまいましたが、日曜日午前中、mixiのマイミクさん達と能勢にある妙見山近辺の峠を散歩してきました。
(・∀・)ノ

朝9時に余野コン(余野のコンビニ『ファミリーマート』)集合。

朝の山は寒いだろうと思って、パンチング無しの革ツナギ(プリカーナ)を用意してたんだが…。

朝、着てみたら…。

思った以上に革が硬い…。
(-_-;)

非常に動きづらい…。
Σ( ̄□ ̄;)

手入れが足りんかったか…?それとも寒さで硬くなったか…?

しばらく着てなかったから、柔軟性を無くしてしまったのでしょう…。
(T_T)

代わりと言っちゃあ、アレですが…。

前面フル(?)パンチングメッシュのタイチの革ツナギを。こちらはさすがに柔らかい(笑)

オフロードのフル装備は一度したけど、革ツナギは今年初です。
(;^_^A

しかし、このタイチの革ツナギ。外に出れば、バイクに乗らずともスースーします…。上はパーカー羽織ってたから少しはマシだけど、下はヒートテックの有り難みが一切無い(爆)
( ̄~ ̄;)

リード100で自宅からガレージ、ガレージでRZRに乗り換えて走り出したけど。

『寒いやんけー!!!』

晴れの予報だったから、青空晴天なのかと思ったら、薄曇りで鈍い光の太陽だし…。

余野コン着いた頃には、鼻水タラタラのガクブルでした…。
((((;゜Д゜)))

ちょっと跳ねる感じがあったから、リヤのダンパーを少し抜き気味にしてみる。

マイミクの皆様が到着した頃に、余野コンにも続々とバイクが現れまして。

この時期、早目の時間帯はバイク少ない…?皆様少し気温が上がってから出陣?

一発目の周回コースは、英さん(RZR)、haraqさん(R1-Z)、自分(RZR)の3人。

寒すぎて、体カチコチでした…。

リヤダンパー少し抜いたら、ちょいとマイルドな感じ?

野間峠の下りは無かったので、ホッとしました(笑)RZRだと猛烈に怖いコース…。

余野コンに戻って鼻水ズルズルしながら談笑していると、英さんのご友人のhoriさん(Goose)が来られました。

次は4人で周回します。

全く同じルートでしたが、さっきよりペースが上がりまして。
(;^_^A

食い付こうと頑張ってみると、立ち上がりで離される…。突っ込み過ぎなのか、ブレーキし過ぎなのか、旋回速度が遅くなって回転数が落ちる?

無理に頑張ってもその後がダメになる…?

ギヤ比以前の問題かな…。
(-_-;)

余野コン戻ったら、また鼻水ズルズルでした…。

日に当たってたら暖かいけど、走ると寒い。山の気候はもう冬ですねぇ。パンチングメッシュは役不足でした(爆)体が固まります…。
(*_*)

談笑後にお開きで、帰りはharaqさん、かっ飛びです。
Σ( ̄□ ̄;)

自分、前にオーバーランした所でオーバーラン寸前。
((((;゜Д゜)))

今回は対向車線にはみ出さなかったけど、あの下りのコーナー、魔性のコーナーか…?思った以上にスピードが乗る…。危ない危ない…。
(-_-;)ガクシュウセェヨ…。

無事に山を下りきり、某バイク屋で支払いのため、haraqさんとはここでお別れです。

本日参加の皆様、お疲れ様でした!画像は1枚撮ったのですが、あまりに収まりが悪かったので掲載は無しです…。すいません。
m(_ _;)m

さて、某バイク屋では相変わらず某店長の怪しげな笑みと怪しげなブツを拝見し、支払いを済ませた後、RZRのスロットルコーンに少し細工をしてもらいました。

これでインナーワイヤーの可動量が少し増えるかな?

改めてチェックしておきます。

そろそろ限界…、おやすみなさい~。
o(__*)Zzz


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

ガレージ備品も着々と?

2011年11月26日 | バイク
昨日、客先帰りにRSタイチ京都店に寄って買い物。

DRCのミニフットポンプ【ツインチューブ】。

手押し式みたいなエアポンプ買ってたやないか、って?
σ( ̄∇ ̄;)

あれはホース長があまりに短すぎて、正直使いにくさ満開…。床に置いてポンピング可能とあったが、あれでは届かん…(爆)両手で筋トレみたいにポンピングするんですが、あまりに短いホースのおかげで、少しでも引っ張ろうもんなら『プシューーー!』ってタイヤがベコベコ…?
(-_-;)

相方からの不評も有り(?)、買い直しました…。



これだけ長いホースなら絶対問題無い!この長さなら床でポンピング可能!しかも足でやるから絶対こっちの方が楽!

