弊社所有のメゾンハーモニーについて、何年か前にご入居されていた方からのお問合せがありました。
また御殿場市に転勤する事が決まったので、メゾンハーモニーが空いていたら、前向きに検討したいとの事でした。
不動産会社様に対応をお願いしたところ、翌日にはお申込がありました。
お申込を頂きまして、ありがとうございました。
何より、メゾンハーモニーの事を覚えていて下さり、リピート入居して頂ける事に、本当にありがたく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m
z08
弊社所有のメゾンハーモニーについて、何年か前にご入居されていた方からのお問合せがありました。
また御殿場市に転勤する事が決まったので、メゾンハーモニーが空いていたら、前向きに検討したいとの事でした。
不動産会社様に対応をお願いしたところ、翌日にはお申込がありました。
お申込を頂きまして、ありがとうございました。
何より、メゾンハーモニーの事を覚えていて下さり、リピート入居して頂ける事に、本当にありがたく思います。
どうぞ宜しくお願い致します。
m(_ _)m
z08
メゾングッチの各お部屋のネームプレートについて、破損している物や、かなり汚れている物、または無くなっているのを見掛けました。
ホームセンターには販売していませんでしたので、『はざい屋』というインターネットショップにサイズと数量を送って、コモグラスというアクリル板から作製して頂きました。
本日午前中に弊社に届きましたので、早速各戸を回って、該当するネームプレートの交換をさせて頂きました。
とても綺麗な仕上がりで、感謝感謝です。
はざい屋様、早急なご対応ありがとうございました。
m(_ _)m
(到着直後の親メーターの表示 ↑ )
先日、メゾングッチ入居者様から、『未使用時の水道メーターカウントアップ』についてのご相談がありましたので、アポを取り水道の漏水等の点検に行かせて頂く事に致しました。
⦅報告を受けた状況⦆
2日と9時間の間、外出して水道未使用でしたが、その前後で玄関外にある水道メーターをチェックしたところ、約158Lの水道水を使用した表示になっていた。
また、到着時に報告を受けたのは、5時間外出して子メーターを確認したところ、200L強の水道水を使用した表示になっていた。
----------------------------------------------------------------
上記状況を理解した上で、セリザワ管工業様と対応させて頂きました。
お部屋に到着した時の子メーター表示は、0472.8500㎥でした。
電気温水器・トイレ・洗面台・洗濯機周辺の水道を確認しましたが、漏水や出ている傾向はありませんでした。
電気温水器横の親メーターを確認すると、表示は問題なく漏水している点滅状態にはなっていませんでしたので、漏水が無い事が確認出来ました。
漏水が無い事を確認した後、洗面台の水を通水すると、親メーターは通常通りカウントアップを始めました。(写真無し)
初めに気になった子メーターを見ると、通水した後にも関わらず、到着した時の表示(0472.8500㎥)のままでした。
この時、親と子のメーターに差異がある事と通水しても子メーターが動かない事から、子メーターの故障が考えられましたので、御殿場市水道事業部に連絡して、担当者に来て頂きました。
15分程で来て頂いたので、とてもありがたかったです。
担当者も、状況から子メーターの故障が考えられるとの同一見解でしたので、後日、水道局工務課に水道メーターの修理または交換の対応をして頂く事になりました。
気になった点を早期に教えて頂きました入居者様、ありがとうございました。
後日、水道工務課との日程調整をお願い致します。
では・・・
通常はどうなのかと思い、セリザワ管工業様と一緒に空室の親メーター・子メーターの表示を確認致しました。
【某部屋・親メーターの表示】
【某部屋・子メーターの表示】
親子とも、全く同じ表示でした。(もう一部屋についても、親子同じ表示になっていました。)
このように、親子が同じ表示でしたら、全く問題は無く不安もありません。
今後、同様に異なった表示の場合がある可能性がありますので、注視して参りたいと思います。
e01