朝から私の血圧は高くて210過ぎ 時間をおいても同じで心配になり病院へ行ったほうがいいかなと・・
市府民税の申告が私の地域が今日からだったので 朝8時過ぎに家を出て9時からでしたが8時半に着き
私で5番目 それはすぐに終わり 今日は私の担当医がいない日でしたが 血圧が気になり病院へ行って来ました。
まず深呼吸を数回した後に血圧測定 少しは下がっていたけどやはり高いので今まで飲んでいる血圧の薬と他の薬1錠を飲むようにと出してもらいました。
夫のドコモスマホ買って4カ月しか経っていないのに 充電100%にしてもすぐに無くなり 40%台に昨日からだったみたいで 今日も充電してもすぐに減り、夫はスマホを購入のお店に電話をすると 予約は午後3時は空いていると言われ ちょうど私がスマホの解約のことで予約をしていたショップも同じ店内だったので、予約は3日だが 行ったら対応してくれるかもと私のスマホを持って早めに家を13時に出てクルマで40分くらいの場所なので 先に私のスマホ楽天モバイルショップに寄り 対応した女性は解約のことならここのお店では出来ません ここは販売だけですからと言う。
買ったお店ではここしか解約の対応はしてくれないと言われて予約もいれたのにと言うと それでも解約はネットか センターの電話番号を教えるのでそこにかけてもらっての返事
予約をいれたのはパソコンからでしたが予約の日程などの返事は夫のスマホのメールで登録したので夫のスマホにこのように解約についての予約をして日時を知らせて来てるのにと その部分を見せると上司の方に相談しにいったのです。
上司の方も解約は どこのお店もすることが出来ないのですと言われ、また夫は説明
買ったお店ではこちらを紹介されて予約を入れたんですよと言うと そこのお店の方が知らないのかもって・・・
スマホで解約の手続き中 この番号が出て準備中となり その後インターネット接続出来ませんと出ているので解約出来たかどうかも分からないのですと説明
ちょっとお待ちくださいと今連絡をしてみますと言い 私の名と生年月日を書いてほしいと・・・
何度かお待ちくださいと言われ 待っているとスマホの固まってしまったのを直しますと言われ、ようやく固まった状態が直り 解約完了と私のスマホにお知らせが来たのです。
ホッとしましたよ。
夫の説明で上司の方が対応してくれたので良かった~
そのから30分ほど待ち今度は夫のドコモショップへ行き手の消毒と熱を測ってのコロナ対策はきちんとされてました。
充電が急に少なくなったのは 問題としては自動更新の設定で何らかかが重なって急に充電が少なくなるときがあるらしいのです。
ですから手動にしておくほうが良いと言われそのように設定 夫は色々説明を受けてました。
今日1日 あちらこちらと行き疲れました。
晩御飯は昨日の残り物の赤飯やおかずもあったので、夫に卵焼きとウインナーを焼いて終わりでした。