白煙マニア『はぎ』

大阪の北部『北摂地域』より、2stバイクをこよなく愛する管理人のテキトーな日常をテキトーに記録していきます?

何すか、これ…?

2012年05月27日 | バイク
午前中、用事を済ませてフラッとRZRでお出掛け。

実はあまり乗れてなくて、こうもまともに乗るのは四国以来…?

昼前から地元近辺のお山に『パイ~~ン』と行ってきました。

フロントフォークの油面を上げて、純正規定値に戻したのは少しだけ良いフィーリングに変化?奥のほうまで沈めた時の不安定さは少しマシになったような…。

あまり大きな変化ではなかったので、規定値からさらに+10mmぐらい上げてみようか。

PWK28のスロージェットも下げてみたけど、これは良い感じになってきた。開け始めにボヘボヘ言わないし、何よりちょい開けの反応がだいぶ良くなった。

でもねぇ…。

ハンドルのポジションがなんか変…。
(´・ω・`)?

箱根や四国はそのままの状態で行ったのですが、特に違和感を感じる事もなく…?

ヘルメットの中で、ずっとこんな顔。
『(・_・?)』

『あれ?あれれ?』と思いながら走ってると、余野ファミ到着。

RZRの英さんが居ました。
(・∀・)ノ

ちょっと喋って、そのまま一緒に周回コースへ。

やっぱり『?』は消えない…。

1周して余野ファミ戻って喋ってたら、グースのhoriさん御一行到着~。

horiさんはお久し振りでした(笑)

御一行さんのアプリリアの『RS4 125』。かなり豪華な感じで、とても125とは思えん…。
( ̄Д ̄;;スゲェ…

そして、今日はいつもより2st勢が多かった模様。

朝はγが居て、RZRが2台、NSR250Rが2台、NS50FとKSR-Ⅱが1台ずつ。

帰る頃、バイクだらけになってました。
(;^_^A

また『?』を抱えたまま山を降りて、教習所行くまでの時間を某バイク屋でウダウダトーク(笑)

既に釜さんとなかじ~が鎮座しており、グダグダなシグナスに苦悩を抱えたなかじ~の頭からは煙が見えました…。
Σ( ̄□ ̄;)

さて、教習所。

第2段階の初教習。ほとんど一人でコースをグルグル回ってました。

急制動も大丈夫そう。

コースをしっかり覚えて、気になった所とアドバイスを貰った所を重点的にやって行けば何とかなる…?

1時間のみでしたので、これにて帰宅。

駐輪場からRZRを出して、エンジン掛けて出発したら…。

なんて乗りにくいバイク…。いや、なんて乗りにくいポジションなんや…。
ε=(+д+;)

以前ハンドルを変えて少しアップにしたのに、こんなにハンドル低かったっけ…?こんなに前傾姿勢になったっけ…?

ちょっと良くなったのが、大きな錯覚を生んだ…?

あの『?』。

どうやらCB750から来ていたみたいです。今までリード100で通ってたから、特に思う事はなかったけど。

取っ付きやすいポジションのCB750に乗った直後に、自分のRZR。

差は歴然としてました…。

一瞬、自分のバイクとは思えなかったぐらい…。
(T_T)

こんなに取っ付きにくいポジションで走ってたのか?

レーサーレプリカみたいな車体構成での前傾姿勢ならポジションも纏まるんだろうけど、これはなかなかキツイぞ…(爆)

ハンドル、もう少し手前のちょい上げぐらいで、体がバイクの上でコンパクトに収まるようにしたい…。

痛い…。

今さら発覚とか、かなり痛いぞ…。
(-_-;)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

クリア。

2012年05月26日 | バイク
寝たら治る頭痛が、今一つ治りが悪い…。弱い方が大半だけど、強弱つけてたまに強く来るなぁ…。

そのうちパッと消えるのは分かってるが…。

早よ鎮まらんかい。
凸(`Д´メ)

昨夜、『もしかしてアルコールで何とかなるかな?』と飲みに出掛けたが、その時は良くても帰ってから眠りにつくまで、ぶり返して拷問でした…。

酒は…、駄目だ…。
(-_-;)

さて、本日は1週間ぶりの大型2輪教習。

AT教習と第1段階の見極めでした。

最初のAT教習、御相手はスカイウェイブ650。

デカイ、なんしかデカイ…。
Σ( ̄□ ̄;)