値段もさほど変わらないのに、こちらの方が機能も内容も充実。何故これにしなかったんだ…?これなら携帯も出来なくはない大きさだし、専用の袋(固定可)まで付いてるし。
(T_T)

けど、前のポンプに引き続き、今回もこのポンプに関してはポイント購入で済ませたので、あまり痛みは無い(笑)

で、これとは別にメインのお買い物がありました。

こちら。



テックメイトの『オプティメート4バッテリーメンテナー』。12V専用で開放・密閉・ゲル対応の充電器。

新商品『オプティメート6』というハイエンドモデルが出ていますが、トラックや農耕機の大容量までは対応しなくても良いかな、と。一般的なバイクメインであれば、オプティメート4で充分なスペック。



バッテリー単体で繋ぐワニ口クリップ配線と、バッテリーを車輌に載せたまま繋ぐ事が可能な配線の2種類が付属。

週末ぐらいしか乗らないRZR、乗ってもあまり距離を走らない事もあったりで、一度バッテリー上がりを起こしてからは、充電してもおよそ3~4ヶ月で再び上がる…?

4stじゃなかったから、まだマシだけど…。

こういう時、2stなら余裕ですね(笑)最悪の押し掛けでも軽く押せるし、キックペダル有りなら踏みこめばすぐお目覚め。

しかし、バッテリーが上がってしまうのも宜しくはない。

いつも、某バイク屋で『お願いしま~す』と言って数日後に充電完了したバッテリーを受け取り、度々助けてもらってました。
(;^_^A

けど、こんな事ばかりしててもバッテリーは弱ります。上がっても充電さえすれば大丈夫な話ではありません。度々上がりすぎてバッテリー自体が劣化してしまうと、いつの日か本当にバッテリーが駄目になる…。バイクのバッテリーって、思いのほか高いので出費大…。

そんな痛い目を見ないように。

バッテリーの良い状態と長い寿命を保つには、毎日しっかり乗ってあげるか、バッテリーを上がらせる事なくしっかり電圧を維持してあげる。

毎日しっかり乗っていればバッテリー上がりはそうそう起こらないが、正直乗れそうにない。

じゃあ電圧維持で。

このオプティメート4、補充電は勿論ですが、電圧を維持するフロート充電機能が付いてます。

今までよく聞いていたのはトリクル充電。これは『微弱な電流を常時与える事によって電力を蓄え満充電を保つ』という維持充電方法。点滴みたいなやり方ですね(笑)あのポタポタと液体が落ちてる所、血管に入った分を上から新たに補充みたいな。終了(電源OFF)まで流しっぱなし?微弱電流であるがゆえ、自己放電以上の充電となっても過充電にならないそうな。

しかし、点滴は『針が嫌い』なので、これは無し(爆)

フロート充電は、『電圧をチェックして規定電圧以下の場合に規定電圧になるように充電。必要に応じて必要量のみ維持充電して満充電を保つ』方式のようです。お腹減ったから御飯あげるやり方?こっちの方が優しそう(笑)

選択理由はそんな事から?評判も良いようでしたし、補充電と維持充電の両機能を兼ね備えた物は値段帯がほぼ同じぐらいでしたから、良さそうと思った物を選びました。

これでガレージの100V電源も大活躍かな(笑)さらに新品バッテリーも買えたら、もっと気持ち良いねぇ。


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

初使用(笑)

2011年11月24日 | バイク
実は、1年ほど前に買っておきながら全く出番の無かったメンテナンスローラー…。

タイヤの下に噛ませて、タイヤをグルグル回せるようにするやつです。

『ホイール磨きや、チェーンメンテナンスの時に便利かなぁ』と思って買ってはみたものの、完全にリフトアップ出来るリヤスタンドとフロントスタンドがあったから、なかなか出番が無く…。
(-_-;)

あまりに可哀想だったので、先日『取り敢えず』使ってみました。初稼働(笑)



地面にメンテナンスローラーを設置し、そのまま乗り上げるだけ。

グルグル回りますが、噛ませ物なだけあって意外と抵抗がデカイ…?あと、直立状態で回すのとサイドスタンドで傾けた状態で回すのでは、タイヤに掛かる力の方向が違うので、傾けた状態で回したらメンテナンスローラーの上で少しずつ左右にタイヤが移動したりする…。乗り上げた高さ分ぐらいの板をサイドスタンド下に敷いてたのですが、もっと車体を起こし気味で使う方がやりやすいのかな?

