日曜に、新型ロードスターの試乗をしてきました♪
やっぱり、アナログメーターは好きだな♪ しかもとてもハイセンスなdesignだと思います♪♪
前。
全体的にコンパクトな印象だけど、3ナンバー車。 幅が広いのよね。
愛娘と一緒に試乗してきました♪
オープンと言うこともあり、走り出した瞬間から静か! と言うのが共通の印象。
平均燃費を知らせるところは現代の車なのですが、アイドリングストップが無いのも良いですね。
スポーツカーの神髄を分かってる。(笑)
市街地を普通に走ると、1.5リッターエンジンだなぁ~と非力さと言うか?
トルクが薄い印象ですが、苦にはならないレベルであることは言うまでもありません。
んで、アクセルを踏み込んで、7000回転まで回したら一変します。
しっかり、高回転までトルクが付いてきて伸びるんです。
国産車に多い、パワーがあり回るけど壊れそうなエンジン音では無く、とても気持ち良く7000回転まで伸びますし、
常に回して走りたくなるエンジンでした。 一言では、欧州車的なエンジンフィール。 素晴らしかった♪
操作系(ステアリング・クラッチ)は特に軽い感じでしたね。
最近は、女性の方が車に興味を持っていると言うリサーチから、反映させているのかも知れません!?
まぁ~、操作系については、個人の好みだし、馴れの問題だし、割愛させていただきます。(笑)
特に加減速やブレーキング時のハンドリングなどのインフォメーションはメリハリがハッキリしっかり感じられますね。
ドライバーはそれを基に、素直に操作をさせられてしまう車でした。
こういう風に運転しなきゃダメ! と言うのではなく、こういう風に運転すれば良いのか♪ 的な車です♪♪ (?/笑)
営業担当のスキルのある方(今は出世しました?/店長で15年ぶりの再会)は、そうなんです! みたいな感じでした。(笑)
私は、なんせ15年ぶりだったので、正直忘れてしまったのですが、N店長さまは覚えていました。
人とのつながりに感動しました。 とても素敵な方との再会でしたので、嬉しかったぁ~(涙/ ありがとうございます。 (^^;
原点回帰の新型ロードスター。。。
究極の人馬一体とは何か? 本当の愉しさとは何か? まさに絞り出した傑作車だと思います!?
愛娘は本当にお気に入りになってしまいました。 ツボにはまったみたいです。 欲しいってアンタ!(大爆笑)
全ての操作感が上質で大人のスポーツカーと言う印象でした。
S660は、本物のスーパーカーと言う印象でした。 逆に言うと、比較の対象になってしまう S660 もまた凄いと思いますけどね♪(笑)
どちらが優れていると言うのでは無く、思想の違いからか? 真逆なオープンツーシーターと言う印象。。。
とても良い車ですね♪♪ MAZDA の愛を感じられた車でした♪♪♪ S660 同様に本物を体験できると思います!!!
今後、この手の車の選定は、感動がキーワードになるのかも知れませんね!?
正常進化させてきた車は、また一味違いますね!!!!!
実は愛娘の車の候補はマニュアル車なので、デミオ(6速AT)も試乗しました。
とりあえず、見積もりをしていただきました。
ここにきて、まさかの急展開!? マニュアル車のあるコンパクト車となると デミオジャンね!?
FITのマニュアルはRSだけだものね。 価格でダメ。(ガク)
私の影響では無いのですが、愛娘は近い将来、スポーツカーに乗るように感じたDayでした♪♪♪ (^^)v
やっぱり、アナログメーターは好きだな♪ しかもとてもハイセンスなdesignだと思います♪♪
前。
全体的にコンパクトな印象だけど、3ナンバー車。 幅が広いのよね。
愛娘と一緒に試乗してきました♪
オープンと言うこともあり、走り出した瞬間から静か! と言うのが共通の印象。
平均燃費を知らせるところは現代の車なのですが、アイドリングストップが無いのも良いですね。
スポーツカーの神髄を分かってる。(笑)
市街地を普通に走ると、1.5リッターエンジンだなぁ~と非力さと言うか?
トルクが薄い印象ですが、苦にはならないレベルであることは言うまでもありません。
んで、アクセルを踏み込んで、7000回転まで回したら一変します。
しっかり、高回転までトルクが付いてきて伸びるんです。
国産車に多い、パワーがあり回るけど壊れそうなエンジン音では無く、とても気持ち良く7000回転まで伸びますし、
常に回して走りたくなるエンジンでした。 一言では、欧州車的なエンジンフィール。 素晴らしかった♪
操作系(ステアリング・クラッチ)は特に軽い感じでしたね。
最近は、女性の方が車に興味を持っていると言うリサーチから、反映させているのかも知れません!?
まぁ~、操作系については、個人の好みだし、馴れの問題だし、割愛させていただきます。(笑)
特に加減速やブレーキング時のハンドリングなどのインフォメーションはメリハリがハッキリしっかり感じられますね。
ドライバーはそれを基に、素直に操作をさせられてしまう車でした。
こういう風に運転しなきゃダメ! と言うのではなく、こういう風に運転すれば良いのか♪ 的な車です♪♪ (?/笑)
営業担当のスキルのある方(今は出世しました?/店長で15年ぶりの再会)は、そうなんです! みたいな感じでした。(笑)
私は、なんせ15年ぶりだったので、正直忘れてしまったのですが、N店長さまは覚えていました。
人とのつながりに感動しました。 とても素敵な方との再会でしたので、嬉しかったぁ~(涙/ ありがとうございます。 (^^;
原点回帰の新型ロードスター。。。
究極の人馬一体とは何か? 本当の愉しさとは何か? まさに絞り出した傑作車だと思います!?
愛娘は本当にお気に入りになってしまいました。 ツボにはまったみたいです。 欲しいってアンタ!(大爆笑)
全ての操作感が上質で大人のスポーツカーと言う印象でした。
S660は、本物のスーパーカーと言う印象でした。 逆に言うと、比較の対象になってしまう S660 もまた凄いと思いますけどね♪(笑)
どちらが優れていると言うのでは無く、思想の違いからか? 真逆なオープンツーシーターと言う印象。。。
とても良い車ですね♪♪ MAZDA の愛を感じられた車でした♪♪♪ S660 同様に本物を体験できると思います!!!
今後、この手の車の選定は、感動がキーワードになるのかも知れませんね!?
正常進化させてきた車は、また一味違いますね!!!!!
実は愛娘の車の候補はマニュアル車なので、デミオ(6速AT)も試乗しました。
とりあえず、見積もりをしていただきました。
ここにきて、まさかの急展開!? マニュアル車のあるコンパクト車となると デミオジャンね!?
FITのマニュアルはRSだけだものね。 価格でダメ。(ガク)
私の影響では無いのですが、愛娘は近い将来、スポーツカーに乗るように感じたDayでした♪♪♪ (^^)v