4+2+2+2 Wheels Life

車輪にまみれた自転車好きのブログ
でしたが…ただいまランニングに浮気中?

ここまでのまとめ的な

2015-01-21 21:25:00 | 自転車
突然ですがふと思い立ち、
VASSAGO・FISTICUFFが我が家に来てからの変遷を追ってみたいと思います。
自分の備忘録的な感じですが、これから組もう!という方への参考になれば…


2014年4月 ヤツは突然やってきた

ハコを開けると…

Lサイズです。

組みあがった最初の姿がコチラ

ギアは32×22T

タイヤはF2.0・R1.95幅で、どちらもクリアランス目一杯くらい。
今思えば一番『モンスタークロス』していた状態でした。


2014年6月
リアのクリアランスとトラクション対策としてタイヤを変更

この辺の詳細はコチラ


2014年7月
FISTICUFFでの初レースは『シマノバイカーズ・2時間耐久』でした

レース前に車検違反(UCI規定によるハンドル制限)を宣告され、危うく出走できないところでしたが、何とかスタート。 MTBとも遜色ない性能を体感!


2014年9月
いよいよメインイベントの『SDA王滝』に出場。

自分なりに考えたFISTYの『決戦仕様』がこの状態です。
結果は…(勝手に)モンスタークロス部門優勝(^^;)


2014年10月
もう一つのメインイベントSSJ@岩岳に出場。
SSJではタイヤ幅制限(1.9以上)規定があるため、リアタイヤを太目に再度交換。
ほぼ最初期の仕様にして出場しました。
なんだかんだ言っても、この状態が一番バイクにあっている(乗っていて楽しい)と思います。


ここからは初めてのシクロクロスシーズンが開始。
『シクロ仕様』へと変更します。

タイヤはF:45c・R:35c UCI規定違反(笑)
しかしこの太さのおかげで回りに対してアドバンテージを得ることも多いです。
バーコン変速もマウンテンドロップバーとの組み合わせは相性悪くないようです。


そして2015年1月
シクロシーズンもひと段落して、『ツーリング仕様』が今の状態。

温故知新のリムブレーキ仕様。 ゆったりと走りに行きたい!



最新の画像もっと見る