エンジンオイルを バルボリンマックスライフ にしたのは、最高のコストパフォーマンスを得たいというのもありますが、
かつて、オイルカムシャフトシール劣化によるオイル漏れが発生した時に、延命できないか? という部分もあり、リーク防止剤入りのエンジンオイルに変更しました。
ミッションも同様ですから、フルード(オイル)の漏れの予防対策を施したくなります。
my BEAT君 のミッションフルードは、HONDA MTF-Ⅲ をベースに、スーパーゾイル+オイール のトライアングルコンビで、goodコンディションを維持してます。
しかし、漏れ予防に対しては、効果はありません。
HONDA車のミッションに使用するフルード(オイル)は、特別なので、基油(MTF-Ⅲ)の変更はできませんから、
ギア鳴りを解消した スーパーゾイル の変更を余儀なくされます。 これは、とても大きな決断です。
ミッションの漏れ防止に使用しようと検討している添加剤は、BARDAHL GOA+ ギア オイル アディティブ プラス ストップ リーク です。
次回のミッションフルード交換は、新トライアングルコンビ(HONDA純正 MTF-Ⅲ + BARDAHL GOA+ + オイール) に変更してみようと思ってます。
BARDAHL GOA+ は、my BEAT君 への使用ですと、2回分/本ですから、価格も抑えられますしね。
BARDAHL に、ちょっと気になる部分を聞いてみよう♪♪
※SUPER ZOIL には、シール修復機能(予防の使用もOK!)有り!!! (^^)v
かつて、オイルカムシャフトシール劣化によるオイル漏れが発生した時に、延命できないか? という部分もあり、リーク防止剤入りのエンジンオイルに変更しました。
ミッションも同様ですから、フルード(オイル)の漏れの予防対策を施したくなります。
my BEAT君 のミッションフルードは、HONDA MTF-Ⅲ をベースに、スーパーゾイル+オイール のトライアングルコンビで、goodコンディションを維持してます。
しかし、漏れ予防に対しては、効果はありません。
HONDA車のミッションに使用するフルード(オイル)は、特別なので、基油(MTF-Ⅲ)の変更はできませんから、
ギア鳴りを解消した スーパーゾイル の変更を余儀なくされます。 これは、とても大きな決断です。
ミッションの漏れ防止に使用しようと検討している添加剤は、BARDAHL GOA+ ギア オイル アディティブ プラス ストップ リーク です。
次回のミッションフルード交換は、新トライアングルコンビ(HONDA純正 MTF-Ⅲ + BARDAHL GOA+ + オイール) に変更してみようと思ってます。
BARDAHL GOA+ は、my BEAT君 への使用ですと、2回分/本ですから、価格も抑えられますしね。
BARDAHL に、ちょっと気になる部分を聞いてみよう♪♪
※SUPER ZOIL には、シール修復機能(予防の使用もOK!)有り!!! (^^)v