おまけに重い…。

外周は良いけど、小回りや一本橋等の課題はとんでもなく難しい。

テクニカル系はCBより遥かに難しく感じました。一本橋はとにかくバランスが取りにくく脱落数回、リヤブレーキを駆使しても9秒に届かず…。

皆様に教えて頂いた事があったから、9秒手前まで行けたと思います。
(*´∇`)

ただ…。

スラロームはパイロンに接触する事なく、CBより速いタイムがサラッと出た(爆)

どないなっとんねん…。
(-_-;)

体験教習的なAT教習の後は、CBで第1段階最後の見極め。

コースをひと通り走って、第2段階の内容も織り混ぜたりして。

スラローム、一本橋、波状路、坂道発進。

一番引っ掛かっていた一本橋。

先にも書きましたが、皆様からの教え。

どんなに重要な事だったか、身をもって体感しました。さっきのスカブにしても同じ事が言えるのですが。

車体を安定させる事。

今までリヤブレーキは、『速度を調整するもの』という考えでしか無かった。コーナリング中の速度調節とか。

一本橋で車体を安定させるのは、『遠くを見る事とニーグリップが全て』だと思ってた。

過去の中型は、それで何とかイケたみたい…。

実践1回目はペダルの踏み具合が強すぎて、失速からバランス崩して脱落したけど、2回目以降は落ちる事なくどんどんタイムが伸びる。

しっかりリヤブレーキを使うのが、こんなに車体を安定させる事が出来るとは…。微少で繊細な調整をすると、粘りに粘れるという強力な武器になるとは…。

感動ものでした。

最終的に13秒前後でタイムは安定、時に15秒以上でカウント不能(爆)

一本橋の向こうに見えていた悪魔は、いつの間にか見えなくなりました(笑)
(゜Д゜≡゜Д゜)?アレ?

『リヤブレーキ』で車体を安定させる。今さらですが、新しい発見でした。

これで臆する事なく一本橋に挑めるぜ…(笑)

緊張さえしなければ…。
((((;゜Д゜)))

アドバイス頂いた皆様、有り難う御座います!本当に助かりました!
(;^_^A

おかげ様で、第1段階の見極めは教官のグッドサインを頂きました。

第2段階も頑張りま~す。
(・∀・)ノ


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

ひと言、ふた言ブログ?

2012年05月26日 | 色々
発生してる頭痛を、飲酒で緩和させるのも、あまり宜しくないような…?

飲んでる時は良いけど、今になって…。

さて、5月度の原付二種バトルGPのポイント投票も出揃ったので、集計と更新をしないと。


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

ゼーキン。

2012年05月24日 | 色々
『五月病、最近ますます酷いなぁ。』と思ったら、ここ数日、何やら違う雰囲気になってきた…。

五月病じゃないな、こりゃ…。いつものアレか。

もう出ないんじゃないかと思ってたけど、そうでもなかったらしい。

毎晩こうなると、キツいんよねぇ。

早く戻らなければ…。
(-_-;)

忘れてた自動車税。

軽1台、250cc1台、100cc1台で計8000円。

周りに比べれば安いもんです。

給料日前に払ってやりました(爆)

この手のやつは、払い忘れたら延々払い忘れる自分です…。

デカイ車になったら、税金怖いなぁ…。


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

皇帝、猛追。

2012年05月21日 | バイク
久しぶりに良いレースが見れました。色んな意味で。

ヤマハからドゥカティへ移籍して2年目、過去7度の最高峰タイトルを獲得している皇帝『V・ロッシ』。

7番グリッドからスタートしたロッシ。ドゥカティでの不振を払拭するかの如く、雨の第4戦フランスGPをストーナーとのバトルを制して2位獲得。ロッシ自身1年ぶりの表彰台となりました。

雨という難しい状況の中でのあの走りと結果には、『さすが』と言うしかない。

それに、今回のレースの走りとレース運び、まさにあの時のロッシそのものに見えた。

強い皇帝が帰ってきた!

