1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

やっと実現したプチドライブ♪

2014-11-07 00:00:02 | 出会い
会社の同僚と、プチドライブをしてきました♪

名車VIVIO スーパーチャージャー君 です♪♪

名水コーヒー 響 に、またもや行って来てしまいました。

おばあちゃん ったら、あら! ビシっと私の左腕を叩いて、ありがとう ってさ。(笑)

Oさん ったら、てんぷらを頼んじゃって、Alainさん も食べてと多さに後悔しちゃったしね。 (内輪/大爆笑)

んにしても、話には聞いていましたが、私と違って、グリグリの走り屋さんでした。(古/マジ/笑)

コーナーの立ち上がりの鋭い・凄い加速だこと!!!   my BEAT君 の35万キロオーバーのご老体には、きついね。(私だろう?/自爆)

いやぁ~、リアをブレイクさせながらのコーナーの侵入には、恐れ入りました。

Oさん、今度こそ、セイフティードライブでのご一緒、お願いします♪♪♪ (大爆笑)


my BEAT君 の車窓。

珍しい小っちゃいトラックでした。  超スロー運転。  この色のナンバーも見たことはないし。   得をしたようなDayだったわ。  (^^)v

2014年10月の平均燃費

2014-11-07 00:00:01 | my BEAT君 燃費
10月の平均燃費は、 19.25km/リッター でした。

2014年09月が 18.63km でしたから  ですね。   10W-50 0.6リッターのブレンドが上手く行ったようだ♪♪  だが、ここから燃費は下がるでしょう!?





・エンジンオイル ⇒ シェブロン シュプリーム  SN 10W-40 鉱物油(グループⅡ)と カストロール フォーミュラRS SM 10W-50 0.6リッターブレンド。
5000km または4ヶ月の定期交換

・エンジンオイル補助剤 ⇒ オイール(非ニュートン流体) (200ml) エンジンオイル交換時にエンジンオイルに添加 (エンジンはプレミアム♪)
・スパークプラグ ⇒ HONDA純正 NGKノーマルプラグ 年交換
・ミッションオイル ⇒ HONDA純正 MTF-Ⅲ プラス スーパーゾイル 100ml プラス オイール 60ml 年 または 3万km以内の定期交換
・燃料添加剤 ⇒ STP COMPLETE FUEL SYSTEM CLEANER 赤ボトル (次回の添加は、2015年01月。)

上記の定期メンテナンス品は、いろいろ試してきた my BEAT君 のウルトラベスト!!!





9月の1年点検後から、また HONDA純正NGK のノーマルプラグにしましたが、燃費は相変わらずいい感じ♪
次回のOIL交換から、基油のブレンドにより、粘度変更(5W-50 80% と 5W-40 20%)をしますので、どう変わるか楽しみです♪♪  来年だけど。(笑)
シェブロン シュプリーム SN 10W-40 から、大幅に変更します。  粘度は、もちろん、より高粘度&高回転・高性能仕様さね。
my BEAT君 では、エンジン保護(燃焼UPによるブローバイ削減)を最優先にするのである♪♪♪ (大爆笑)  (^^)v