(シャワーホースの交換が完了した状態 ↑ )
ご入居前のお部屋の点検を行っていましたメゾングッチの浴室で、シャワーホースから水漏れがある事が分かりましたので、カクダイ製のホースを購入して対応する事に致しました。
アダプター無しで、そのままの交換で完了しましたので、簡単でした。
また、シャワーヘッド受けの部分のネジが緩んでいましたので、増し締めをして対応させて頂きました。
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(シャワーホースの交換が完了した状態 ↑ )
ご入居前のお部屋の点検を行っていましたメゾングッチの浴室で、シャワーホースから水漏れがある事が分かりましたので、カクダイ製のホースを購入して対応する事に致しました。
アダプター無しで、そのままの交換で完了しましたので、簡単でした。
また、シャワーヘッド受けの部分のネジが緩んでいましたので、増し締めをして対応させて頂きました。
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(浴槽の排水の詰りが解消した状態 ↑ )
ご入居前のメゾングッチのお部屋で、深夜電力を使って電気温水器を沸かした後、お湯の排水の為に浴槽のシャワー水栓を開いていましたら、栓を外しているのに、なぜか浴槽に溜まっていく音が聞こえました。
浴槽を見ると...
普通に溜まっていましたので、排水管が詰まっていると分かりましたので、詰まった物の撤去作業を行いました。
バキュームで何度か作業をしていると...
出て来る出て来る...。
プラスチックのオモチャ・オモチャブロック・洗濯ばさみ?・ゴム・黒いフタ・繊維状の物などなど...
これでは排水が出来ないはずです。
小さなお子さんがお風呂で遊んだ時に流してしまったようです。
しつこい位に詰りをバキュームで排出したので、水がスムーズに流れるようになりました。
ご入居前に詰りの解消が出来て、安心しました。
またも今回、ROTHENBEERGERの工具が大活躍でした。
マンションに1台、ROTHENBEERGER...ですね。
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リフォーム中のメゾングッチの浴室換気扇の音が気になり始めましたので、交換する事に致しました。
2007年製の換気扇でした。
弊社お気に入りのパナソニック製換気扇です。
いつものように、簡単に交換が出来ました。
工具無しでファンが取り外せるのが、最大のメリットです。
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メゾングッチの浴室のチェックをしていましたら、シャワー水栓金具のシャワーとカランの間の『止』の部分の表示が擦れて消えていました。
入居者様がご利用になるのに、不便だと思いましたので、ネームランドでシールを作り、『止』の位置を▲で表示致しました。
表示があると、安心してご利用頂けます。
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ご入居前のメゾングッチのシャワー水栓金具のダイヤル表示(40℃)が消えていましたので、ネームランドを用いて表示を作製して、取り付けました。
この表示があれば、確実に40℃のお湯を供給できますので、安心してお使い頂けます。
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(温度調整が完了したシャワー・ダイヤル40℃の時の実湯温 ↑ )
もう一つのお部屋のご入居が決まりましたので、電気温水器でお湯を沸かして洗浄しました。
シャワー水栓の温度確認をしましたら、ダイヤル:40℃にて...46~47℃でした。(写真無)
奇数のお部屋は、ダイヤルが簡単に外せて温度調整が出来ますので、調整しました。
ダイヤルのカルキ汚れは、ご入居前までにクリーニング致します。
結果...ダイヤル:40℃にて...40℃となり、問題無し。
ダイヤル:ロック(42℃)にて...42℃となりました。
設定温度丁度ですので、問題ございません。
大きな温度のズレは、入居者様が火傷をしてしまう可能性がありますので、ご入居前の温度確認の大切さを痛感しました。
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(シャワー水栓金具・ダイヤル:40℃時の温度 ↑ )
ご入居が7月下旬に迫ったお部屋で、電気温水器の洗浄作業が完了しましたので、お湯の温度を確認しました。
ダイヤル:40℃にて...40℃でしたので、問題無し。
ダイヤル:ロック(42℃)にて...41℃でした。
この温度でしたら、問題ないレベルです。
新しい入居者様に、安心してお部屋をご提供できるように、シャワー水栓以外も準備を進めて参ります。
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(いつも使っているバキューム ↑ )
シャワー水栓の不具合が解消して、お湯を排出し始めましたら、今度は、浴槽からの排水不良が確認出来ました。
栓を外してあるのに、お湯が浴槽に溜まる一方...
バキュームで吸う作業を数回していますと、髪の毛や白い棒状の物が出て来ました。
(髪の毛には、モザイクを掛けさせて頂きました。)
以前の入居者様が、棒状の物を流してしまい、それに髪の毛が絡まって、排水を詰まらせていたのだと分かりました。
これが取り除けた瞬間、排水がスムーズになりました。
先ほどと同じ事をしても、浴槽にはお湯は溜まりませんでした。
スムーズに流れて、とても気持ちが良かったです。
ご入居前の準備でいろんな不具合が発見出来て、それを対処出来て、本当に良かったと思います。
これからも、リフォーム中に不具合を抽出して、対処して、入居者様にご提供できるようにして参りたいと思います。
d08
ご入居が決まったメゾングッチのお部屋で、温水器でお湯を沸かして排出する作業を行おうとしました。
お湯は問題なく沸いていました。
洗面所・キッチンの水栓金具からは、お湯が出て来ました。
ところが、浴室のシャワー水栓金具からは、水は出ましたが、お湯が出ませんでした。
『シャワー水栓金具の内部破損か?』
...そんな事を考えてしまい、いつものセリザワ管工業様に診て頂けるようにお願いして、5-10分程待ちました。
その間、何もやらずに待っているのは、自分の性に合わないので、シャワー水栓金具のダイヤルを回して、水・湯の側に回して、シャワーにしたりカランにしたり、水を排出したりお湯側で排出したり...といろんな事を試していましたら、何をやった時かは分かりませんが、突然お湯が出て来ました。
それと同時にセリザワ管工業様が来て下さいました。
お湯が出たのは良かったのですが、お湯の出方が不十分だと気付いて頂きましたので、吐出口を取外して下さいましたら、何やら固形物が少量出て来ました。
この固形物が、シャワー水栓金具の切り替え部分に悪影響をしていた可能性が高いです。
クリーニングをして頂きましたら、お湯の吐出量が安定致しました。
不具合発見後、10分以内に来て下さり、本当にありがたかったです。
お湯の出も本調子になりました。
いつもありがとうございます。
m(_ _)m
d08
バスルームのサーモスタット付シャワー水栓の温度調整ダイヤルの部分の表示が、消えていました。
CASIOのネームランドで表示を作製して、表示をし直しました。
新品のようにはいきませんが、40℃を基準としていますので、問題ございません。
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(交換した新品のAGCミラー ↑ )
バスルームのミラーに鱗が付いていました。
これはどうにも取れそうにありませんので、新品のAGC製ミラーに交換します。
↓ ↓ ↓ ↓
流石、新品のミラーは、はっきりクッキリ見えて綺麗です。
排水フタが欠品していましたので、在庫していた貴重な新品を取り付けました。
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