やっとこくりだしたV(・◇・)V

日々の出来事を書き込んでいます。
主に趣味のブログです。

海までツーリング・・・

2015年05月02日 22時23分21秒 | BRIDGESTONE ANCHOR

RB08小隊のGWイベントは大洗で美味しいものを食べて来ようツーリングに決定!

5月1日に行く事になりました。

若干人数が少なめにはなりましたが、久々の仲間とのツーリングにワクワクです。

私はsoraneko隊長の自宅に集合。

一緒に集合場所に向かいますが、移動中にみんな合流して結局全員集合。

セブンで軽く朝食補給してから城里町にある物産展にて小休憩。

soranekoさんから差し入れで力がでます。

ズンズン進んであっという間に阿字ヶ浦に到着です。

阿字ヶ浦から那珂湊まで移動して昼食!

那珂湊では新鮮な魚介類が!

お昼を食べようと、森田水産に入りました。

まだ時間が早いのでお店もまだまだ空いています。

5分もしないうちに席に案内されました。

注文したのは

海鮮丼ではなくて・・・

エビフライ定食。

エビフライのボリュームが凄い。

生牡蠣も美味しそうでしたが、お腹の調子が悪くなるといけないので今回はパス。

とってもクリーミーで美味しそうでした。

お昼の後はかねふくのめんたいパークに移動。

マリンタワーを横に見てズンズン移動します。

かねふくを後にして海ポイントで撮影。

素晴しい天気で自転車も栄えます。

遠くに『さんふらわあ』も見えますね。

soraneko隊長もフェリーを激写です。

大洗と言えば、隊長の心くすぐるとあるものがあると・・・

大洗駅に到着です。

ガールズ&ハンツァーのアニメモデル地域と言う事らしく、私はちんぷんかんぷんでしたが、

それ系の方々にはたまらない場所でしょうね~

今なら役所でキャラクターの住民票も取れると言う事でした。(平日のみ)

 

帰宅時にチェーンに違和感が!!!

何とアンプルピンが飛び出しているではないですか!!

これは危ないと途中の自転車屋さんに飛び込むもピンはもちろんありません。

プライヤを借りて押し込み再スタート。

道の駅かつらにて休憩ですが、その前にも事件が・・・

下り左コーナーで浮き砂利に前輪を取られ、どんどん ふかふかの浮き砂利の中に・・・

転倒は回避しましたが、気をつけないといけませんね!

久々のロングライドでしたが、何とか無事に帰還できました。

全然乗っていませんでしたのでかなり厳しい距離でしたが最初に隊長から補給された2RUNと

小まめな休憩で補給を多めにとってなんとか。

それがなければ200Kmオーバーの距離は無理でした。

いや~体力の衰えを感じましたね。

チェーンの方は結局NGで隊長のピンを頂き、O田さん宅から工具を家族に運んでもらって

何とか補修完了。(ありがとうございました)

次回までにはもう少し走れる体にしておかなければ・・・

RB08小隊のみなさん、ご面倒お掛けしました。

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする

職場の仲間とツーリング・・・

2015年05月02日 08時20分26秒 | HONDA VFR800X

GWが始まりました。

私も29日から7連休に突入です。

GWは職場の仲間から4月30日にツーリングに行きましょうとお誘いがあったので

楽しみにしていました。

なんせ、納車されてお店から家までしか走行してませんから走行フィーリングもそんなに分からない状態でした。

今回のツーリングで200Km程度の走行が見込まれることからある程度の感覚がつかめるのと、

走行フィーリングなども分かるだろうとワクワクしていました。

納車された時に給油されていた量しかありませんでしたので、家の近くのGSで給油です。

集合場所には大分早く到着しましたのでコーヒーブレイク。

しばらくするとやって来ました。

ドカ900ss色はオールペンでドカの色じゃないと持ち主は嘆いていましたが、格安で購入だそうです。

続々と集結してこちら組は4台。

実は職場が栃木と神奈川にあるので、両方のメンバーが今回の昼食会場で集合する事になっています。

さて、少しはやめですが、お見送りに来たメンバーも居たりしてバイク談義。

しばらくして、いざスタートです。

向かった先は、千葉にあるやよい食堂。

でかもりの聖地です。

神奈川メンバーも上手く合流できて、これで総勢9名が集結です。

これは中華丼の並です。

私はせっかくだからカツ丼の大盛りを注文。

来ました。

ごはんが・・・・

ねぎが・・・

ご飯が圧縮されています。

いったい何カロリーあるのだか・・・

食べてみると、結構味が濃い。

 

しかし、美味しい。

 

汁だくですね・・・・

 

 

ご飯がなくなりません。

 

途中であきれる・・・

 

たくあんで何とか復活・・・

 

 

やっとこ完食です。

ガツガツ食べないと食べきれない量です。

いや~ きつかった。

でも食べちゃいましたね(笑)これは消費が大変だ!

神奈川組みは給油です。

バイクにも食事を。

給油を待っている間にトップケースをパチリ。

何か良いステッカーをベタベタと貼り付けてオリジナリティーを出したいところです。

今はとりあえずメーカーのステッカーとエンジョイホンダ、サンクスデイ、ライト君ですね。

折角だから記念撮影をしたいね。

という事でコンビニで買い物をして出てきたお客さんを捕まえてシャッターのお願い。

快く引き受けてくれました。(お仕事途中の休憩だったともいますが、ありがとうございました)

総勢9名で楽しくライド!

そしてその後は牛久の大仏様を見学。

120m世界記録だそうでギネス認定。

折角だから胎内にもはいります。

足の指もこの大きさ。

立ち姿も素晴しい。

ちょっと違うね~(笑)

さまざま見所がありますね。

天気も良くて真っ青な空に大仏様が浮かんで見えます。

胎内からも外を見ることが出来て駐車場に止めてあるバイクも見ることが出来ました。

ここからそれぞれに帰宅です。

高速の入口まで全体で走行して栃木組みと神奈川組に分かれました。

20時を過ぎて夜間走行になりましたが、LEDライトの効果とフォグの効果も確認することが出来ました。

ライトは全体的に明るいのですが、ヘッドライトはもう少し照射を絞ってもらったほうが良い感じですね。

全体的に明るいのは良いのですが、拡散してしまっていて見たいところの光力が少し足りない気がします。

それをフォグで補ってもらえますが、フォグは明るすぎて対向車や前車に気を使いそう。

なかなか悩ましいところです。

走行については、NCの時よりもアクセル開度がかなり少なくなったので先ずは右手は楽チン。

また、シートがしっくり来ますので長時間の走行でもお尻が痛くなるような事はありませんでした。

もしかしたら幅の問題でしょうか?

それともシートを下げたので足とお尻とで体重が分散されたのでしょうか?その辺は分かりません。

足回りもNCの時よりも重量が相当増えたこともあり、しっかりした感じはありますね。

コーナリングもスイーっと頭が入ります。

まだ3000回転縛りで走行していますが、普段走りにおいては必要かつ充分な加速です。

NCとフィーリングは変わりません。

これがVTECに入るとどうなるのか?・・・・

楽しみです。

連休中も何処かに行こう!

コメント (2)
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする