JR横須賀線、一時運転見合わせ…6千人が徒歩で避難(読売新聞) - goo ニュース
しょっぱなからコレです。
まあ、連休気分を吹き飛ばすには大変有効なパンチではありましたが。
朝7時すぎ、小田原から出て国府津で乗り換えようとしたら、
(小田原から直通に乗るよりこのほうが早いので)
いつもホームに待ってるがいない。
あれれ、と思っていると、
「京浜東北線で人身事故発生のため運休」のアナウンス。
その場でひとまずがっくり。
やむなくその後に来た東海道線に乗ったら、
今度はこの横須賀線トラブルに巻き込まれたわけで。
相変わらずいい感じだぞ、マイ鉄運!
座ってはいたけれど、そりゃあ大変でした。乗車率300%ぐらい?
もうぎっちぎちです。つぶれそうです。端っこのヒトはえびぞりです。
こちらも目の前にヒトの股間がくるし。かなり至近距離で。
京浜東北線と横須賀線の乗客がぜんぶ東海道線に流れ込み。
乗るにも乗れず、降りるにも降りられず。
「降りるって言ってるでしょっ」と怒鳴る人もいるし。
(京浜東北線でも同じようなケンカがあったそうな)
本日の通勤時間は結局3時間でした。おつかれさまでした~~~
あああ、とうとう連休が終わってしもうた。
ということで、最終日の今日は、友達とコレを見に。
大好きなサイバラセンセイの25執念記念イベント。
25年か~。そのうち20年ぐらいは読んでるか、私。
パルコファクトリーの会場には、はじめて見るサイバラの原画。
知ってる作品が多いけど、改めて見るといいねぇ。
「うつくしいのはら」は泣かせます。
サイバラとカモちゃんの最後のカンボジア取材の写真もあって。
いい笑顔してます。カモちゃん。
そして、撮影OKのコーナーはこんな感じ。
夢に出てきそうなどピンクのお部屋。
まあ、パルコらしいといえばパルコらしいか。
ちなみにこの花輪を並べておいたのは何か意味があるのか。
やっぱりサイバラといえば白夜と竹はお約束ですからな。
しかし、バラハクのためとはいえ、
渋谷の街を歩くのはキツい。
もうこの街は私の歩くところじゃないと思い定めて10年は経ってます。
もう何がどこにあるやら。
かろうじてハンズがそこに残ってくれてたので、
それをランドマークにパルコを目指しました。
昔はよ~く歩きましたが。ハンズとロフトをハシゴして。
でも今日は、ハンズのとなりにこんなもんを見つけてちょっとうれしい私。
ということで、最終日の今日は、友達とコレを見に。
大好きなサイバラセンセイの25執念記念イベント。
25年か~。そのうち20年ぐらいは読んでるか、私。
パルコファクトリーの会場には、はじめて見るサイバラの原画。
知ってる作品が多いけど、改めて見るといいねぇ。
「うつくしいのはら」は泣かせます。
サイバラとカモちゃんの最後のカンボジア取材の写真もあって。
いい笑顔してます。カモちゃん。
そして、撮影OKのコーナーはこんな感じ。
夢に出てきそうなどピンクのお部屋。
まあ、パルコらしいといえばパルコらしいか。
ちなみにこの花輪を並べておいたのは何か意味があるのか。
やっぱりサイバラといえば白夜と竹はお約束ですからな。
しかし、バラハクのためとはいえ、
渋谷の街を歩くのはキツい。
もうこの街は私の歩くところじゃないと思い定めて10年は経ってます。
もう何がどこにあるやら。
かろうじてハンズがそこに残ってくれてたので、
それをランドマークにパルコを目指しました。
昔はよ~く歩きましたが。ハンズとロフトをハシゴして。
でも今日は、ハンズのとなりにこんなもんを見つけてちょっとうれしい私。