1992 10 6 BEAT Ver-C

新車より所有している Ver-C オーナー。

ディストリビューターの Oリング交換

2015-01-14 00:00:01 | デミオ君
12日に、愛妻の デミオ君 のオイル漏れの修理をしてきました。

ディーラー見積もりですと、高額な修理となるため、ディストリビューター付け根の Oリング のみの交換修理にしました。

税込6300円。

リーク防止剤入りのエンジンオイル バルボリン マックスライフ SN 10W-40 を使用中なので、次回のオイル交換まで様子見です。

また、漏れ防止について、あるメーカーと問い合わせ中であります。

新車時から添加するディーラーもあるそうなので、信頼性は高そうですし、一度、コーティングしますと、2回目からは、1/3~1/2の

継続添加とリーズナブルなので、うまく行けば、5~6年は引っ張れそうという思惑もありますし、困ったことに、想い入れも。。。

単なる大衆車なのですが、不思議なもので、変な親心みたいな感覚なってしまいました。  柄にもなく。(マジ/笑)

って、愛娘の購入タイミングに、一緒に的なことがあるかもしれませんけどね!?(自爆)

リーク防止剤入りのエンジンオイルに併用できるか?  一般のエンジンオイルの使用が適切なのか? を確認中です。

検討中の滲み・漏れ防止剤は、リング(シール)を膨潤するタイプでは無く、隙間を埋めるコーティングです。

技術データもしっかり公開していますから、信用できる品かな!? と考えております。

今年の 7月末から、8月初旬に車検予定ですから、買い替えも考えないとなぁ~。。。

買い替えなら、当家の第二のご奉公車は、軽自動車さね。  (^^)v