やはり、スタンドで完全にリフトアップしてホイール・タイヤが完全にフリーな状態で、車体も安定して抵抗無くクルクル回せる方が間違いなく効率は良いですね。
(;^_^A

本気でホイールを磨く時やチェーンメンテナンスする時は、このメンテナンスローラーは自分的にアウト(爆)

手軽にサッとやる時は、コイツが良いのかもしれません。チェーンメンテナンスは手軽にサッとやらないので、ホイール磨きを簡単にやる時だけ使用するパターンになりそうですが…。
(-ω-)

やっぱり、完全にリフトアップ出来るスタンドって、素晴らしい物だと実感しました。
(;^_^A


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

シャフト&バネ、キター!

2011年11月23日 | バイク
昨日の火曜日、会社から帰ると『ブツ』が到着してました。
(  ̄▽ ̄)

にえさんの『Nie's garage』で発注していた、RZR用の『高強度フロントアクスルシャフト』と『高強度ピボットシャフト』と『スペシャルフォークスプリング』の3点、フォークスプリングが完成してからまとめて送って頂きました。
(・∀・)ノ

RZRのような旧式のノーマルの足に拘ると、なかなかこのようなパーツはありません…。

プロデュース、有り難うございます~。
m(__)m

今後、さらにリヤの高強度アクスルシャフトもお願いしようかと企んでおります。


【フロントアクスルシャフト】


左:高強度フロントアクスルシャフト
右:ノーマルフロントアクスルシャフト


左:ノーマルフロントアクスルシャフト
右:高強度フロントアクスルシャフト


左:高強度フロントアクスルシャフト
右:ノーマルフロントアクスルシャフト


【ピボットシャフト】


左:高強度ピボットシャフト
右:ノーマルピボットシャフト


左:ノーマルピボットシャフト
右:高強度ピボットシャフト


左:高強度ピボットシャフト
右:ノーマルピボットシャフト


シャフト類、新品はやっぱり良いですねぇ。中古が横に並ぶと嬉しさ倍増です(笑)

しかも、凄い丁寧に造られていて、見ているだけで満足してしまいます…。
(;^_^A


【フォークスプリング】


社外品みたく、めちゃくちゃ硬い物ではなくて、ノーマルより少しだけレートアップしています。

『ノーマルより遥かに強靭なほど硬いスプリングが偉い』ってものではない事を学びました…。

パイプのカラー長でモデル毎に、そしてイニシャルアップにも対応して頂けます。

ノーマルはやっぱり柔らかさやノーズダイブの大きさを感じるけど、だからと言ってWPのスプリングを投入したのは硬すぎた…。
(-_-;)

という訳で、期待のスプリングです。おまけにスプリング長がノーマルより短く造られていている分、カラーの長ささえ変えてしまえば、手持ちのPDバルブもスプリングイニシャルが変わる事なくバッチリ対応してくれますからねぇ。
(@゜▽゜@)


にえさんのにえガレのブログで紹介された随所の拘りと製作過程でのお話とインプレ、そしてにえさん自身から頂いたメールでの感想(高強度フロントアクスルシャフト)。

効果として現れているのは勿論の事ですが、より楽しそうに乗っておられたコメントが印象的でした。

徐々に投入していく予定ではありますが、いやはや楽しみでございます(笑)

ヘルメットの中で、人に見せれないような『にやけ顔』をしているかもしれません…。

要注意です(笑)

さて、最近RZRのメーター回りから『カタカタ?』『ヴィーン?』といった振動音が?

気になってバラしてみたら、弁当箱メーター下側のアウターケースがネジ3点で締められた状態にも関わらず、遊びがあって動く状態になってた…。

歪みか…?

