(排水不良対応後の状況 ↑ )
メゾングッチの入居者様から、
「以前見て頂いたキッチンの排水が、殆ど流れなくなってしまいました。」
との連絡がありました。
ご迷惑をお掛けして申し訳ありません。
m(_ _)m
セリザワ管工業様にお願いして、まず状況確認を行いました。
シンクに水を流した状態で、排水トラップに水が溜まってしまいました。
そのままにしておくと、少しずつ少しずつ排水していく状況でした。
前回、ドルゴ通気を設置したのに、不思議な現象が起こっていました。
排水管内の油などの固着物を取り除く為に、トーラーという工具で排水管内を通す作業をして頂きました。
シンク内に多めにお湯を張って、一気に抜くテストをしましたが、多量の気泡と共に『ゴボゴボ...』という音を立てながら、お湯が引いていきました。
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まだ完全ではありませんでしたので、ピーピースルーという薬剤を排水管内に入れて、しばらく放置してからお湯で流し、そして、シンク内にお湯を張ってテストすると...
かなりスムーズに排水されましたが、それでも、完全とは言えない排水の仕方でした。
この状態で、春の排水管高圧洗浄作業まで、様子を見て頂く事に致しました。
入居者様、ご協力を頂きまして、ありがとうございました。
セリザワ管工業様、作業をして頂きましてありがとうございました。
m(_ _)m
⦅状況・対応まとめ⦆
①シンク内の水が排水されない。
(長時間掛けて引いて行く)
②8mmのトーラーによって、約3.5m通した。
(白い固形物が微量に確認出来た。)
③シンク内にお湯を張って、排水テスト実施。
(結果は気泡と音と共に排水されるが、スムーズでない。)
④薬剤ピーピースルーを排水管に投入し、約10分後にお湯を流した。
⑤シンク内にお湯を張って、排水テスト実施。
(気泡も出ず、音も無く排水されるのを確認できた。)
※排水渦の勢いが弱く、排水スピードがやや遅い。
⇒5-7月に計画する排水高圧洗浄作業により、内視鏡を使い調査する。
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