ーーーーーーーーーーーーー
2018年4月15日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催のお知らせ!
以下、ご参照下さい!
http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/368118626488efd613ac69b328b6141b
ーーーーーーーーーーーーー
RZRに投入中のピンゲルコックと京浜PWK28キャブ。
これを使い始めてからずっと悩ましい状況にあったのですが、やっと良い物に出会えました(笑)
それぞれ燃料ホースが繋がってますが、コックとキャブでホース径が違うんですよね…。
ピンゲルコック側は8ΦでPWK28側は7Φのホース。
8Φでは、さすがに太過ぎてPWK側には使えません。
8Φから6Φに変換するクイックジョイントや変換アダプターを使用したりして対応してます。
さらにピンゲルコックはシングルアウトでツインキャブですので、三又の分岐コネクターが要ります。
こんなやつ。
黒い三又コネクターがあったので用意はしてました。
『三又コネクターで変換タイプがあれば良いなぁ』と思ってましたが、全て同径の物しか見当たらなくて『まずはホース単体で変換』というやり方で妥協してました。
現状、以下の感じ。
ピンゲルコック
↓(8Φホース)
8Φ→6Φ変換アダプター
↓(7Φホース)
三又コネクター
↓(7Φホース)
PWK28
余分にアダプター噛ませてますので、スマートじゃないですね…。
出来たら間に噛ませるのは三又コネクターだけにしたい…。
って思ってて、なかなか物が見つけれずに悶々としてましたが。
ひょんな事から見つけました(笑)
三又コネクターの変換タイプ!
8Φ→6Φの二又!
これバッチリやん!色は白くて残念やけど!(笑)
バイク用として探してたから見つからなかったのか、今更ながらの不意の発見に即発注しました。嬉しくて3つも(笑)
勿論、ちゃんとガソリン対応の物です。
これで燃料ホース関係、スッキリしますね~。無駄に多いホースバンドも少なくなる。
無駄の無いスマートな仕様、良いですね!
特別性能が変化するわけではないんですが、凄い嬉しい部品に出会えて感無量(笑)
2018年4月15日(日)
RZ MEETING with All Japan 2stroke Club開催のお知らせ!
以下、ご参照下さい!
http://blog.goo.ne.jp/1983rz250r/e/368118626488efd613ac69b328b6141b
ーーーーーーーーーーーーー
RZRに投入中のピンゲルコックと京浜PWK28キャブ。
これを使い始めてからずっと悩ましい状況にあったのですが、やっと良い物に出会えました(笑)
それぞれ燃料ホースが繋がってますが、コックとキャブでホース径が違うんですよね…。
ピンゲルコック側は8ΦでPWK28側は7Φのホース。
8Φでは、さすがに太過ぎてPWK側には使えません。
8Φから6Φに変換するクイックジョイントや変換アダプターを使用したりして対応してます。
さらにピンゲルコックはシングルアウトでツインキャブですので、三又の分岐コネクターが要ります。
こんなやつ。
黒い三又コネクターがあったので用意はしてました。
『三又コネクターで変換タイプがあれば良いなぁ』と思ってましたが、全て同径の物しか見当たらなくて『まずはホース単体で変換』というやり方で妥協してました。
現状、以下の感じ。
ピンゲルコック
↓(8Φホース)
8Φ→6Φ変換アダプター
↓(7Φホース)
三又コネクター
↓(7Φホース)
PWK28
余分にアダプター噛ませてますので、スマートじゃないですね…。
出来たら間に噛ませるのは三又コネクターだけにしたい…。
って思ってて、なかなか物が見つけれずに悶々としてましたが。
ひょんな事から見つけました(笑)
三又コネクターの変換タイプ!
8Φ→6Φの二又!
これバッチリやん!色は白くて残念やけど!(笑)
バイク用として探してたから見つからなかったのか、今更ながらの不意の発見に即発注しました。嬉しくて3つも(笑)
勿論、ちゃんとガソリン対応の物です。
これで燃料ホース関係、スッキリしますね~。無駄に多いホースバンドも少なくなる。
無駄の無いスマートな仕様、良いですね!
特別性能が変化するわけではないんですが、凄い嬉しい部品に出会えて感無量(笑)