おそらく悪の根元はコイツではなかろうか、と。

取り敢えず、アウターケースの外側の縁全面を覆うようにクッションを貼ってみた。



使ったクッションはN PROJECTの発泡スポンジ(5mm厚)。



これ、結構重宝してます(笑)耐油以外の面では耐久性も高く、素材自体が柔らかいため曲面にも対応しやすい。クッションにも隙間埋めにも、切って剥離材を剥がして貼るだけ、色んな所に使ってます。

組み直したら、バッチリ遊びが無くなり、アウターケースを叩いても変な音がしません。
( ̄▽ ̄)b

今日は雨で乗れないけど、これでメーター回りの変な音は解消かな…?


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

明日23日の舞洲イベントについて。

2011年11月22日 | バイク
11月23日の2stミーティングin舞洲の中止のお知らせ!!


この度11月23日に大阪舞洲で2stミーティングを開催予定でしたが、週間天気予報で60%の確立で曇り時々雨、と言うことをうけて、残念ながら中止にいたしますのでよろしくお願いいたします!!

=======中止の決定の意義について =========

(1)降雨状態にて強行開催した場合 参加者様の道中の安全確保の為

(2)降雨状態にて強行参加した場合 体温低下による体調不良の防止

(3)前日 22日午前中決定の場合 中止(延期)となれば

早め告知の為 23日(水曜日)は祝日にて 個人予定の変更が可能である

(家族サービス マシンメンテ お近くの方同志プチMTG等)


上記条件にて 開催 中止を 決定する事に致しました。
=============================

参加を予定されていた皆様には大変申し訳ありませんが、ご了承の上宜しくお願い致します。

とても楽しみにしていた方々には申し訳御座いませんでしたが、関西2stクラブは、次回(来年)の開催も計画したいと思っておりますので、参加心よりお待ちしておりますのでよろしくお願いいたします(^^)/


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

原付二種バトルGP第5戦開幕。

2011年11月20日 | バイク
金曜の晩に呑んだくれになりまして、翌日土曜は昼過ぎ起床、完全にやる気0モードに突入してしまい…。

土曜の晩、てんやわんやで変更したキャブセッティングが裏目に出たまま、原付二種バトルGP第5戦目の朝を迎えました…。
(-_-;)

朝7時15分頃、集合場所の某バイク屋に着くなり、いきなりキャブを解体していたわたくしのリード100で御座います…。
m(_ _;)m

皆様が来るまでには、何とか出走出来そうな状態に漕ぎ着けました(笑)

結局、『何とか走れる』状態だったんですけどね…。前回よりマシな感じではあるけども、スロットルの開度状況によっては高回転域まで回転が上がりきらず、美味しい所が使えないという症状がたまに出る…。
(T_T)

今後の要改善ポイントでした。

さて、今日のエントリーは…?

簡単に紹介します(笑)


毎度お馴染み『某店長』のリード90。


皆勤賞?『なかじ~』のシグナスX。


やっぱり爆音ベリアル管。『つっちゃん』のシグナスX。


気が付けば所々ニューパーツが投入される『かまさん』のシグナスX。


初参戦、我がRADICALSの刺客『ひぐち』のノーマル(ここ強調)シグナスX。

さて、ここからは単車組の初参戦の方々。今回は異種格闘技戦?


初参戦、つっちゃんの友人『のぶくん』のGSX-R400R SPⅡ。


初参戦、つっちゃんの友人『はじめくん』のCB400SF。


初参戦の紅一点、つっちゃんの友人『つじもとさん』のCB400Four。

このGSX-R400R SPⅡとCB400Four、某バイク屋常連組の中で代々受け継いできた車輌で、何故かこちらまで懐かしくなります(笑)

今回のバトルGPは、総勢9台の大所帯!久しく多い台数にウキウキです…?
(@゜▽゜@)

まあ、昨日の雨で午前中のうちはウェット路面(ハーフやらフルやら…)が多く、各所でスリップという難しい路面状況でしたが、途中休憩を挟んだりして、無事目的地まで到着。



道の駅『瑞穂の里・さらびき』。

ここで昼食を食べ、雑談したりして、また帰路に。

今日はとにかく寒い…。防寒対策をちゃんとしないと厳しいぐらいの寒さ…?寒さと戦いながらの帰り道。寄り道したコンビニ店内が天国でしたね…(爆)
(;^_^A

路面状況的にあまり良くない状況でしたが、皆様無事に帰還し、一息ついたところで、とある出来事が…。
Σ( ̄□ ̄;)

これはポイントランキングが物語ってくれるでしょう…。

近々、下記の『はぎの本拠地?』にて更新致します~。
m(__)m

夜は、参加出来る皆様で高槻にあるアジアン料理店?タイ料理店?にて、食事会&飲み会で幕を閉じました。

タイスキ、旨い(笑)
辛いほうのダシも御飯が進みそうな旨さですが?

