つくづく、冬に車は買うもんじゃない、って思ったよ。
東京は積雪23cmって大騒ぎしてるのに・・・
まあ、予約したし、向こうにも都合があるだろうし。
行きましたよ。
予想はしていたが・・・150,000円かあ、高いねえ。
ちょうど、というところが何か臭うが(笑)。
メカニック「バッテリー、車を購入されてから交換されてませんよね?」
私 「はい」
メカニック「そうしますと、いつバッテリーが上がっても不思議ではありません」
私 「へー、そーなの?5年で?」
内心、そんなにバッテリーってヤワだっけか、と思ったのだが、専門家が
言うのであれば、しかたない。
バッテリーを交換してもらった。
ハイブリッドという違う土俵に上げられると、弱いねえ。
何でも「ふーん、そんなもんかねえ」となってしまう。
明細を見たら、バッテリーが安くなっとる。
点検パック加入特典のようだ。
まさか、点検パック加入特典で安いから、この機会にバッテリーを
交換させようと・・・むむっ、やられたか?(笑)。
まあ、いいわ。
勧められるままに、次の1年点検まで付いた「点検パック」を購入した。
今回の車検から適用してくれるそうだ。
話を聞いてみると、たしかに安いようだ。
まあ、次の点検を予約したようなものだから、ディーラーにも
メリットはあるだろう。
わざわざ割引を捨てて、他の所で点検はしないだろうから。
ついでに、2回目のリコール(助手席エアバッグ)の修理。もちろん、無料。
しかし、リコール修理のたびに思うのだが、ホンダのスタッフの
「どうも、すみませんでした。ご迷惑おかけしました」
という言葉を、タカタはどう思うのかね。
ホンダが悪いんじゃないんだよ。
そういう意味でも、罪は重いよ。
おまけ
代車の方が新車でやんの(笑)。
しかし、同じ車の中で時計が2つあると、こんなのが気になるよね。
デジタルだと、なおさら目立つ。
もちろん、なおさないよ。だって、代車だもん(笑)。