『まだ他のファクトリーチームからはマシン的に遅れをとっているドゥカティではあるけども、これを機に是非とも表彰台の常連に返り咲いてほしい。』

心の声です(爆)

ヤマハだったから応援してたとかじゃなくて、『ロッシ』というライダーだったから、『ロッシ』のあの走りが心を打ったから。

今回のフランスGP、同じように心を打たれた『ライダー』が居たら、自分としては嬉しいんですけどね。

昨年のワールドチャンピオン、ホンダのケーシー・ストーナー。

フランスGPウィークに飛び出した、衝撃の『今シーズン限りでの引退宣言』。

MotoGPに対する情熱が薄らいだ、と。

それに対する、決勝でのあのロッシの走り。

後方から追い詰めて、最終的にストーナーと2位を争うバトルを展開。

そのバトル、ロッシからストーナーに、常に何かを訴えかけているようにも見えた。

『まだ俺がやるんだから、勝手にやめるんじゃねぇぞ。それにまだ若い、才能もある。もっとバトルして楽しもうぜ。嫌いになんかさせねぇから。』

心の声、本日2回目は勝手な妄想です…(爆)

妄想と言いつつ、自分にはそうとしか見えなかったんですよね…。
(;^_^A

才能ある素晴らしいライダー、まだまだやめてほしくないなぁ…。
(T_T)

複雑…。


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

結局は不採用…(笑)

2012年05月20日 | バイク
リヤの雰囲気がスッキリして、めちゃくちゃかっこ良くなったフェンダーレスキット。これは取り付け当時の画像。

昔から『やろうかなぁ』と思ってて、ついにそれをやった時は、もうベタ惚れでした。
(*´∇`)

スッキリして、後ろからチラチラ覗くその隙間がセクシーで何ともエロい(笑)

フェンダーレスキットのアルミ板のちょっとした隙間、タイヤから巻き上げられた色んな物が内側に侵入してくるようになったけど。

でも、カッコイイから気にしない。

な~んて思ってたけど。

そんな思いも、つい先日見事に撃沈。

フェンダーレスキットは我が社に必要の無い人材となり、白煙マニアの手によってリストラされてしまいました…。
Ψ(`∀´#)

雨水を巻き上げて侵入させるのは宜しくないね…。配線類もあるし、ETC本体(一応防水対策はした)もあるし。

それに、後ろにも『高々と』色んなものを飛ばすよね…。純正リヤフェンダーの防護壁が無くなってるから。

自分に掛かる迷惑は良いとしても、人に掛かる迷惑という意味を考えた時、気が進まなくなった。

過去にも、目の前のフェンダーレス車輌から、色んなものが飛んできて、カツンカツン色んな所に当たってたりしたけど…。

あの隙間がカッコイイと思った当時は別に気にするほどではなかったけど、今思えば、あれってけっこう鬱陶しい…。

オイルと煙だけでも鬱陶しいとか言われそうですが、そこは『2stサイコ~!』って心の中で思って許してあげて下さい(爆)
m(_ _;)m

少なからず、『自分で影響を防げるもの、減らせるものは対策しよう。』って事で。

純正のリヤフェンダー、復活です。



あの時は、これを再び付ける事になるなんか、全く思ってなかったやろうね…。

リヤフェンダーからリベット止めのリフレクターステーが伸びて、その先っちょに円形リフレクターが付いてたけど。

リヤスタンド使用時に接触する形になり、ステーが曲がるか最悪折れる勢いを過去に経験してたので、リフレクターステーは取っ払いました(爆)

じゃあ、リフレクターはどうするんや…?

あっ、目の前に良いのあるやん。

フェンダーレス時に使用の社外品アルミプレートホルダー、リフレクター付き。

純正プレートホルダーの上にそのまま付けれます。

純正プレートホルダー

社外品アルミプレートホルダー(リフレクター付き)

ナンプレ

解決(笑)

異物の侵入や水の巻き上げも、ほぼ心配する必要がなくなるので、ETC本体の防水対策も解除します。

タッパー作戦、さようなら~!

某店長、誠に申し訳ないっす…(爆)



純正リヤフェンダーだから成せる技。もし水が来たとしても微々たるレベルです。本体も中には入って来ないよう、ある程度対策してる物なので、バシャバシャ掛からなければ大丈夫。

ETC本体も扱いやすくなったし、後ろにも飛び道具を『高々と』飛ばさなくて済む。

何よりも。



これのどこがカッコ悪いと思ったのかが不思議…。

全然イケてるやん(笑)無駄金使ったわ…。

ついでに、四国前に外したシングルシートカバーも復活させた。

ストロボラインが復活(笑)

これはいつ見ても良いっ(爆)

しかし、純正の機能って、良く考えて作られてるものなんですねぇ。リヤフェンダーひとつで有り難い事が沢山。

見た目で割り切れたらフェンダーレスだろうけど、そこまで割り切れんかったなぁ。

大人の階段でも登ってるんでしょうか?

