シンAyumilky作業日記

趣味と言われながら本気で作成する男の日々の作業日記です。

新展開3

2011-01-31 22:52:00 | 富士山アート作品
昨年応募したインタラクティヴアート「F-UP」が今年になって、落選した。落選した原因をパートナーであるプログラマーのMさんと話し合った。応募したコンテストのニーズとは若干違ってたのではないか?と言う点が出た。応募したコンテストでは「音が鳴る作品」の募集だったが、今作は「音が鳴る作品」ではあるものの、それ以上の要素の点が強く、それが落選した原因でないかと結論になった。しかし今後の事を考えると、作品は現在も進化の段階にあるため、まだまだ可能性があり、それゆえ今回の結果はあえて良かった様に思える。そして今月、新たにニーズが合うコンテストに応募をした。結果は春に出る。

  

応募完了

2010-12-12 17:35:00 | 富士山アート作品
インタラクティヴアート作品の応募がようやく完了した。プログラマーのM氏とのコンピューターとの組み合わせの作業は12時間近くかかり深夜までした。また、PVでは、主演をしてくれたS氏のお子さんに出演してもらい無事終了。とにかくセッティングまでが想像以上に大変な作業だった。課題もまだ多いが、しばらくはゆっくり休みたい。





再び最終形

2010-12-02 22:32:00 | 富士山アート作品
以前作った最終形の富士山が友人から、富士山に見えなくなったとがっかりされた。よって、昔のパターンに半分だけ戻しバランスを整えた。結果、自分的には納得できる出来になった。フィギア関係も85%程完成。あとは、仕上げをするのみなる。いよいよ明後日、プログラマーのMさんと合同作業をする。






富士山最終形

2010-11-21 22:27:00 | 富士山アート作品
写真ではなかなか伝わりにくいのだが、その後、富士山を2度程、作り、塗り直した。理由は、反対口である富士宮口に比べ、こちら側はどうしても迫力を出さなければならないため。かなり盛り上げる所は盛り上げ作り込んだ。これで富士山はひとまずストップし、ボタン関係のジオラマを完成させたい。





アート富士山再開

2010-11-17 23:11:00 | 富士山アート作品
アート作品、富士山のフィギアの仕上げをした。色を濃い目に塗って迫力を増そうとしたが、ちょっと濃く塗り過ぎ?!
素材が紙粘土なので、数日すると色が少し抜けてきていい感じになるかも?と少し期待する。いよいよ追い込み。