突然ですがふと思い立ち、
VASSAGO・FISTICUFFが我が家に来てからの変遷を追ってみたいと思います。
自分の備忘録的な感じですが、これから組もう!という方への参考になれば…
2014年4月 ヤツは突然やってきた
ハコを開けると…
Lサイズです。
組みあがった最初の姿がコチラ
ギアは32×22T
タイヤはF2.0・R1.95幅で、どちらもクリアランス目一杯くらい。
今思えば一番『モンスタークロス』していた状態でした。
2014年6月
リアのクリアランスとトラクション対策としてタイヤを変更
この辺の詳細はコチラ
2014年7月
FISTICUFFでの初レースは『シマノバイカーズ・2時間耐久』でした
レース前に車検違反(UCI規定によるハンドル制限)を宣告され、危うく出走できないところでしたが、何とかスタート。 MTBとも遜色ない性能を体感!
2014年9月
いよいよメインイベントの『SDA王滝』に出場。
自分なりに考えたFISTYの『決戦仕様』がこの状態です。
結果は…(勝手に)モンスタークロス部門優勝(^^;)
2014年10月
もう一つのメインイベントSSJ@岩岳に出場。
SSJではタイヤ幅制限(1.9以上)規定があるため、リアタイヤを太目に再度交換。
ほぼ最初期の仕様にして出場しました。
なんだかんだ言っても、この状態が一番バイクにあっている(乗っていて楽しい)と思います。
ここからは初めてのシクロクロスシーズンが開始。
『シクロ仕様』へと変更します。
タイヤはF:45c・R:35c UCI規定違反(笑)
しかしこの太さのおかげで回りに対してアドバンテージを得ることも多いです。
バーコン変速もマウンテンドロップバーとの組み合わせは相性悪くないようです。
そして2015年1月
シクロシーズンもひと段落して、『ツーリング仕様』が今の状態。
温故知新のリムブレーキ仕様。 ゆったりと走りに行きたい!
VASSAGO・FISTICUFFが我が家に来てからの変遷を追ってみたいと思います。
自分の備忘録的な感じですが、これから組もう!という方への参考になれば…
2014年4月 ヤツは突然やってきた
ハコを開けると…
Lサイズです。
組みあがった最初の姿がコチラ
ギアは32×22T
タイヤはF2.0・R1.95幅で、どちらもクリアランス目一杯くらい。
今思えば一番『モンスタークロス』していた状態でした。
2014年6月
リアのクリアランスとトラクション対策としてタイヤを変更
この辺の詳細はコチラ
2014年7月
FISTICUFFでの初レースは『シマノバイカーズ・2時間耐久』でした
レース前に車検違反(UCI規定によるハンドル制限)を宣告され、危うく出走できないところでしたが、何とかスタート。 MTBとも遜色ない性能を体感!
2014年9月
いよいよメインイベントの『SDA王滝』に出場。
自分なりに考えたFISTYの『決戦仕様』がこの状態です。
結果は…(勝手に)モンスタークロス部門優勝(^^;)
2014年10月
もう一つのメインイベントSSJ@岩岳に出場。
SSJではタイヤ幅制限(1.9以上)規定があるため、リアタイヤを太目に再度交換。
ほぼ最初期の仕様にして出場しました。
なんだかんだ言っても、この状態が一番バイクにあっている(乗っていて楽しい)と思います。
ここからは初めてのシクロクロスシーズンが開始。
『シクロ仕様』へと変更します。
タイヤはF:45c・R:35c UCI規定違反(笑)
しかしこの太さのおかげで回りに対してアドバンテージを得ることも多いです。
バーコン変速もマウンテンドロップバーとの組み合わせは相性悪くないようです。
そして2015年1月
シクロシーズンもひと段落して、『ツーリング仕様』が今の状態。
温故知新のリムブレーキ仕様。 ゆったりと走りに行きたい!