リード100も、ちょこっと元気になりまして。もうちょい元気が欲しいねぇ。

今日は一本橋10秒前後でタイムは安定しましたが、最後まで渡りきる安定性はまだまだの感じでした…。
(T_T)

そして本日の苦悩。

8の字で内膝が外に出ようとする…。

押さえ付けるのに必死でした(笑)

次回は次の土曜日。AT教習と第1段階見極めになります~。


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

幕開け『750 デビュー』。

2012年05月20日 | バイク
久しぶりにリード100用のパーツ。

社外品の軽量クラッチアウター。

『リード100』用ではありません。

リード90とリード100、共に共通のクラッチアウター。

某店長が散々調べまくった結果、辿り着いたのが『これ』。

もはや、車種の名前がどこの何やらさっぱりわかりません…(爆)
(-_-;)

リード90で取り付けの確認は取れているようで、こちらにも安心して取り付けが可能ですね(笑)

重量もノーマルより軽いようですし、肉抜き穴も大きくて冷却効果も多少アップ?

それに。



ベリアルのクラッチを彷彿させる側面の穴。摩擦に影響するクラッチダストを排出する為のホール付き?さらに、食い付き良さそうな表面処理(いずれツルツルになるんだろうけど…)。

ちょっと前に出てた、カメレオンファクトリーのPCX用の軽量クラッチアウターも、リードに使えるんだけど値段が高い…。

こっちは普通に考えても安い値段なので、自分が買う事を見越して某店長が2つ仕入れていたという巧妙な作戦…?

リード100、最近全く手を付けれず、PWK28作戦すら途中でストップの状態…。
( ̄~ ̄;)

どないしてくれようか…(爆)去年仕様のまま、グダグダ路線まっしぐらで最悪な感じなんですが…。
(T-T)

緑のヤツも変化無し…(爆)

そんなこんなで『750劇場』が本日より開演致しました。京都のデルタでの『400劇場』から約10年ぶりの劇場公演になります(笑)



朝イチの1時限目から、記念すべき第1段階の第1公演が始まりまして。

昨日は二次会まで参加。眠い目を擦りながらリード100で教習所に辿り着き、チャイムと同時にきっちり目を見開いた感じで御座います。
(;^_^A

教官1人に生徒が2人というスタイルっぽいです。

車輌と点検の説明から、まず乗車して外周と交差点の走行。

久しぶりの四発4st。

なんか、昔ほど4stのエンブレ感が嫌味っぽくない。で、やっぱりCBって乗りやすいと思う。こっちは重いけど…。

『乗りやすい』と言えば、ノーマルの足がけっこう起因してるんやろうなぁ。変に偏りがなくて、めちゃくちゃ取っ付きやすい(笑)

で、妙なところに違和感を感じる…。

『ステム、もうちょっと調整閉めてもらえませんか…(爆)』軽々動き過ぎて、外周のコーナーで勝手に切れこんでいきます…。

ちなみに2時限目に乗ったのは、軽く動くぐらいの感じで切れこみはしなかった。

1台1台、同じCB750とは言え、けっこう癖があるかも…。ブレーキの奥の位置やタッチも違ったり。

10年前はそんな事なんか気にも止めず…。というか気付いてないわ(爆)

など、昔を懐かしみながら走っていました。

2stには厳しい条件ですが、低い回転域を維持して低速でトコトコ走る事が、こんなにも楽なんですねぇ。
(外周制限が40km/hという制限付きですが)

4stの250や400は、ある程度回していかないと同じようにスルッとは出ない印象。まあ、それに比べると排気量がだいぶ大きいですから、当然と言えば当然。

のんびり走れない事もないがその限界は低く、ブン回してちょっと目を尖らし気味に走るのが、やっぱり快感になる2st。400での教習時は、その400の印象が特に残る訳でもなく、原付2st(MT含む)からそのまま2st250に移行。照準そのものが『2st』になっていた人間からすれば、今の自分が感じる視点では驚くべきもの。

こういう走り方が苦にならず出来るのは新しい感じ。

どんな走りになっても、トータルバランスが優れているというか、守備範囲が圧倒的に広いんでしょうね。

意外な凄さに『へぇ~』って感心してたら、スラロームと一本橋を要求され…。

スラロームはまずまず?