辛過ぎるのが苦手な自分には少々辛い…?汗が止まりません…。

旨さと辛さが交互にバトルしてましたねぇ。
(@゜▽゜@)⇔(*_*)

さらに言うと、唐辛子梅酒ロックはマジ辛い…。
(´Д`;)


11月23日(水)勤労感謝の日、イベント告知!!
11月23日(水)関西2stミーティングin舞洲

mixiをされていない方で参加を御希望される方がいらっしゃいましたら、こちらのブログに参加のコメントを頂けると助かります!
m(__)m

mixi(キーワード:RZ250R)からでも大歓迎です!mixiキーワード、もしくは『大阪』と『はぎ』で検索すれば現れると思います(笑)

皆様、宜しくお願い致します~。
m(__)m


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

明日から雨っすか?

2011年11月17日 | バイク
どうやら、明日から週末いっぱいは天気良くないみたいですね…。
(T_T)

週末日曜日、『原付2種バトルGP』今シーズン最終戦?だったのに…。

後味悪いから12月にやっちゃいますか?

今回、久しぶりに横浜から遠征組が来る予定でしたが、天候以前の問題で来襲延期が決まり…。

ちなみに来シーズン開幕戦は、横浜から遠征組が再び来襲の予定。さらにおかしくなった混油仕様のリード100と、あれから腰上オーバーホール完了で絶好調のRD125。『まとも』であれば、強力な布陣で襲い掛かってくる事でしょう…。

今年はこっちのリード100、あんまり触れてなかったからなぁ。来シーズン開幕戦は気持ち新たにドドンと行きたいねぇ。

『ぴーだぼーけーニッパチ』で。

RZRで散々悩まされてますけど…(爆)

そんな中、週末は天候不良ですが、来週23日(水)勤労感謝の日は、天気良さそうでんなぁ(笑)

楽しみや~。
(@゜▽゜@)

大阪は舞洲で煙幕Day(笑)
『2st車、何でも来い』なイベントです。
(・∀・)ノ

2stに興味有りな方、これから2stに乗ってみようと思っている方でもオッケーです~。

2stの火種を灯し、皆様で狼煙をあげましょう~!


11月23日(水)勤労感謝の日、イベント告知!!
11月23日(水)関西2stミーティングin舞洲

mixiをされていない方で参加を御希望される方がいらっしゃいましたら、こちらのブログに参加のコメントを頂けると助かります!
m(__)m

mixi(キーワード:RZ250R)からでも大歓迎です!mixiキーワード、もしくは『大阪』と『はぎ』で検索すれば現れると思います(笑)

皆様、宜しくお願い致します~。
m(__)m


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

冷えますな…。

2011年11月16日 | バイク
寒くなりましたね、格段に…。

冬はすぐそこらしいです…。
(-_-;)

身も心も懐も、年中氷河期の管理人です(爆)冬の寒さは一段と身に染みますなぁ…?

そんな中、今日もガレージでキャブ解剖~。今日は、既に暗くなった会社帰りに。

解剖しただけです、テスト走行していません。

上のフィーリングを優先して番手を上げると、少し大きめのスロージェットに好感触がある下のフィーリングに、かなりの影響が出るようなので、油面を下げてみました。

以前のデータからですが、PWK28のフロート内の油面1㎜下げ(現在H寸は規定値19㎜)に関しては、下の領域で好結果を得ていましたので、現状での反応を見る為です。

上中下のバランスもあるのだろうけど、ホント難しいなぁ、キャブってのは…。
( ̄~ ̄;)

明日、会社帰りに乗ってみようかな。金曜日からは雨模様みたいだし…。
(T_T)

しかし…。

今日も寝落ちか…?意識がヤバイ…。


11月23日(水)勤労感謝の日、イベント告知!!
11月23日(水)関西2stミーティングin舞洲

mixiをされていない方で参加を御希望される方がいらっしゃいましたら、こちらのブログに参加のコメントを頂けると助かります!
m(__)m

mixi(キーワード:RZ250R)からでも大歓迎です!mixiキーワード、もしくは『大阪』と『はぎ』で検索すれば現れると思います(笑)

皆様、宜しくお願い致します~。
m(__)m


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>