送信from Y.Yoshizmi:いささか、暑い。美容室の現場で使う「実用新案」予定商品の売り込み趣意書を見てくれ、などと欲望の妄想を抱いた知人がやってくる。
わたしゃ、何屋さん?
空腹時に下らん相談事で、やってくるんじゃねえ!
といいつつ、「お店のお客を増やす商品ではありません。」とか「使用方法を習熟しないと必ず失敗します。」などというわかりやすい文章が、商品説明の箇条書きのトップにある。
おいおい、脳みそは働いているんか?
「うーん、マズイ!もう一杯」という青汁のキャッチコピーのように、「注目を集めんか?」
あ、あ、あ、あほか!
どこの馬の骨ともわからぬところからの商品企画を持ち込まれた流通企業の担当者が、これを読んで、興味津々電話してくる確率は、氷点下以下だと、あたしゃ思うが、「見解の相違だ!」と言われりゃ、そーだんにくるんじゃねーよ、おまえさん。
とまあ、妄想相手にお昼前の無駄な時間を費やし、昼寝後には、同業者がぶらっと世間話に顔を出す。
消費増税後2ヶ月目。世間は妙に静かだぞ。
わたしゃ、何屋さん?
空腹時に下らん相談事で、やってくるんじゃねえ!
といいつつ、「お店のお客を増やす商品ではありません。」とか「使用方法を習熟しないと必ず失敗します。」などというわかりやすい文章が、商品説明の箇条書きのトップにある。
おいおい、脳みそは働いているんか?
「うーん、マズイ!もう一杯」という青汁のキャッチコピーのように、「注目を集めんか?」
あ、あ、あ、あほか!
どこの馬の骨ともわからぬところからの商品企画を持ち込まれた流通企業の担当者が、これを読んで、興味津々電話してくる確率は、氷点下以下だと、あたしゃ思うが、「見解の相違だ!」と言われりゃ、そーだんにくるんじゃねーよ、おまえさん。
とまあ、妄想相手にお昼前の無駄な時間を費やし、昼寝後には、同業者がぶらっと世間話に顔を出す。
消費増税後2ヶ月目。世間は妙に静かだぞ。