一本橋は…。

『こんなに難しかったっけ…?』

10秒って長い…。
(T_T)

8秒前後しか出んがな…。
(-_-;)

ちょっと間が空いた第1段階の2時限目も、もがいてたら落ちまくりで、10秒超えたのは1回のみ…。
(;´Д`)

変に意識して力が入ってるんやろうなぁ…。

そこにS字とクランクと坂道発進も追加になり、やっぱり一本橋で…(爆)

『魔の一本橋や、あそこは悪魔がおるで…』
((;゜0゜;))

大プレッシャー。

くそぅ、制覇したるからなぁ~。

ボーリングのお子様レーンみたいに、いつまでも転がる落ちない設定とかありませんか?(爆)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

クルクルバランサー。

2012年05月17日 | バイク
クルクル~、ピタッ、ユラ~、ピタッ…。
(-_-;)

四国修行から帰ってきて、すぐに買いました。

ホイールバランサー。

近所の工具屋『ストレート』に行ったら、展示分の在庫しかなくて、『それでも良いですよ~』と言ったらえらく安くしてくれた(笑)

高速域での、フロントから来る縦揺れの微振動。

以前は、ビックリしてスロットルをオフにするぐらい酷くて、おそらく姿勢の問題(強化スプリングによりかなりフロントが高かった)という指摘から、フロントを下げると緩和した。

強化スプリングをやめて、これに比べるとだいぶ柔らかい今のスプリングで突き出しを出しても、微妙に振動が出る…。

高速道路クラスになると、出ちゃうんです…(爆)
(T_T)

『なんだかなぁ…』って事で、四国修行中に色々と話をしていたら、バランサーを買わずにいられなくなり…。

で、昨日『初めて』実践。

そう、恥ずかしながら今まで『ホイールバランス』なるものを取った事がありません…。
(-_-;)

綺麗にスムーズに回転していれば何の問題も無いんだろうけど、それ自体を自分が確認していないのもおかしな話で…。

元々バランスが取れていれば問題は無し、そうでなければある程度の速度域からブレが出て綺麗に回転しない。

やる価値あり、いや、やらなきゃいかん『やるべき事』なのです、はい…。
φ(.. ;)



フロントホイールをセットして、クルクル回して喜んでたら。
ヾ(=^▽^=)ノ

見事にバランス取れてない…。必ず同じポイントが下に来る…。
Σ( ̄□ ̄;)

こんなアンバランスな状態で、高速道路とかをかっ飛んでたのね…。
( ̄~ ̄;)

って事で、コイツを。



貼り付けタイプのウェイトと、綺麗に切れるウェイトカッター。

細いリムには噛ませるようなタイプの物が対応らしく、それを横目で見ながら貼り付けタイプを買ってました(爆)その辺り、全く知りませんでしたよ…。
(-_-;)

まあ、貼り付けタイプでもこの1XGホイールには何とか貼れるサイズです。

下に来た一番重いポイントの反対側に、様子を見ながら貼っていくと。

下に来てたポイントが結構重いらしく、なかなか位置が変わらない…。

結果、これだけ貼ってバランス取れました。



重っ(爆)

両サイド合わせて45グラム。

この年代のホイール、イケてない奴も多いらしく、コイツは見事にイケてなかった奴か!?

何とかなったから良しとしましょう。
(;^_^A

今日はリヤホイール。



これまたクルクル回して喜んでたら。
ヽ(´▽`)/

こっちは大丈夫でした(笑)

となると…。

フロントの微振動…。

姿勢の問題も勿論でしたが、最終的に無理矢理上から押さえ付けて緩和させてた事になるのかな…。

これで微振動無くなってたら、間違いなくバランスの問題だったって事に。
(-_-;)

まだ走ってないので結果はわかりませんが、大事ですね、こういう事って…。

あぁまでバランス取れてないとは思わんかった…。
(T_T)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

募るイライラ。

2012年05月14日 | バイク
5月平日、出張がさらに増え、帰りが遅くなる現場も積もり…。
(-_-;)

大型二輪教習を早く進めたいと思っても、休日のたまたま空いてるような時間しか予約が取れず(爆)

