今後のRZRエンジンとして、このご時世に奇跡的な価格で入手した未使用51Lシリンダー。
51LのCDIを予備含めて実働っぽいやつを3つゲット。
51Lのジェネレーター&フライホイールを予備含めて2セットゲット。各配線抵抗値を計測してみたけど、おおよそ範囲内。
大体の物がグロメットと保護カバーがボロボロになってるんですよね。
一応用意してたリプロパーツのグロメット。
以前コンビニで入手した白州ミニボトル。勿体なくてまだ飲めてないところに、同じコンビニで山崎ミニボトルを1本発見し即購入。
それに合わせて電装系も統一したいな、と。
今までの組み合わせが29Lシリンダーに1XGのCDIとフライホイール&ジェネレーター。
29LのCDIがパンクし過ぎて嫌になって、カプラー処理して1XG電装に載せ替えていました。
(メインハーネスは29L)
次期組み合わせとしては、51Lのシリンダー・CDI(ゆくゆくは作ってもらってたOSR-CDIに)・ジェネレーター&フライホイール。
シリンダーは良いのを手に入れた。
51LのCDIとジェネレーター&フライホイールが手持ち無し。
なので、物色。
51LのCDIを予備含めて実働っぽいやつを3つゲット。
51Lのジェネレーター&フライホイールを予備含めて2セットゲット。各配線抵抗値を計測してみたけど、おおよそ範囲内。
フライホイールは両方かなり綺麗なほう。左のジェネレーターはグロメットやらがボロボロで手持ちのリプロパーツに付け替えようとしてたら、たまたま右のボロボロになってないやつを発見してゲット。
大体の物がグロメットと保護カバーがボロボロになってるんですよね。
一応用意してたリプロパーツのグロメット。
これでとりあえず51L化計画は実行出来る。あとは貴重なハイサイド製29Lメインハーネスに合うようにカプラー配線を作ればオッケー。
なかなか出物が無くて困ってましたが、ひと安心。
あ、バイク関係じゃないけど、こんな収穫も。
以前コンビニで入手した白州ミニボトル。勿体なくてまだ飲めてないところに、同じコンビニで山崎ミニボトルを1本発見し即購入。
勿体なくてなかなか飲めないんやろな、コイツら…。