先週末から慌てて組んでいたラバネロ号。実は今日のためでした。
会社の自転車部メンバーで奈良方面のツーリング。まったり走ってラーメンを食べるという目的にはランドナーが最適(なはず?)。
初乗りポジション出しのために、集合場所まで自走で行くこととしました。
気になる乗りアジは……クロモリらしい振動吸収性の良さを実感できます。
リアバックからの突き上げは、32cタイヤとの組み合わせで極マイルドに。カツン!と背骨まで響くアルミとはぜんぜん違う。
その分踏んだときの進み方もマイルド。特に峠の上りは『鉄の塊』を実感。身軽なはずなのに、まるで荷物を積んで走っているような、まとわりつくような重さを感じます。
十三峠を登ったところ。
今回の集合場所は『奈良少年刑務所』前。
とても刑務所とは思えないきれいな建物。調べれば明治時代の建築だそう。
今回の参加者は私を含めて9人と大所帯。なんだか大学時代のツーリングみたい。
平城京跡を抜けて第一の目的地、『サイカラーメン奈良店』に到着。
走り始めて30分。5キロほどで早くも昼食(笑)
久々に食べましたが、辛い物好きにとっては幸せな味。
食べ終わって店の外に出ると…
やっぱり『サイクリング部』の光景だ!
奈良はサイクリングロードがいくつか整備されており、主要な観光地をめぐることができます。ところどころ歩道を走らされたり、??な場所もあるのですが、川沿いが多くおおむね快適に走ることができます。
折り返し地点の法隆寺でアイス休憩。この日は気温も高く、冷たいものが美味しい。
梅雨の晴れ間を堪能した一日でした。
風呂が痛そう……
走行距離40kmほど(自走の私は100km)。お疲れ様でした。
会社の自転車部メンバーで奈良方面のツーリング。まったり走ってラーメンを食べるという目的にはランドナーが最適(なはず?)。
初乗りポジション出しのために、集合場所まで自走で行くこととしました。
気になる乗りアジは……クロモリらしい振動吸収性の良さを実感できます。
リアバックからの突き上げは、32cタイヤとの組み合わせで極マイルドに。カツン!と背骨まで響くアルミとはぜんぜん違う。
その分踏んだときの進み方もマイルド。特に峠の上りは『鉄の塊』を実感。身軽なはずなのに、まるで荷物を積んで走っているような、まとわりつくような重さを感じます。
十三峠を登ったところ。
今回の集合場所は『奈良少年刑務所』前。
とても刑務所とは思えないきれいな建物。調べれば明治時代の建築だそう。
今回の参加者は私を含めて9人と大所帯。なんだか大学時代のツーリングみたい。
平城京跡を抜けて第一の目的地、『サイカラーメン奈良店』に到着。
走り始めて30分。5キロほどで早くも昼食(笑)
久々に食べましたが、辛い物好きにとっては幸せな味。
食べ終わって店の外に出ると…
やっぱり『サイクリング部』の光景だ!
奈良はサイクリングロードがいくつか整備されており、主要な観光地をめぐることができます。ところどころ歩道を走らされたり、??な場所もあるのですが、川沿いが多くおおむね快適に走ることができます。
折り返し地点の法隆寺でアイス休憩。この日は気温も高く、冷たいものが美味しい。
梅雨の晴れ間を堪能した一日でした。
風呂が痛そう……
走行距離40kmほど(自走の私は100km)。お疲れ様でした。