平日にしても競争率が高くて、キャンセル待ちをして教習時間を確保出来るかどうか。

少しでも早く進めたい気持ちと、時間を短縮したい思いから、『1日に出来る教習時間は目一杯取りたい』、『キャンセル待ちのチャンスは生かしたい』と。

しかし、なかなかうまくは行かないらしく。

イライラが…。

イライラしてるんだけど、多分『うずうず』してるんやろうなぁ、新しいものに。

中型教習の時のCB400SF、根っからの2st馬鹿(既にRZ馬鹿へと転身していました…)な自分には全く眼中になくて、特別な印象は何も残らなかった。

今でも2st馬鹿でRZRが好きだという事に変わりはないけど、今のこの自分の状況で4stに乗ったら、新しい何かを感じる事が出来るのか…?自分のRZR以外のバイクから、異なる『何か』を感じる事が出来るのか…?

あの時は好き嫌いの前に、興味すらなかった教習車。

『早く終わらせてRZRに乗りたい。』

教習車は、免許を取る為の手段でしか見ていなかった過去。

それが今、乗ってみたくて『うずうず』してる。教習なら少しは長く乗れる。どんなバイクなのか知ってみたい。

異質なものを何も見ようとしなかった自分が、それを見ようとしてる。

バイク人生における大きなターニングポイントになるかな。

馴れ馴れしく言うなれば。

『みんな、ありがとう』

思い起こせば、自分に関わった人達全て、何らかのアクションはあった。

感じ取れなかった自分が居ただけ。

自分だけじゃ、決して成し得なかった世界。

それを感じてみようと思う。

早く乗ってみてぇ(笑)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>

原付二種バトルGP第2戦。

2012年05月13日 | バイク
第2戦目の今日は、『信楽栗東GP』でした。

昼は栗東の道の駅(?)で、No.1メニューの『しし丼』を喰らう。約2名ほど『トンカツ定食』に逃げた…?

今回は久しく10台超え(爆)

リード勢2台、シグナスX勢3台、アドレスV125が1台、Gアクシスが1台、KSR-Ⅱが1台。それに付け加え、単車勢が4台。計12台の大所帯となっておりました。

大量~(笑)
(*´∇`)

大なり小なり、これぐらいの台数となれば、なかなかの轟音になりますな…(爆)

そして、前回はTZR250(1KT)で参加した伊東さん。

なんと今回は、ヤツを連れてきてました。過去見た事はありましたが、まともに走る姿を見るのは、これが初めて。



非常に解りにくくて申し訳ない角度なんですが、TZフレームに1KTエンジンを積んだ『TZ250改』(爆)ナンバーもちゃんと付いてます(笑)

しかし、レーサーフレームですから、サイドスタンドなんかありません…。壁や電柱に『立て掛ける』が基本になります。
Σ( ̄□ ̄;)

今回、ステップに掛ける『チョイ掛けスタンド』を持参してました。
(;^_^A

で、みんな揃ったので出発。

今回は比較的のんびりで、特に危険なシーンも無く…?

恥ずかしい理由で突然エンジン止まったり…?

ミラーステージョイント部から真っ二つで、ミラーをコース上に落としたり…?

対向からゼッケン付けた車がいっぱい登ってきたり…?ラリーでもやってた…?

飛んできた蜂(けっこうデカイ…)をワイルドに処理してみたり…?

椅子を破壊してみたり…?

他、色々…(爆)

なんや、もう訳わかりまへん…。
(;´Д`)

多分…。

大荒れやで、第2戦目終了後のポイントランキングは…。人数も多いから危険な香りがします…。
(-_-;)

神奈川からの遠征組が来襲しなかったのは残念でしたが、走っても止まっても終始ワイワイ、何事も無く無事帰還!

それにしても…。

今回の原付二種バトルGPで痛感したが、我が輩のリード100。

長距離走ってないのに、体が信じられないほどボロボロになる…(爆)
( ̄Д ̄;;コリャキツイ…。

今までは、ここまでキツイとは感じてなかったように思うが…。

RZRのほうが、長距離でも『数百倍』楽に乗れる…。

面倒見の悪さが仇となったんでしょうか…。
(T_T)


『はぎ』の本拠地?
Y.P.V.S全開固定!!

某バイク屋常連組【Jolly Crows】
2012原付二種バトルGPランキング

<立ち上がれ!諦めるな日本!みんなの思い、今こそひとつに!>